上 下
2 / 115
プロローグ

「時は来た。汝の封を解き、真の姿を開放する。我は時を進めし者、ラッセルオーリー・ラスト!」

しおりを挟む
 ラスは大物を前にして諦めるような男ではない。
 脳内で金貨の枚数を数えつつ、もう一度、解除を試みようとしたその時だ。轟々ごうごうと唸るような風の音の中から、声が聞こえてきた。

 ──ふふふっ。
 愉快そうに笑う、女の声。

「やっぱり、封じられているのは、人間か!」

 音が聞こえるということは、封印にほころびが出来たということだ。
 望みはまだある。そう思えば、俄然がぜんやる気が出るというものだろう。
 にやりと笑ったラスは杖を握る手に力を込めた。

「ちーっとばかし、手荒に行くぜ!」

 ガツンっと杖で床を叩き、その先を魔法陣に突き立てる。

「時にあらがうなかれ。扉は開かれる!」

 まるで錠前に差し込むように、杖の先は魔法陣が描かれた床に、ずぶずぶと入っていった。
 ガチャッと音が響いた瞬間だ。
 爆音とともに、菫色の風がはじけ飛んだ。照明器具も全て割れ、部屋中の物が一瞬、舞い上がると床に散乱した。

 強烈な爆風に飛ばされたラスは、壁に叩きつけられる直前で防御魔法を発動した。おかげで大きな衝撃を受けることはなかったが、それでもいたる所に切り傷を作っていた。
 切れた口の中に広がる血をツバとともに吐きだし、足元に散らかったものを蹴ってどかす。
 明かりを失った部屋の様子を探るように、ラスは菫色の瞳を細めた。

「解除、出来た……のか?」

 外から差し込む夜明け前の薄明かりの中、魔法陣を描いた辺りを見るが、すでに白銀の輝きは消えていた。よく見れば、そこに人影が一つ。
 窓ガラスは粉々に砕け、外から吹き込んだ風を孕んだカーテンがバサバサと音を立てた。

「ふふっ……ふふふっ」

 艶のある笑い声が響き、ゆらりと影が動いた。
 薄暗い中でも分かる赤いドレスがふわりと揺れた。

「……女?」

 外から差し込むわずかな薄明かりの中、こぼれんばかりの白いふくらみがたゆんと揺れた。くびれた腰の下で形の良い臀部ヒップが左右に揺れれば、ドレスの裾が風に揺れる花弁のように広がった。

 白魚のような細い指に握られる銀の手鏡が鈍く光ると、笑い声がぴたりと止んだ。
 何かがおかしい。
 異様な威圧感を感じたラスは、とっさに身構えた。
 
わらわをこのようなものに封じるとは……あの男、許しはせぬ」

 いきどおりをにじませる冷ややかな声が響く。
 影がゆっくりと振り返ると、長いハニーブロンドの髪がふわりと揺れた。
 ラスの背筋を冷たいものが滴った。

(……マズい!)

 今まで感じたことのない威圧感と魔力の波が向けられ、ラスは息を飲んだ。
 薄暗い部屋でも分かるほど、女の赤い瞳が鋭い光を放った。

「お前が、妾の封印を解いたのか? ご苦労であった」

 ラスを指さした爪の先に、星の瞬きを思わせる白い光が灯った。

「褒美として、その魔力いのち、妾のかてとしてもらってやろう」

 赤い唇がつり上がった瞬間、ラスは床に突き刺したままの杖に向かって駆けだした。
 ここまで来て、報酬を得ずに死んでたまるか。そうひとちる間もなく手を伸ばし、それを掴み取ろうとした。
 
 朝日が差し込み、強烈な衝撃が再び部屋とラスの体を吹き飛ばした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

NO NAME

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

絶対的フィナーレ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

白命

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

何か妖怪

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

崩落

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...