上 下
96 / 115

95

しおりを挟む

 子供たちを見送り、依頼達成報告をしようと倉庫の階段を上がる。
 ……レッドと美人の受付のお姉さんが仲睦まじく話をしている様子を想像して……。
 うーんっ!私は嫁じゃないんだから、別にレッドが誰と仲良くしてたって関係ないんだから!
 っていうか、もしかして……もしかしなくても、ずっとそばにいて欲しいとか、まるでくどき文句に聞こえるようなこと、他の人にも言ってるんだ。
 ずっとギルドの職員として働いてほしいとかを、ずっとそばにいて欲しいみたいな勘違いするような言葉で伝えてるとかもありそう。
 うん、別に、誰にでも同じような態度に違いない。
 いやいや、受付のお姉さんは「二人でお話したいです」って言ってた。
 もやっとしながら受付を見ると、お姉さんが笑顔で私の手を掴んだ。
 あれ?レッドは?
 きょろきょろしてみたけど姿がない。
「アリスさん、どうか私にもさっきの子供たちの使っていた魔法を教えてください!日光ではないですよね?」
「あ、そうなんです、よくわかりましたね?」
 完成してから見たんじゃなかった?LEDって言ってるときにはいなかったよね?
「……私も、光属性なんです。だから、日光ではないのを不思議に思って。子供たちの魔力じゃ日光があんなにたくさん使えるわけもないですし……」
 ああ、お姉さんも光属性なのか。
 もし、レッドがお姉さんと親しいのなら……。魔法の属性で人を差別するような人じゃないってことだ。
 それに、私に気をかけてくれるのは、恋人のお姉さんと同じ光属性だから、なのかもしれない。
 いや、待て待て、恋人はカイでは?ん?あれ?どゆこと?
 私、何か勘違いしてる?
 してる。何か勘違いしてる!あわわわ!
 混乱しながらも、お姉さんにLEDを教えてから、カイとサラちゃんと3人で屋敷に戻った。
「あちこち本当にきれいになったわねぇ。サラ、今日はありがとう。朝から依頼で回ってくれて」
「依頼に書かれていたのを無視して全部同じ調子にしかできなかったんですけど……」
「ああ、そうだったわね。逆にそれでなんか可能性が広がるかも。結果オーライよ。明かりのサブスク計画の宣伝になってるわ!」
 サラちゃんが首を傾げた。
「明かりのサブスク?新しい明かりですか?」
「えーっと、何て言えばいいのかな。とりあえず、まだこれはギルド長にも相談しようと思ってるの……」
 そうなるとサブスクの宣伝もかねて、明日は依頼を出してるところも出してないところもいろいろ回って試供品ならぬお試し体験としてLED付けて歩こうかな?子供たちのLED実践にもなるだろうし。あんなに早くみんないろいろできるようになると思ってなかったしなぁ。正直驚いた。
 って、明日たくさんサンドイッチ作って持っていく約束してたんだ。
「サラ、明日も手伝ってもらえる?今日と同じように依頼をこなしてほしいの」
 サラちゃんがどんっと胸を叩いた。
「任せてくださいっ!」



==========
次から視点変わります。

あとがき=更新のモチベ上げ
ご理解いただきている方ありがとうございます。


あとがき嫌いな人は→「なろう版」
*感想にあとがき邪魔などのメッセージは受け付けておりません。すでに対策済みの案件です*


さ。心置きなくあとがき書くか。

サブスク……皆さんいろいろやってますか?どんなサブスクをしてるんだろう。
私はサブスクがあまり好きではなくて、できるだけ使わないで済むなら使わないようにしてます。
なぜ好きじゃないかというと、
支払方法のクレジットカードが使いたくない(怖い、情報流出とか、怯えながら過ごすのがいや。悪い方に考える想像力がたくましいので。想像力はとにかくすごい)
飽き性なので、めちゃくちゃ利用するときと全然使わないときの波が激しい。使わない時に損した気持ちになる
一度入ると、退会手続きがめんどくさい
主な理由が上記の3つ。
買い切りソフトを使うタイプ。だからサブスクオンリーのソフトはおのずから使わなくなります。
まぁ、そんな生活ですが、不便はないです。
使って見たいとおもったのは「サブスクカフェ」
……ないんですよね、この辺。まぁサブスクにしたらマジで毎日通う人がたくさんいすぎて商売にならないのでしょう。毎日喫茶店なんて当たり前ですもん……高齢者の方々……。若者向けのオシャレなカフェだってお得感あればものおじせず入店するしね……。
どれくらいの数のサブスクを他の人は使ってるんだろう?2つか3つくらい?
色々あるんですよね?知らないだけで。クリーニングのサブスクとか。毎月いろいろ出す人にはありがたいんだろうなぁ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,154pt お気に入り:54,567

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,312pt お気に入り:17,514

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:1,456

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:10,037

源平天つ神伝

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:0

悪役令嬢ですが、自分のスキルの代償がきつくて泣きそうです(仮)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,694

日々徒然日記

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:46

処理中です...