家族のかたち

yoyo

文字の大きさ
上 下
41 / 50

勇と幸司⑸

しおりを挟む
   12時を過ぎて、明日も普通に学校があるからそれぞれに、布団に入って寝ることにする。でも、オレは全然寝付けなくて、このまま寝たらヤバイ気がする……と何度もトイレに立ってしまう。この1時間くらいに、もう3回もトイレに行っていた。トイレから戻ると、寝ていると思っていた幸也が声をかけてきた。


「眠れない?」

「あ、悪い起こした?」


 幸也は、すでに上半身体を起こしていた。

「いや……もしかして心配?」


 図星をつかれて、一瞬黙るが、もう幸也に隠し事できないのは知っているので観念する。

「え……あ……うん。今朝のこと思い出しちゃうとね……」


 それに、幸也の家で失敗する訳にはいかないと思うと、なおさら怖くて眠れなかった。そんなオレの状況を察したのか、幸也は起き上がって電気をつけると、クローゼットを開け始める。


「じゃあ……これ……まあ、嫌じゃなかったら……」 そう言って、クローゼットの中から取り出した、何か折りたたまれたものを前に出す。


「これは……?」

 一瞬、オムツかと思ったけど、それよりはかなり小さくて、違うようだ。


「パット……パンツにつけて使う……1回分なら吸収してくれる……」

「えっ……」

「嫌なら無理にとは言わないけど、これしてたら布団を汚さないっていう安心感があるから……僕も本当にヤバい時に使うようにしてて、でも使うと不思議と大丈夫なこと多いんだよね」

「幸也……」


「僕さ、中3の受験前、けっこうやばかったんだよね。まぁ、今だから言うけど、おねしょも毎日のように続いてさ。メンタル的にも相当参ってて……そんな時に智さんがパット買ってきてくれて、オムツは流石に抵抗があったんだけど、パットなら思ってたよりずっと薄かったし、まだ使いやすくて。布団濡らさなくなったら、少し気持ち的にも落ち着いて、回数も減ったんだよね。今は、お守りがわりって感じかな……」


 幸也から受け取ったパットは、確かにオムツと比べるとずっと薄い。抵抗が無いわけではなかったけど、幸也の家で失敗するより、ずっといいと思って、使ってみることにした。使ってみると、少しゴワつくのが気になったけど、これで布団を汚すことはないと思うと、気持ちがかなり楽になった。

 それでも、眠りは浅くて、朝の5時には目が覚めて慌てて布団を確認したけど、布団はもちろんのこと、パットも濡れてはいなくて、ホッとする。
 隣のベットで、気持ちよさそに寝ている幸也を見て、やっぱりコイツには敵わないなぁと思う。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゾンビばばぁとその息子

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:0

恥辱の日々

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

とある高台夫婦の事情(5/19更新)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

PRISONER 2

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

処理中です...