青りんご

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
9 / 11

クラウチングスタート

しおりを挟む
クラウチングスタート

第一章:灰色の街

東京・新宿。高層ビルが立ち並ぶ都会の喧噪の中、一人の少年が立ち尽くしていた。

その少年の名前は、ソウタ。中学3年生の彼は、今まさに人生の岐路に立たされていた。

ソウタは、幼い頃から陸上競技に夢中だった。しかし、才能は凡庸で、なかなか結果が出せなかった。

中学2年の時、ソウタは全国大会に出場するチャンスを掴んだ。しかし、決勝レースで転倒し、夢破れた。

それからというもの、ソウタは陸上競技から遠ざかっていた。自信を失い、やる気をなくしてしまったのだ。

そんなソウタの前に、一人の老人が現れた。老人は、ソウタにこう言った。

「もう一度、挑戦してみないか。」

ソウタは、老人の顔をじっと見つめた。そして、決意を固めた。

「はい、やります!」

第二章:新たなスタート

ソウタは、再び陸上競技に打ち込んだ。しかし、以前のような自信は戻ってこなかった。

練習しても、タイムは伸びない。ライバルたちとの差は、どんどん広がっていく。

ソウタは、何度も挫折しそうになった。しかし、老人の言葉を思い出し、諦めなかった。

ある日、ソウタは練習中に、偶然、陸上競技の名コーチと出会った。コーチは、ソウタの才能を見抜き、指導を申し出た。

コーチの指導の下、ソウタは着実に成長していく。そして、ついに全国大会出場を決めた。

第三章:最後のレース

全国大会の決勝レース。ソウタは、スタートラインに立った。

周囲には、強豪選手たちが並ぶ。緊張で体が震えた。

しかし、ソウタは深呼吸をした。そして、老人の言葉を思い出す。

「自分を信じて、最後まで走り抜けろ。」

スターターの銃声が鳴り響く。ソウタは、渾身の力を込めてスタートダッシュを切った。

スタートは完璧だった。ソウタは、トップ集団に食らいつく。

レースは、終盤を迎えた。ソウタは、最後の力を振り絞ってスパートをかける。

そして、ついにゴールテープを切った。

ソウタは、信じられない気持ちでいっぱいだった。彼は、夢に見た全国大会で優勝したのだ。

第四章:未来への一歩

優勝したソウタは、歓喜の声に包まれた。老人は、ソウタに微笑みかけた。

「おめでとう、ソウタ。君は、ついに自分自身を信じることができた。」

ソウタは、老人に感謝の言葉を述べた。そして、こう決意した。

「これからも、陸上競技を続けていきます。そして、いつか世界一を目指します!」

ソウタは、未来に向かって力強く歩き出した。

この小説は、挫折と挑戦、そして成長を描いた青春小説です。

主人公のソウタは、陸上競技に夢中だった少年。しかし、才能は凡庸で、なかなか結果が出せなかった。

挫折し、自信を失ったソウタだったが、老人の言葉に励まされ、再び挑戦することを決意する。

そして、努力と根性で、全国大会優勝という夢を叶える。

この物語は、夢に向かって努力することの大切さを教えてくれます。そして、どんな困難にも立ち向かう勇気と希望を与えてくれます。

勝てなかった時の言い訳を一つずつ排除できたことに心から感謝します。
しおりを挟む

処理中です...