上 下
208 / 234
第2章

◇朝のひととき*拓哉

しおりを挟む


 翌朝。オレの方が先に目が覚めた。
 あと十分位は寝かせてあげててもいいなと、時計を確認。

 そのまま、織田の顔を見つめた。

 ……すやすや、といった表現がぴったりな感じで、寝てる。
 ほんと、可愛いな……。

 この瞳が開くと、いつもまっすぐにオレを見て、笑う。
 なんだかとても、嬉しそうに。
 初めて会った時から、まっすぐに、向かってくる瞳。

 オレが、それをどんなに好きか、織田はちゃんとは知らないだろうなぁ……。

「――――……」

 昨日は、珍しく、何もしないで寝たかも。
 ……織田といるといっつも触っちゃうからな……。
 昨日はさすがに疲れてるだろうし、今日も忙しそうだったから、かなり自重したけど。

「……あ」

 急に目をぱっちり開けて、声を出した織田と、ばっちりいきなり目があった。

「……おは、よ」
「おはよ、織田」

「……びっくりした。目が、いきなり合うから」
「顔見てたから」

「……高瀬って、いっつもオレの寝顔、見てない……?」
「見てる」

「……オレ、変な顔、してない?」
「……んー、まあ……ちょっとしてる時もあるかなあ」

 何を言ってるんだろうと思いながら、ちょっとおもしろくて、そう言ってみたら、織田はうわーと顔をしかめる。

「やっぱり? ……見なくていいよー、半目開けてる時とか無い?」
「……あったかなあ……」
「えっあるのー??!」
「何で聞くの?」
「弟が半目あけて寝るからさーそれ面白くて……でもオレもだったとは、知らなかった……」
 朝から妙なことにショックを受けて、ずずーん、と沈んでる織田に、オレは我慢できなくて、ぷっと笑い出した。

「半目ないし、変な顔してる時も無いよ」
「えっ」

「いつも可愛く、スヤスヤ寝てるよ」
「……ほんとに?」

「ほんとほんと。今度写真とっといてあげようか?」
「いやいや、大丈夫。寝顔とか、恥ずかしい……」

 無理無理と言いながら織田が苦笑い。

「……そろそろもう起きる時間?」
「そうだな、そろそろ」
「分かった」

 もぞもぞ起き上がって、ベッドの端に座ってから、ふと、オレを見る。

「ん?」
「――――……」

 もう一度ベッドの上に乗っかってきたと思ったら。
 ぎゅ、と抱きついてきた。

「昨日は、なんもしないで、寝たなーって、ちょっと思って」
「……」

「あ、違うよ、してほしかったとかじゃないんだよ。って、してほしくなかったって訳でもないんだけど……って、オレは一体何が言いたいんだって、思うよね」

 一人であわあわ慌ててるのが、たまんなく可愛いけど。

「違うんだよ、そういうんじゃなくて……」

 もう一度、ぎゅ、としがみつかれて。

「……なんとなく、ちょっとだけ、くっついておいただけ」
「――――……ふ……」
「あ。笑われてる……」

 織田は、ちょっと恥ずかしそうに言いながらも。
 すりすりオレにくっついてから、ぱ、と離れた。

「ありがと」
「もういいの?」

「うん。補充完了」
 そんな風に言って笑う織田にまた笑ってしまいながら。

「じゃあオレも」
「え」
 びっくりした顔の織田を引き寄せて、抱き締める。

「――――……高瀬?」
「オレも。さっき昨日しなかったなーって思ってた」
「…………」

「それはそれで、別に良かったんだけど」
「うん。だよね。それはそれで、なんか良かった」

「……今日は早く帰れるといいな」
「うん。オレ次第だよね。頑張りまーす!」

 意味が分かってるんだか、分かってないんだか。
 織田は楽しそうに言って、オレを見上げて笑った。
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

インテリヤクザと酔っぱらガール

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:902

夢異世界商売で領地経営時々冒険~夢の中からでもどなたからでも買取してます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:314pt お気に入り:134

いらない婚約者は消えることにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:759

鏡の精霊と灰の魔法使いの邂逅譚

BL / 連載中 24h.ポイント:4,425pt お気に入り:342

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,107pt お気に入り:1,351

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:5,964pt お気に入り:1,191

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,997

出来損ないの次男は冷酷公爵様に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:7,443

処理中です...