上 下
223 / 828
第八章

裸じゃないから恥ずかしくありません

しおりを挟む
 奴はデジカメでも持っているのか?

 いや、それらしきものはない。

 ではどうやって、ミーチャが偽物と見破ったのだ?

「ミーチャなら、袋ごと薬を出すなどという無作法な事はしない。一粒だけ取り出して、私に恭しく捧げるはずだ」

 そんな事をさせていたのか。何様だよ!

「私にいったい何を飲ませるつもりだった? ミーチャ……いや、カ・モ・ミール」

 ミールの正体まで?

「ふふふふふふふ」

 正体を見破られた分身のミーチャは、不敵な笑い声を上げた。

 まるで悪役だな。

「よくぞ、見破りましたね。エラ・アレンスキー」

 ミーチャの身体が発光する。

 ミールが回復薬を飲んで戦闘モードになったのだな。

 光が治まると、全裸のミールがそこにいた。

 次の瞬間、光のリボンがミールの裸体にまとわりついて、胸と腰を辛うじて覆うエメラルドグリーンの鎧を形成する。

 手には弓が握られていた。

 通信機からミールの呼びかけがあったのはその時。

『カイトさん、奴はプラズマボール一発分の魔力を残しています。挑発して撃たせますから、それまでは出てこないで下さい』
「分かった」
 
 ドローンからの映像に目を戻すと、ミールの分身体とエラ・アレンスキーが対峙していた。
 
「貴様が、ナーモ族の分身魔法使いカ・モ・ミールか?」
「そうです。よくあたしだと分かりましたね。キラの分身は、見破れなかったのに」
「知れたこと。お前たちが私を攻略するなら、魔力切れを狙うはずだ。そして、魔力切れのタイミングで、さっきから姿の見えないミーチャが出てきた。こんな絶妙のタイミングで現れるなど、どう考えても罠だろう」
「ううん、確かにわざとらしすぎましたね」
「大方、本物のミーチャは、お前たちの手の内にあるのだな」
「確かに、あたし達のところで大切に保護しています。そうしないと、性格の悪いに苛められるので」
「なに!」
「だいたい、なんで、あんな可愛い子を苛めるのです? 可哀そうじゃないですか」
「馬鹿者! 可愛いから、苛めるのではないか。可愛くない奴など、苛めても楽しくない」
「はあ? 人の嫌がる事はやってはいけない。そんな人として当然の事も守れないのですか? いいして」
「やかしましい! 歳の事に触れるな! 貴様こそ、なんだ!? その恰好は!」

 エラはミールを指差す。

「あたしの戦闘用バトルコスチュームですけど、何か問題でも?」
「問題しかないわ! そんな胸と腰だけを辛うじて覆っている、本当に防御効果があるのか疑わしい鎧。若い娘が、そんないかがわしい恰好して、恥ずかしくないのか!」
「裸じゃないから、恥ずかしくありません」
「ほとんど裸だろう!」
「ほほほほほ! 若いからこんな恰好できるのですわ。おばさんでは無理ですよね。肌にハリはないし、胸は垂れているし……」
「ぐぬぬ! この小娘が……」
 
 エラがプラズマボールを放つ。

 ミールの分身体は、大きくジャンプしてプラズマボールを躱した。
 
 よし! これでエラの魔力は完全になくなった。

 僕はウェアラブルコンピューターを操作して、蛇型ドローンに指令を送り立体映像をすべて消した。

「省電力モード解除」

 残時間二百五十秒

「動かないで」

 僕が隠れ場所から出てきた時、ミールは弓に矢をつがえてエラに狙いをつけているところだった。

「薬に手を触れたら、飲む前に撃ちます」

 だが、エラは不敵な笑みを浮かべていた。

 何か企んでいる。

 突然ミールが飛び退いた。

 今までミールのいた場所に、プラズマボールが出現する。

 ミールは着地と同時に矢を放つ。

 しかし、その矢はプラズマボールで撃墜されてしまった。

「カイトさん、気を付けて下さい。奴の魔力が急に回復しました」 
「なんだって?」
「きゃあああ!」

 ミールの分身体にプラズマが命中。

 分身体は、たちまち消えてしまった。

 残時間二百三十秒
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:136

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,180

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,362

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,185

京都駅で獏を見た。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...