上 下
16 / 101

下を見つめる霊

しおりを挟む
3階には茶道部の部室があって、その部屋を外から見上げると大きな窓になっているんだけど、その窓からいつも下を見つめる女性の霊がいる。

髪は少しクシャクシャなロングで血とかは出てないけれど、青白くて、足元は見えない。


夕暮れ時や昼間でも陽の光が強くない時には
そこに立っているのを見る。

とにかく下を見ているので当然下にいると視線を感じるのだ。

見上げれば目が合う。

部活をしている子はいるけれど、部室の中で目撃したことは全くないし、怪奇現象も起きたことは無いって言ってた。
しかも部屋は全く怖い感じがしないとのこと。

なんでずっとあそこにいて下を見ているのか・・・

その女性を見た人は結構いていろんな話が出てきた。
そんな中で数人から女性の口が動いていたという話があった。

口元をよく見たら「殺すぞ」と言っていて
怖くなって逃げる時、転んだと。

どの子も殺すと言われたらしい。
中には指を刺されてそう言われた子もいた。

なんでみんな決まってそうなったのか。


気になって下を歩いてみた。

下はアスファルトになっていて、サッと見たところ1箇所変な凹みを発見。


・・・あ!


「殺すぞ」じゃない。


「転ぶぞ」だ。
しおりを挟む

処理中です...