上 下
1 / 7

1

しおりを挟む
  ここはグリーンウッド孤児院。十五歳までの身寄りがない子ども達が過ごす場所。

  私はフィーナ。現在十五歳だ。来年になったら、職を見つけここを出て行かなければならない。

「あっ!  フィーナ、やっと見つけた。洗濯物を干すのを手伝って」

「今行くわ」

  私に声を掛けてきたのはローズマリー。私と同じ年だ。
  グリーンウッド孤児院には、私と同じ十五歳の人が四人居る。

  一人目はローズマリー。
  二人目はリナリア。
  三人目はベアル。
  四人目はゲジェ。

  私を含め全員で五人。その中の三人が女の子だ。
  この五人はみんな仲が良い。

  私はローズマリーと一緒に洗濯物を干した。

「ねぇ、ゲジェの事をどう思う?」

  急に話掛けてきたローズマリーの言っている意味が分からなかった。

「ローズマリー……どういう事?」

「うーん。ゲジェってさ、いつもフィーナを見ている気がするのよね」

「そうかな?  気のせいよ」

  ローズマリーは納得をしていない顔をしていたが、会話を続けてくる事は無かった。

  洗濯物を干した後は、朝食を食べ、洗い物をする。
  洗い物はゲジェとだった。
  さっきのローズマリーの言葉が気になった私は、無言で食器洗いをした。

「あのさ」

「何」

「いや、何でもない……」

  ゲジェは何かを言いかけたようだが、やめてしまった。
  食器洗いの後は、そのままゲジェと昼食を作った。
  途中から一つ年下の男の子と女の子が手伝ってくれた。

  午後は自由時間だ。
  今日もローズマリーとリナリアと私は過ごした。
  三人で野原で寝そべって日向ぼっこをした。

「ねぇ、フィーナ。さっきゲジェと二人きりだったでしょ。どうだったの?」

  ローズマリーは楽しそうに聞いてきた。
  ローズマリーの金髪が風で揺れて輝いていた。

「だから、ゲジェとは何もないって」

「ねえ、何の話?」

  ローズマリーがリナリアに説明をしている。

「そうね。確かにゲジェはフィーナの事を見ているかもしれないわね」

  リナリアまでやめて欲しい……

「そんな事よりも、二人はどうなのよ」

  全く興味が無いと言ったリナリアに対し、ローズマリーはベアルが好きと答えた。

「えっ!  ベアルなの?」

「そんなに驚く事無いじゃない」

  いやいや、ローズマリーがベアルを好きなんて全く気づかなかった。

「全く分からなかったもの。驚くわよ」

「そうかしら?  ベアルの事を好きな女の子は多いわよ」

「どうして、知っているの?」

「見ていれば分かるわよ」

  すごいなー。ローズマリーは、恋愛の事になると詳しいわね。

「ベアルのどこがいいの?」

「格好良い所よ」

「まあ、確かにベリアルは人間離れをした格好良さだけど……」

  ベアルは黒髪黒目で落ち着いた雰囲気だ。
  どことなく大人びている。そこがいいのかもしれない。

「ねえ、そんな事より隣町の話……知っている?」

  ずっと黙っていたリナリアは、恋愛の話に興味が無いようだ。
  私もそろそろ恋愛の話が飽きてきた頃なので、リナリアの話を聞く事にした。

「リナリア、隣町で何かあったの?」  
しおりを挟む

処理中です...