上 下
6 / 34

第3話 わたしは怒っている アルマ視点(2)

しおりを挟む
「殿下は陛下と。妃殿下は神殿長様と。第二王子殿下は第三王子殿下と。その他の方々は、隣にいる人と、交互に頬を三回叩き合ってください」

 次にわたしが与えるのは、肉体へのダメージ。
 自分がしたことは、どれだけのことなのか? それを実際に味わわせて、分からせる。

「なっ!? アルマっ! それはっ――」
「殿下、わたしが求めているのは反論ではありません。さあ、お願いします」
「まっ、待ってくれアルマっ! さっきのことはちゃんと謝ったじゃないか――」
「満足してはいないし許してもいない、と言いましたよね? さあ、お願いします」

 悲鳴にも似た訴えに向け、淡々と首を左右に振る。そうしたらようやく観念して、全員が対象と向かい合った。

「……あ、アルマ……。ほ、本当に……。やらないといけないのか……? こんなことをしても――」
「何度も言わせないでください。さあ、お願いします」
「………………。わ、分かった。やる……。やるよ……」

 ごくり、と。殿下は唾を呑み込んだあと、右手を振って――

 ぺちん

 陛下の頬に、平手打ちを行った。
 そして次は、叩かれた陛下の右手が動いて――

 ぺちん

 今度は殿下へと平手打ちが行われ、至る場所で同じことが行われていった。


 ぺちん ぺちん ぺちん ぺちん ぺちん
 ぺちん ぺちん ぺちん ぺちん ぺちん


 そうして――1分後、くらいだと思う。全員が指定された回数平手打ちを行って、殿下がわたしを見つめてきた。

「はいっ、言われた通りやったよ! 今度こそ満足してくれたよねっ? ねっ?」
「……………」
「アルマっ。もういいよねっ? ねっ?」
「いえ、まだですよ。複数個ある、と申し上げましたし――そもそも、二つ目はまだ終わっていないのですから」
「なんだって!? ちゃんと従ったのにっ。どうして駄目なんだい!?」
「……皆様が行われた平手打ち。その音が、ぺちん、だったからですよ」

 マイユールとお父様がされた際は、バチン! という痛々しい音が響いた。
 今行われた平手打ちは、その時の3分1も力が籠っていなかったんだもの。それで納得できるはずがない。

 全員がさっきと同じ力量で叩(はた)き合うまで、終わらせない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

酒の席での戯言ですのよ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,360pt お気に入り:581

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,334pt お気に入り:813

化け物令嬢と呼ばれる私を、愛してくれる人と出会いました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:701

殿下は私に向けて、悲しそうに婚約破棄を宣告されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:498

処理中です...