上 下
69 / 106
第3章「一人で実家帰りと思ったら」

4.どうかしてる

しおりを挟む
 

 千里と琉生のところに戻ろうとした先で、千里は他の先生に呼ばれて、離れて行ってしまった。私が席に近づくと、琉生が立ち上がって、にっこり笑った。
 
「行きますか? 中川先生」
「あ、はい」
 返事をして、二人で職員室を出て、歩き出す。
 
「中川先生、今、秋坂先生が来て」
「あ、はい」
「今日飲みに行きませんかって言われたんですけど、それって先生も行きますか?」
「あ、何て言ってましたか??」
「今日飲みに行きませんか、琴葉も……のところで、至急でって呼ばれて行ってしまったので」
「あ、なるほど……」
 
 ものすごい途中だ……。
 
「あの……清水先生と話してみたいって昨日から言ってたんです。ほんとは昨日、今週飲みに行けるか聞いてきてって言われてたんですけど、私、忘れちゃって」
「そうなんですね……中川先生は、行けますか?」
「……あ、はい……」
 
 少し頷くと、清水先生はクスッと笑った。
 
「じゃあ行きましょうか。秋坂先生、面白そうなので、話してみたいです」
「……あ、じゃあ後で、言っておきますね」
 
 そう言いながらも。
 千里と琉生がお互い面白そうって言ってるのが。どうしてか、ドキドキする。
 
◇ ◇ ◇ ◇
 
 数学準備室に、おはようございます、と声をかけながら入って、ホームルームと授業の準備。
 出席簿からしおりを取り出して、じっと見つめる。
 まだ周囲の先生たちは来てないので、今のうちに、と思って琉生にそれを差し出した。
 
「清水先生、これ……」
「――あ」
 
 私からしおりを受け取って、琉生が、微笑みながら見つめる。
 ハートのモチーフぶら下がっていて、ひっかけるタイプの、お洒落なステンレス製のしおり。
 
「……ああ。見たら、これだなって思いました。持っててくれて、ありがとうございます」
 ふふ、と嬉しそう。
 
「いえ。私こそありがとう。愛用してたから」
「良かったです」

  そう言うと、琉生はクスクス笑いながら、私にそのしおりを返してくれた。
 
「あの……清水先生」
「はい?」
「実はこれ、さっきまで、小山先生のところにあって」
「……?」

「春休み前に小山先生に貸した本に入れちゃってたみたいで……私、春休み、全然本を読めてなかったから気づかなかったんですけど……朝家で探したら見つからなくて……そしたら小山先生が持ってきてくれてて」
「あ、それでさっき慌ててたんですか?」
「なんか、失くしちゃったと思われちゃうかと思ってちょっと変に焦って」
「なるほど……」
「そんな焦る必要もないのに……なんだか動きが怪しくて、すみませんでした。」
 
 そう言って、琉生を見やると、琉生はちょっと苦笑いで。
 
「……仲いいんだなーと思いました」
 こそっとそんな風に言ってくる。……仲いいんだな??
 「え?」
「小山先生と」
「仲はいいかも、ですけど?」
「そういう仲じゃないのは分かってるんですけど、すごく仲良しなんだなぁと。昨日から」
「すごく、かどうかは分かんないですけど……気は合うかもしれませんけど」
 
 何が言いたいんだろう。その言い方って……。

「なんか内緒話みたいで、中川先生と仲良くて、ちょっといいなと思っ……たんですけど、すみません、忘れてください」
  言わなきゃよかった、みたいな照れた顔をして、口元を軽く握った拳で押さえながら、琉生は苦笑してる。けど。
 
 ……なんか、可愛いなぁ、もう。
 …………とか思う、頭の中の私は、どうかしてると思う。

 こんな見た目の人で、一昨日の琉生なんて、余裕がある大人みたいに見えたのに。
 なのにそんなことで、ちょっとヤキモチみたいな気持ちを言われるなんて。

 そんな可愛い感情からは、なんか私、随分離れている気がして。

 うーん、若い。可愛いな。
 なんて、一昨日とのギャップに、なんだか困る。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:173,354pt お気に入り:3,980

偽装結婚の行く先は

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:467

【完結】運命の相手は報われない恋に恋してる

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:866

クズ男と別れたら、ヤンデレ化して執着されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:326

魔王の贄は黒い狐に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:498

「サヨナラを大好きな君にあげるから」

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:97

誰かが創り上げた楽園に今日もあやかる

BL / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:17

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,690pt お気に入り:624

ワンナイトラブした英雄様が追いかけてきた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,175

処理中です...