上 下
6 / 144

首席騎士様は、あたしに手を差し伸べる

しおりを挟む
「A……ランク」

「そうそう、Aランク。死ぬと思わない?」


さすがのアリシア様も、首席騎士様がAランクの魔物を狙うとは思っていなかったらしい。

首席騎士様の顔を見上げながら、ポカンと口をあけてしばし呆然と佇んでいた。


「……親父に、厳命されている」


あんまり見つめられて居心地が悪かったのか、首席騎士様は気まずそうにそう呟いた。


「ま、Bランクでも十分に立派だって。まだオレたち一回生なんだからね。だいたい、過去にこの演習でBランクを狩った生徒だって、三チームだけだっていうよ」


首席騎士様の呟きにのっけるように、ジェード様が明るく笑う。


「命あっての物種だしね、まずはBランクで腕試ししてさ、いけそうならAランクに挑戦しようよ」


さすが学年二位、チャラそうに見えても頭がいい。挑戦しないとは言わずに、無謀な選択肢を先延ばしにする提案をぶつけている。

しかしアリシア様の決意は固かった。


「わ、わたくしもお父様から厳命されているのです! 負けるわけにはいきません!」


青い顔で、それでも固く拳を握って宣言するアリシア様。ジェードさんは、深ぁいため息をついてから、「オレ生きて帰れるかなー……」と空を仰いだ。


「さぁ、ボヤボヤはしていられません! この辺りでAランクの住処といえば、レッドラップ山とその周辺のシーフォレスト樹海です。馬を飛ばしても丸二日はかかりますもの、早く出発しなくては!」

「あー……行くのは決定なわけね」

「当たり前でしょう! ところであなた、貧弱そうに見えますけれど、馬は乗れて?」

「……馬術はA評価だよ」


この学校のアイドルともいえるほど人気のジェードさんをここまでコケに出来る人なんて、アリシア様くらいなんじゃなかろうか。

アリシア様に腕をぐいぐいと引っ張られて、ジェードさんの姿が徐々に小さくなっていく。なんというかご愁傷様としか言いようがない。


「お前らも無茶すんなよ! 命は一つなんだからなー!」


あの状況でこっちの心配までしてくれるとは、ジェードさんは意外と性格もイケメンなのかもしれないなぁ。


「嵐のようだったな」

「はい」


なんだかんだとわちゃわちゃしているうちに、周りはいつの間にか結構閑散としてしまっている。生徒たちも各々の実力に見合った魔物を狩りに、旅立っていったんだろう。

この演習に許された期間は二週間。その間で狩った魔物のランク・数が評価の値となる。時間が惜しいのはどのチームだって同じなんだ。


「では、俺たちもいくか。……その……手を」

気恥ずかしそうに手を差し伸べられて、思わずその手をとった瞬間だった。


「えっ!?」


景色がいきなり大きくゆがみ、立ち眩みかと目を閉じて……開けたら、周囲は鬱蒼とした森に変わっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私がヒロイン!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:294

王太子妃教育を受けた私が、婚約破棄相手に復讐を果たすまで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,427

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,322pt お気に入り:989

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,784pt お気に入り:13,580

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:5,796

処理中です...