忘れられない思い

yoyo

文字の大きさ
上 下
3 / 95

同窓会⑴

しおりを挟む
   奥田先生と7年ぶりに会ったあの日から、仕事の行き帰りはキョロキョロと、落ち着きがなくなった。だけど、あれから1ヶ月たつが先生に会えることはなかった。
   初めは、本当に会えちゃったらどうしようと、勝手にドキドキしていたけど、そんな偶然は何度も起きないらしい。最近はもう、キョロキョロすることもドキドキすることもなくなった。

   そんな時に高校の同窓会の案内が来た。クラスではなく、学年で集まるようなので、それなりに集まるはずだ。たくさん人が集まる場所は苦手だけど、どうするか最後の最後まで迷った。




「あれー真野ー?久しぶりだな。卒業以来か?」

   クラスのムードメーカーだった奴に声をかけられる。確か幹事だったはずだ。

「ああ。佐々木は幹事お疲れ様」

「真野は今、何やってるの?俺はもう社畜だよー」

「今年、院を卒業して、4月からボクも社畜の仲間入りだよ」

「新人かー。まあ頑張れよ。じゃあ、今日はお互い楽しもうぜ」


   そう言うと、佐々木は行ってしまう。高校の時と変わらず、人懐っこく、誰の所にもひょこっと入って行っている。
   今回の同窓会は、ホテルの広間を貸し切って立食パーティー形式で行われ、料理なども豪華で、それなりの会費を取られた。生徒も先生もけっこう集まっていて、それぞれに集まって久しぶりの再会を楽しんでいる。何人かのクラスメイトとは、近況を兼ねた昔話をしていたが、一番仲良かった奴は、仕事で参加していなく、積極的に入っていけるタイプではないボクは、どうしても壁のシミになってしまう。

   はぁ…やっぱり来なきゃ良かったかな。そう思った時、声をかけられて声の方へ顔を向ける。


「真野くん?」

「あ……倉本さん?」

「覚えててくれたんだ。嬉しい」

「それは、お互い様だよ。特にボクなんか存在感ゼロだったし。それに、図書委員も一緒だったじゃん」

「ふふっ。そうだったねー。懐かしい。真野くんは、わざと存在感消してるような。だけど、気づいたら痒いところに手が届くような絶妙な関わり方というか。だから、存在感ゼロって感じじゃ全然なかったなぁ」


   自分が、高校生の時そんな印象だったとは驚いた。確かに、関わりの少ない先生達からは忘れられる事はあったが、クラスメイトからそのような扱いを受けることはなかった。



「今日も奥田先生は人気だね」

   遠くで人が集まってる真ん中に奥田先生がいる。

「高校の時と変わらない光景だね」

「今日は、話したいなぁと思ったんだけど、あの輪の中に入るのはなぁ…」倉本さんは、奥田先生の方を見つめて呟く。

「何か話したいことがあったんだ?」


「んー。実は私、来月結婚するんだ。で、最後に奥田先生見納めようと思って……」

「結婚!?お、おめでとう……それで見納め?」

「うん。奥田先生はね……初恋だったから……別にもう吹っ切れてるし、好きとかではないんだけど、結婚前に区切りつけておこうみたいな……」


   なんかすごい告白を聞いてしまったようで、ドギマギする。

「じゃあ、今日は奥田先生に会いにきたんだ」

「まあ、それだけじゃないけど、タイミングよく同窓会があったからね」


   確かに、ボクにとってもいいタイミングの同窓会だった。この間、奥田先生に会ってなかったら、今日来たかどうかもわからない。


「真野くんも、今日誰かに会いに来たの?」

「えっ?」っと声を上げると、倉本さんはイタズラっぽく笑って、ボクの顔を覗き込んでくる。

「だって、こういう場、あまり好きそうじゃないというか……だから、何か目的あって来たのかなぁって」

   見透かされたようで、ドキリとする。

「いや……別に……ただ、懐かしいなと思って……」

「ふーん。そういうことにしとくよ」



   誤解を解こうとしゃべるほど、しどろもどろになり、倉本さんはクスクス笑った。倉本さんが他の女子のところに行ってしまうと、ボーっと奥田先生の人だかりを見て、何で今日来たのかな……と考える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋人契約~愛を知らないΩがαの愛に気づくまで~

BL / 完結 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:831

巻き込まれではなかった、その先で…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:763

嫌われ鼠と愛され猫の、恋とか愛とか幸福とか

BL / 完結 24h.ポイント:3,805pt お気に入り:62

“その後”や“番外編”の話置き場

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,282pt お気に入り:686

三度目の恋を手に入れる為に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:202

幼馴染の犬と猫は今日もじゃれ合う

BL / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:8

ずっと、君を探してた。

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:58

ありそうでない話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

恋愛は見ているだけで十分です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:783

贄の令嬢はループする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:768pt お気に入り:670

処理中です...