上 下
4 / 27
◆第一章

3.

しおりを挟む

 目の前に立った人は。オレより、かなり背が高くて。

 ――――……黒い髪、長くて……。意志の強そうな瞳は、黄色っぽくキラキラして見える。通った鼻筋に、凛々しい眉に……文句なしの、イケメン。だけど。

 ……え?? ちょっと、待って?

 呆然としてるオレの前で、その人は、口を開いた。

「――――……食事」
「……えっ? あ、食、事……?」

 今度はちゃんと、耳から聞こえてきた。口も動いてる。

「食事……あ、いや……え、でもちょっと、待って、誰の……?? え、犬は……??」

 人間、あまりに驚くと、頭が働かなくなるらしい。でも。必死で、色々考えた。

 玄関の鍵は絶対にかけた。窓も、帰った時、閉まってた。だって、さっきそこから犬が外を見てたし! カーテンも、なびいてなかったし!
 それでその後、誰も入ってきていない。

 今、絶対、どこも開いた音はしていない。

 ていうか……そんな話じゃない。

 今。目の前で。
 どう考えても、目の前で。

 さっき連れてきた犬が。この人に。変身した……。

 ……いや、そんなはずはない。
 ある訳ないし……。


「――――……あの……さっきの犬……は?……」

 ここに居たのは、犬だった。
 なのに今、犬は消えて、人が立ってる。

 ……いや、違う。
 人? ――――……人じゃない。

「…………」


 喉が、ごく、と唾を飲み込む音を立てる。


 だって、耳がはえてる。
 上半身は裸で……下半身も、裸で……。
 ……尻尾が生えてるように見えるけど……なんか後ろで、揺れてるけど……。

 おもちゃ……なの? 尻尾……どうなってんの……? 

 作り物かもと一瞬掠めるけれど、そんなことを後ろに回って確認する余裕なんかあるはずもなく。
 怖くて、確認もできない。

 だって。
 飾りの耳と尻尾をつけた全裸の人が、オレの家に居るっていうのも怖いし!!

 ……でも。飾りじゃなかったら。
 それは、本当に……意味が分からない。

 どっちも怖くて、確かめられない。
 なんかもう。泣きたい気持ちで、せめて犬の姿を見たくて、下に視線を向けて、見回す。

 
 ……さっきの犬……どこに行っちゃったんだよ……。


「事態は、理解できたか?」

 凛とした声。低いけど、良く響く声。
 ――――……さっき、頭の中に聞こえた声と、同じだった。

「……で、きて……ない……犬、は…………」

 目が逸らせず、見つめあったまま、首を振る。
 すると、仕方ないなと言いながら、唇の端を上げて、少しだけ笑いながら、オレを見下ろした。

 ……背、高いな。百八十位はありそう……。

「さっきの犬とオレがイコールなのは、理解してるか?」
「……そう、なのかなと……でも意味が分からない……」

 そう言うと、その耳と尻尾つきのイケメンは、ふ、と笑った。

「さっきのは、人間界で動くための犬型だ。今が獣人型。あとは、本来のオオカミ型と、完全な人型にもなれる」
「――――……」

 本来のオオカミ型……てことは、オオカミなの? 犬じゃなくて。

 とにかく、うん、と頷く。
 早く話を進めて、全部をとりあえず聞いてみたかった。

「人間界に用があって、獣人の世界から来たんだが、その用が終わるまで、世話になる人間を探していた」
「――――…………」

 獣人の世界……。
 ――――……漫画の世界だけでなくて、本当に、あるのか……?

 ……世話になる人間……。
 世話になる????

 何だかもう、全部夢かなと思いながら、目の前の耳と尻尾の生えたイケメンを見ていたら。……なんと。目の前で、一瞬で、さっきの犬に変化した。それから。どう見ても、オオカミにしか見えないという姿にも、変化。

「これで納得か?」

 また、脳に直接聞こえるみたいな声がしている。

 ……さっきの男は、どこにも居なくて。

 もう、ダメ押しみたいな変身だった。もう、認めるしかない。
 辛うじて頷くと、再び、耳と尻尾の生えた、人間の姿になった。


「――――……納得したか?」
「……うん」

 目の前で変身されたら、もう意味が分からなくても、頷くしかない。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息設定から逃れられない僕のトゥルーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,262

いらない子は異世界で魔法使いに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,819

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,215pt お気に入り:2,991

「運命の番」だと胸を張って言えるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:676

人類サンプルと虐殺学園

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:357

「Promise」-α×β-溺愛にかわるまでのお話です♡

BL / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:1,153

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:49,985pt お気に入り:1,228

処理中です...