152 / 226
イベント
145
しおりを挟む
ギリアムの武器は鈍器×2で、防具はブラストプレート。
☆ ブラストプレート ☆
*重装備鎧(金属)だが、上半身、下半身、腕部分、足の部分とが別れている。
*防御力と、動きやすさを求めた重装鎧。
対する、白姫は。
両手持ちの大剣と、フルプレート鎧。
開始の合図と共に、お互いに近接戦闘の間合いに一気に詰め寄る。
最初に攻撃の間合いに入ったのは、両手剣持ちの白姫。
大剣を左から、大きく横に薙ぎ払う。
ギリアムは、右手のメイスで大剣を受け止めると。
左手に持つメイスで、白姫に横殴りで攻撃を加えようとする。
白姫は、左から襲い来るメイスを敢えて避けずに体で受け止める。
攻撃を受けた、白姫のHPゲージが2割ほど減る。
「フルスイング!」
攻撃を受けながらも、白姫の反撃スキルが発動される。
☆フルスイング:強力な攻撃を放つ。後退効果あり。
「クラッシュ!」
ギリアムもスキルを発動させて、白姫のスキルを相殺する。
☆クラッシュ:鈍器武器の場合は、鉄鎧の防御力無視の渾身の攻撃を食らわせる。
ギリアムが、白姫のスキルを相殺した事で。
お互いのスキル硬直時間が生まれる。
硬直時間が短いのは、ギリアムの方。
「クラッシュ! ダブル! トリプル!」
ギリアムが、3連続スキルを白姫に向けて放つ。
ギリアムの攻撃が、白姫に当たる直前で、白姫の硬直が解ける。
「ショックウェーブ!」
☆ ショックウェーブ ☆
*攻撃力1.8倍で、360度の範囲攻撃(ノックバック+スタン効果有り)。
白姫の範囲スキル1発で、ギリアムの3連続スキルが相殺される。
「ちっ!」
自分の連撃スキルが相殺され、一旦距離を取ろうとするギリアム。
「レイジ!」
☆レイジ:大剣突進スキル☆
*目標に向かって、大剣を構えて突進する(進化スキル)。
*転倒+スタン効果有り。
「ぐぉっ!」
白姫の突進スキルをマトモに喰らい。
ギリアムが、尻餅をつきながら倒れる。
「ダウンブロー!」
☆ダウンブロー☆
*転倒した相手に剣を突き立て、追い打ち攻撃をするスキル。
更に追い討ちで、倒れたギリアムにスキルを叩き込む白姫。
ギリアムのHPゲージが、一気に8割減り、レッドゾーンに突入する。
大剣の基礎攻撃力は、USO内でも1~2位を争う高さだ。
本当なら、追い討ちでスキルを掛けたい白姫。
だが、あいにくMPが足りずにスキルは発動できない。
仕方なく、止めを刺すべく。
スキル未使用で、白姫の大剣が振り上げられて、ギリアム目掛けて振りおろ・・・。
大剣が振り上げられた瞬間。
ギリアムが、苦し紛れの蹴りを放つ。
蹴りはフルプレートを着た、白姫の右足に当たるが。
格闘スキルがないUSOでは、蹴りでのダメージ値は1。
だが、ギリアムの蹴りが当たった場所は白姫の右足。
今まさに、大剣を振り降ろそうと構えていた白姫の体制を崩す結果になった。
素早く、右側に転がる様にして逃げるギリアム。
だが、体重を崩して、白姫が倒れた場所は・・・・・・・・。
ギリアムの逃げた場所だった。
【 WINNER 白姫 】
システムメッセージが流れて、白姫の勝利を宣言する。
倒れた白姫の大剣が、ギリアムの身体に突き刺さり勝負は着いた。
うっわぁ・・・。
白姫の顔が物凄く微妙な顔付きになって、こっちを見てるよ・・・。
いや・・・分かるよ・・・・・物凄く分かる・・・・・。
圧勝する訳でもなく、良い勝負をする訳でもなく。
ただ単に【勝負が着いちゃった。 テヘッ♪】的な意味だってのは理解できる。
現にホラ・・・・・幽霊状態のギリアムの顔が凄い事に為ってるからな・・・。
ムンクの叫びみたいな表情に為ってるからな・・・・・。
ってか。
あんな表情のエモ(エモーション)設定なんて無かったよな・・・・・。
物凄く、幽霊状態の中身のギリアムの表情が気になる・・・・・。
カシャ。
横で音がしたので、黒姫に視線を向けると。
「SSか?」
「うん。 だって、ギリアムの顔が面白すぎでしょ。」
声を上げながら、笑う黒姫。
「それ、後で俺にも送ってくれ。」
「OK、OK。」
「オラッ! 白! もう一回だ! もう一回!」
生き返ったギリアムが、闘技場の入口側から中に入ってきながら、白姫に向かって叫ぶ。
どうやら、先ほどの勝負の結果に納得が活かずに、ご立腹のようだ。
☆ ブラストプレート ☆
*重装備鎧(金属)だが、上半身、下半身、腕部分、足の部分とが別れている。
*防御力と、動きやすさを求めた重装鎧。
対する、白姫は。
両手持ちの大剣と、フルプレート鎧。
開始の合図と共に、お互いに近接戦闘の間合いに一気に詰め寄る。
最初に攻撃の間合いに入ったのは、両手剣持ちの白姫。
大剣を左から、大きく横に薙ぎ払う。
ギリアムは、右手のメイスで大剣を受け止めると。
左手に持つメイスで、白姫に横殴りで攻撃を加えようとする。
白姫は、左から襲い来るメイスを敢えて避けずに体で受け止める。
攻撃を受けた、白姫のHPゲージが2割ほど減る。
「フルスイング!」
攻撃を受けながらも、白姫の反撃スキルが発動される。
☆フルスイング:強力な攻撃を放つ。後退効果あり。
「クラッシュ!」
ギリアムもスキルを発動させて、白姫のスキルを相殺する。
☆クラッシュ:鈍器武器の場合は、鉄鎧の防御力無視の渾身の攻撃を食らわせる。
ギリアムが、白姫のスキルを相殺した事で。
お互いのスキル硬直時間が生まれる。
硬直時間が短いのは、ギリアムの方。
「クラッシュ! ダブル! トリプル!」
ギリアムが、3連続スキルを白姫に向けて放つ。
ギリアムの攻撃が、白姫に当たる直前で、白姫の硬直が解ける。
「ショックウェーブ!」
☆ ショックウェーブ ☆
*攻撃力1.8倍で、360度の範囲攻撃(ノックバック+スタン効果有り)。
白姫の範囲スキル1発で、ギリアムの3連続スキルが相殺される。
「ちっ!」
自分の連撃スキルが相殺され、一旦距離を取ろうとするギリアム。
「レイジ!」
☆レイジ:大剣突進スキル☆
*目標に向かって、大剣を構えて突進する(進化スキル)。
*転倒+スタン効果有り。
「ぐぉっ!」
白姫の突進スキルをマトモに喰らい。
ギリアムが、尻餅をつきながら倒れる。
「ダウンブロー!」
☆ダウンブロー☆
*転倒した相手に剣を突き立て、追い打ち攻撃をするスキル。
更に追い討ちで、倒れたギリアムにスキルを叩き込む白姫。
ギリアムのHPゲージが、一気に8割減り、レッドゾーンに突入する。
大剣の基礎攻撃力は、USO内でも1~2位を争う高さだ。
本当なら、追い討ちでスキルを掛けたい白姫。
だが、あいにくMPが足りずにスキルは発動できない。
仕方なく、止めを刺すべく。
スキル未使用で、白姫の大剣が振り上げられて、ギリアム目掛けて振りおろ・・・。
大剣が振り上げられた瞬間。
ギリアムが、苦し紛れの蹴りを放つ。
蹴りはフルプレートを着た、白姫の右足に当たるが。
格闘スキルがないUSOでは、蹴りでのダメージ値は1。
だが、ギリアムの蹴りが当たった場所は白姫の右足。
今まさに、大剣を振り降ろそうと構えていた白姫の体制を崩す結果になった。
素早く、右側に転がる様にして逃げるギリアム。
だが、体重を崩して、白姫が倒れた場所は・・・・・・・・。
ギリアムの逃げた場所だった。
【 WINNER 白姫 】
システムメッセージが流れて、白姫の勝利を宣言する。
倒れた白姫の大剣が、ギリアムの身体に突き刺さり勝負は着いた。
うっわぁ・・・。
白姫の顔が物凄く微妙な顔付きになって、こっちを見てるよ・・・。
いや・・・分かるよ・・・・・物凄く分かる・・・・・。
圧勝する訳でもなく、良い勝負をする訳でもなく。
ただ単に【勝負が着いちゃった。 テヘッ♪】的な意味だってのは理解できる。
現にホラ・・・・・幽霊状態のギリアムの顔が凄い事に為ってるからな・・・。
ムンクの叫びみたいな表情に為ってるからな・・・・・。
ってか。
あんな表情のエモ(エモーション)設定なんて無かったよな・・・・・。
物凄く、幽霊状態の中身のギリアムの表情が気になる・・・・・。
カシャ。
横で音がしたので、黒姫に視線を向けると。
「SSか?」
「うん。 だって、ギリアムの顔が面白すぎでしょ。」
声を上げながら、笑う黒姫。
「それ、後で俺にも送ってくれ。」
「OK、OK。」
「オラッ! 白! もう一回だ! もう一回!」
生き返ったギリアムが、闘技場の入口側から中に入ってきながら、白姫に向かって叫ぶ。
どうやら、先ほどの勝負の結果に納得が活かずに、ご立腹のようだ。
応援ありがとうございます!
0
お気に入りに追加
85
1 / 5
この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる