忘れられない思い

yoyo

文字の大きさ
上 下
2 / 95

再会⑵

しおりを挟む
   それから間もなくお開きとなり、二次会は何とか丁重にお断りして、お店を出る。お店の前には、同じタイミングで一次会が終わったと思われる団体が、ごった返していて縫うように離れていく。

   少し早歩きしたのがマズかったのか、お店から少し離れると酔いが回って、立っていられなくなった。

「ねぇ~お兄さん大丈夫?ちょっとお店で休んで行く?」

   そんなボクを見つけて、キラキラ着飾った女の人が強引に腕を引いてきた。


「いえ……だいじょう……」言いかけた所で、割って入ってくる声がある。

「すいません。この人、オレの連れなんで」

   肩を抱きかかえられ、見上げると奥田先生だった。


「な……んで……」

「ちょっとだけ歩けるか?もたれかかってもいいから」

   奥田先生は、ボクの体を支えながら、キラキラした女の人から遠ざかって行く。




   少し行くと大きな公園があり、そこのベンチに座って休む。お水を飲んで座っていると、だいぶ楽になった。

「少しは良くなったか?」

   奥田先生は、心配そうな顔をして覗き込んでくる。

「あっ……はい。お水もありがとうございます」


   まだ10時前であり、夜の公園にもそれなりに人がいた。

「あ、あの……。先生は大丈夫だったんですか?その……誰か一緒だったとか……」

「いや……こっちも新しい教員の歓迎会で、ちょうど終わって店を出たら、しゃがみ込む真野が見えたんだ」



   奥田先生は、高校で知り合った時から、小さことによく気づく。ボクなんて、クラスでも大人しくて目立たない存在で、他の先生には名前を間違えられたり、スルーされてしまう事があったが、奥田先生には良いところも悪いところも、気づかれることが多かった。

   今日だって、奥田先生が声をかけてくれなかったら、ちょっとヤバめなお店に連れ込まれていたかもしれない。



「少し落ち着いたなら、タクシー拾って来るけど」

   そう言って立ち上がろうとする先生を遮るように声を出す。

「大丈夫です。さっきは急いで動いたから、酔いが急激にまわったみたいで、もう落ち着いたので地下鉄で帰れます」

「そうか?じゃあ、途中まで一緒に帰るか」



   高校生の時だって、特別仲が良かった訳ではなく、先生にとっては、生徒の一人に過ぎなかったと思う。唯一、ボクが入り浸っていた図書室で先生と会うことが多く、会えば一言二言話をする、ただそれだけだった。

   だけど、3年間変わらなかったクラス担任より、奥田先生とやり取りした会話の方が鮮明に覚えていて、ふとした瞬間に思い出すこともあった。

   なぜかわからないけど、ボクにとって奥田先生はちょっと特別だった。


   一緒に地下鉄で帰ると、奥田先生の家とボクの家の最寄り駅が一緒であることがわかった。
   何という偶然……。

   職場にも、地下鉄の最寄り駅からも近くて、家賃が手頃でという理由で、先月一人暮らしをするために引っ越して来たばかりだった。

「こんな偶然あるんだな。じゃあ、今度仕事帰りに会えたら、飯でも行くか。ここら辺は美味しい店が多いんだよ」

「はい。ぜひ」


 そんな会話をして、先生とは別れた。先生の後ろ姿を見送りつつ、さっき調子悪かったのが、嘘のように足取り軽く家路へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋人契約~愛を知らないΩがαの愛に気づくまで~

BL / 完結 24h.ポイント:4,984pt お気に入り:830

巻き込まれではなかった、その先で…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:762

嫌われ鼠と愛され猫の、恋とか愛とか幸福とか

BL / 完結 24h.ポイント:4,247pt お気に入り:61

“その後”や“番外編”の話置き場

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,922pt お気に入り:686

三度目の恋を手に入れる為に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:201

幼馴染の犬と猫は今日もじゃれ合う

BL / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:8

ずっと、君を探してた。

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:58

ありそうでない話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

恋愛は見ているだけで十分です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:783

贄の令嬢はループする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:669

処理中です...