上 下
26 / 27
◆第二章

3.「暗示?」

しおりを挟む


 にしても。琥珀を見てる人たち、琥珀の正体知ったら、驚くだろうなぁ。
 ……オレもほんとはまだ、驚いたまま、頑張って理解してる、て感じだけど。 

「千翠」
「ん?」

「ここ、人多いけど」
「うん」

「やっぱ、お前みたいな色の人間は居ないな」
「……そうなの? 何色だっけ?」

「ものすごいキラキラした緑」

 て言われてもなあ。オレにはその緑は見えないわけだし。

「どこらへんが緑に見えるの?」
「オーラって、分かんないか?」
「……なんとなく。オレの周りに見えるってこと?」
「そう」
「ふうん……」

「まあ、お前、変わってはいるよな」

 クスクス笑って、琥珀はオレを見る。

「こんな簡単に受け入れるしさ」
「……受け入れたっていうか。相当努力してだからね」

「多少、暗示を使うかって思ってたんだけどな」
「……は?」

 なんですと?

「あまりに理解してもらえなくて無理だったら、ちょっと弄って、オレを受け入れやすい暗示でも使おうかなとは思ってたから」
「――――……そんなことできんの?」
「まあ、簡単なのなら。オレがずっと友達だった、とか、恋人だった、とかそういう暗示?」
「……オレに使った?」
「使う必要がなかったから使ってない。しかも暗示かけた相手に、暗示をかけたなんて、ばらさねえよ」

 クスクス笑って言うけど。

「怖いー、暗示……なんでもできるの、獣人って……」
「んーまあ、オレは、出来ることが多い方かもな。そういうの使える魔力がないやつも、結構多い」

「なるほど……」

 獣人じゃなくて、琥珀が怖いんだな。
 気をつけよ。暗示。……ってどう気を付ければいいんだろ。しばらく気を付け方を考えた後。
 オレは、諦めた。

「……あのさぁ、琥珀」
「ん?」

「オレにはさ、暗示ってのしないでね」
「……」

「しないで、話してよ?」
「――――……」

「こうなったら、見つかるまではちゃんと付き合うから。……でも、操られたりするなら、やだかんね」

 気を付けることはできなそうなので、直で頼んでみることにして、そう言ってみたら。

「するつもりがあったら、言ってないって。そのまんまで面白いから、良い」
「……面白いって何」
「そのまんまの意味だけど」

 むむむ。
 面白いっていうけど。
 こんなことあったら、大体皆、慌てるからね。

 ほんと、昨日の、琥珀を拾うまでのオレからは、信じられない世界なんだからさ……。

 そんな話をしながら、山のふもとについて、なだらかな坂を上り始める。

「千翠、向こうは?」
「あっちは公園。山に行くならここの階段を上るけど」
「ん」

 一緒に階段を上り始める。
 斜面を削って、丸太を差し込んで作ったみたいな、階段。結構急。

「お前……軟弱過ぎないか?」

 オレがはあはあ言い出したら、琥珀が苦笑いで振り返る。

「……るさい、なあ……」

 日頃の運動不足を呪いながら、階段を上っていると、琥珀が手を差し出してくる。

「ひっぱってやろうか?」
「…………」

 とりあえず、手をのせてみると、グイ、と引かれる。
 あ、ずいぶん楽ちん。

「楽?」
「うん、楽」

 まあ誰かが見てたら手をつないでるとしか見えない姿だけど、でも、誰も居ないし。
 よいしょと足に力を込める瞬間に、ふわ、と引かれる。

「楽ちん」
「あ、そ」

 苦笑いの琥珀は、でも全然軽々と一歩先に行って、オレを引っ張る。
 
「はあ。ありがと」

 頂上までついて、ふ、と息をつくと。

「ほんと、軟弱……」

 ニヤニヤ笑う琥珀。うるさいな、と言いながら。

「それで? 見つかりそう?」
「多分、あの塔のあたり」
「塔?」
 指さすところを見ると、城の跡地に建てられた、城型の資料館。

「あれが城だよ。ってか、正確には、お城の形で建てられた資料館だけど。昔の資料が見れる。……入ってみる?」
「あぁ」

 二人で、歩き出しながら、琥珀を見上げる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

出涸らし令嬢は今日も生きる!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:9,698

飯が出る。ただそれだけのスキルが強すぎる件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:404

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:11,340

【完結】獣欲な副社長はドライな秘書を捕まえたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:654

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,585pt お気に入り:2,419

【R18】しごでき部長とわんこ部下の内緒事 。

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:390

婚約破棄、喜んでお受けします。わたくしは隣国で幸せになりますので

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:4,359

処理中です...