上 下
13 / 211

12

しおりを挟む
今、どれほどの時間がすぎているだろ?

道場に来てから、夜神中佐に「かかってこい」なんて言われて、いざ打込んだら思いっ切り飛ばされるを何度繰り返したんだろう?
身体じゅうが痛すぎる。死ぬかとはない、ただ痛いだけ、と思っていたけど本当に痛すぎる。死ぬかもしれないし。なんであの人は息一つ乱さないんだろ?

庵は何度目か分からない、板張りの床に激突をして動けなくなっていた
「・・・・・もう少し体力をつけて、少なくとも五分以上私と打ち合いが出来るようになろうか。筋は悪くないんだから、後は判断力を向上させていこうか」
「っ・・・・わ、分かりました」
「少し早いけど、お昼休憩して午後からは体術を見せてね。初日にここまで頑張れたのは庵君が初めてかも?よく頑張ったね」
微笑みながら手を差し出した、夜神の手を握り何とか体を動かす庵だったが、体の至るところが痛い為かゆっくりと立ち上がる

それにしても、教育係初めてなのに、ここまで頑張った?何か意味不明な事を言っているのは気のせいだろうか?
「夜神中佐は過去に教育係をしたことがあるのでしょうか?」
「いや、無いよ。虎次郎や相澤少佐に頼まれて、学生の剣の指導をしたことがあるけど、庵君と同じように飛ばされていたけど、途中で逃げ出した事があるぐらいだよ」

俺と同じ目にあった人居たんだ・・・・確かに逃げ出したくなるよ。
過去に逃げ出した、先輩たちに同情と哀れみの念を送りながら、庵は着替えるために道場を後にする。
夜神はその背中を見つめながら、軽くため息をした

負けん気があるでいいのかな?けど、最後までついてきたのだから、やる気はあるでいいよね。
過去に頼まれて指導した、学生は途中で逃げ出したのは本当の事。その後、室長や他の人達に「鬼」だの「鬼畜」だの色々と言われたけど、私はこのやり方しか知らないんだよね。
先生に小学生だったけど普通に飛ばされていたし。手加減はされていたと思うけど、多分。

軽く素振りして、元あった壁に戻す。

さて、お昼ご飯は何がいいかな?せっかくなら庵君と一緒に食べよう。
色々と話をして、お互いの事を知っていくのは良いことだし。オススメの煮込みハンバーグを是非、食べて欲しいし。本当絶品なのよね。
いや、その前に医務室が先かも。見た限り骨には異常はないけど、痣とか色々あるかもしれない。

夜神はこの後の行き先を、医務室か食堂か悩んだが、体が大事なので医務室からの食堂コースで決めていく。

夜神が一人でどのコースかで悩んでいるときに、着替えが終わった庵が、ゆっくりと近づいてきた。
「夜神中佐、おまたせしてすみません。どうしたんですか?何か凄い悩んでいる顔ですけど。・・・・すみません。自分があまりにも駄目すぎて悩んでいるんですよね」 
「えっ!違うの。医務室に行くか、食堂に行くかで悩んでいたの。ゴメンね何か勘違いさせて」
「えっと・・・・先に医務室でもいいですか?」
「勿論、私も医務室が先のほうが良いと思っていたの。見た限り骨には異常はないと思うけど、多分、痣はあるよね」
「骨は大丈夫です。痣は・・・あります」

あれだけ飛ばされて、床に激突を繰り返したんだ。痣の一つや三つあります。夜神中佐は天然なのか?それとも激突経験がないとか?ならあり得るかもしれない。

庵は何とも言えない視線を夜神に向けた。
「夜神中佐の時も、こんな風に飛ばされていたんですか?」
素朴な疑問だ。きっと激突なんて経験したことないんだろうな。などと思い聞いてみた
「あるよ。私は小学生の頃から先生に剣の指導をしてもらっていたけど、普通に飛ばされて、床とか壁とかにぶつかってたよ。先生手加減なしだったしね。懐かしいわ」
えっ?小学生の頃からこんな荒稽古してたんですか!?マジですか

庵は驚いた表情で夜神を見ていた。そんなに表情に気づいた夜神は微笑み、そして歩き出した
「さて、医務室に行きましょうか、その後は食堂ね。一緒に食べながら、お互いの事とか知っていきましょう」
「分かりました。色々と聞きたい事とかあるので教えて下さい」
「いいよ~ドンドン質問してね」
二人は医務室に向かい、そして医者から物凄い目で二人を見て、庵の手当をするのであった




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の不倫相手は妹で?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,672pt お気に入り:137

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,070pt お気に入り:383

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:140,060pt お気に入り:2,682

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,575pt お気に入り:4,289

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:3,921

大賢者たる私が元遊び人のはずがない!

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:113

【R18】婚約者の優しい騎士様が豹変しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,595

処理中です...