上 下
195 / 234
第2章

◇コーヒー豆*圭

しおりを挟む


 簡易ベッド、ほんとに簡易な安いのを注文して、配達を頼んだ。
 あまりにスムーズにお金出そうとするから、待って待ってと止めて自分で払わせてもらった。というか。高瀬、なんか、そういうとこ、カッコ良すぎると言うか。なんというか、自然すぎるというか。
 今までも女の子達にそうやってきたのかなあと思うと……。
 うーん。ほんとにモテそう……。


 モテそう、じゃ、なくて。


 ……モテすぎだよね。


 今、高瀬とオレは、ベッドを買い終わり、マグカップと食器もいくつか揃えて買ってきて、途中で通りかかったオシャレなカフェでコーヒータイムなのだけど。

 なんだろう、世の中の女子って、イケメン好きだよな。
 好きじゃない子、居るのかな。と考え中。

 恋愛対象にイケメンはいらないとか言ってた女友達は居たなぁ。
 モテすぎて、浮気の心配とかしてらんない。誠実なのが一番、とか言ってたなあ。なんて、変なことまで思い起こしてしまう。

 なんか、言ってしまえば今もただ、コーヒー、飲んでるだけなのに。
 高瀬、どーしてこんなに絵になるかな。

 大体、カフェの店員さんだって、明らかに、ドキドキしてる感じの、可愛い声で話してた(気がする)し。
 周りの子達も、ちらちら見てくるし。

 恋愛対象として、イケメンは嫌な子はいるかもしれないけど、カッコいい人を見るのも嫌って子はいないのかも。


「なんかここ……」
「え?」

 高瀬がコーヒーを置いて、テーブルに片肘をついてそのまま、少し口元を隠す感じにするから、耳を寄せると。


「……すごい可愛い店入っちゃったよな」

 苦笑いを含む声で囁いて、オレが顔を見ると、ふ、と笑ってる高瀬。

 高瀬って、全然人の目を気にしないよなぁ……。
 今気になるのは、店の雰囲気かぁ。

 まあ、確かに。
 くる、と周りを見渡すと。

 テーブルも椅子も白でオシャレ。カーテンもひらひらレース。メニューとかも、すごく可愛い感じ。落ち着いた雰囲気というよりは、ひらひらしたレースっぽいイメージの店。一歩踏み入れた時気づいたんだけど、もう店員さんが来てて、断れないまま、入ってきたんだけど。

 中に入ると、まあ、女子ばかりで。
 しかもなんか、丸いテーブルがいくつも並んでるから、隣とかすごい見えるし。仕切りがないんだよね、ここ。だから余計、視線も飛んで来放題、ではある。


「でもコーヒー、美味しくて良かったね」

 言うと、高瀬がくす、と笑う。

「ああ、そういえば……」

 高瀬は言いながら、さっき閉じたメニューをまた開いて、一番後ろのページをオレに見せてくる。


「コーヒー豆も売ってるって」
「あ、ほんとだ」

 香り、苦味、コク等で評価されてて、色々な種類が紹介されてる。

「織田、家で飲んでみたいのある?」
「んー……そだなぁ……苦くないやつ、ブラックで飲んでみたいかも」

 オレがそう言うと、高瀬がメニューから顔を上げてオレを見つめる。

「ブラック飲みたい?」
「うん。高瀬が飲んでるからさ、一緒に。でも、苦いと無理なんだよね」

「そっか」

 高瀬は、ふ、と笑うと、もう一度メニューに視線を落としてから、「これは?」と指で指し示す。

「苦味なくて飲みやすくて、香りが良いって」
「うん。じゃあそれ」
「了解。買って帰ろ」
「うん」

 豆が決まると、高瀬はメニューを片付ける。


 一緒にコーヒー豆を選んで、家で一緒に飲むとか。
 ……嬉しすぎる。

 なんて思ってしまう。



「――――……」


 ……何だかなあ。

 スーツの高瀬がカッコよくて、一目惚れしたけど。
 私服の高瀬も、この上なく、カッコいい。


 これは……。

 一体何がこんなにカッコいいのかな。



 オレは、コーヒーを飲みながら、ちらちら高瀬を見てしまう。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目障りな男を軟禁したらアナル開発された話

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

どうか、私のことを思い出さないでください【改稿版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:42

【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:3,345

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,954pt お気に入り:3,467

私はあなたの正妻にはなりません。どうぞ愛する人とお幸せに。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:5,761

フィクションですか?いえ、ノンフィクションです。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:91

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,600pt お気に入り:3,982

処理中です...