上 下
241 / 828
第八章

Pちゃんの暴走

しおりを挟む
「うぐ」

 避ける間もなく……避ける気もなかったけど……ミールは僕の唇に唇を重ねた。

「これからは、こういう事をしても、邪魔されなくなるのですね」
「な……なんて事を……」

 芽衣ちゃんは目を丸くしていた。

「人前で、なんて破廉恥な! 気が変わりました。虫よけプログラムの解除はやめます」

 慌ててミールは芽衣ちゃんに縋りついた。

「ええ! 今さら、そんな……解除して下さい!」
「嫌です。私だって怒っているのですから……」

 芽衣ちゃんはそう言うと、Pちゃんの頭からケーブルを抜き、アンテナを差し込む。
 Pちゃんの瞼が開き、目がチカチカと光りだした。

「システム起動中」

 感情の籠らない声で、Pちゃんは厳かに言った。
 
「なあ、芽衣ちゃん。プログラムを弄っていたんだろ? 途中でやめちゃって大丈夫なの?」
「冗談ですよ。虫よけプログラムはすでに解除済みです。でも、ミールさん」
「なんです?」
「私の前で、見せつけるのは止めて下さいね。さっきみたいな事をやったら、虫よけを復活させますからね」
「仕方ないですね」

 Pちゃんの目の点滅が止まった。

「P0371 システム起動しました」

 Pちゃんは周囲をキョロキョロと見回した。
 不意にPちゃんの視線が、僕に固定する。

 ん? なんか、Pちゃんの様子がおかしい。僕を見る目が、なんかウルウルしているが……

「ご主人様!」

 え!? 突然、Pちゃんが僕に抱き着いてきた。

「好きです! ご主人様」
「うぐ」

 Pちゃんが僕にキスをしてきた。感触がほとんど人間と変わらない。よくできてるな……て、そんな事を感心している場合じゃない!

「Pちゃん! いったい、どうしちゃったんだ?」
「ご主人様。愛しています。もうこの心を抑えられなくなりました」
「Pちゃん何をやっているんですか! カイトさんから離れなさい」
 
 ミールがPちゃんの腕に掴みかかるが……

「ほっといて下さい。ミールさん!」

 ミールは、あっさりとふり払われる。

「あれ? あれ?」

 オロオロしている芽衣ちゃんに、ミールが縋りつく。

「芽衣さん。どうなっているんです?」
「あ! もしかして……」
「どうしたのです?」
「P0371は、北村さんに恋をしていたのかもしれません」
「ええ! だって、Pちゃんは機械なのでしょ?」
「そうですけど、人工知能P0371は人間の記憶をベースに作ったので、感情もあれば欲望もあります」
「この前は、欲望なんてないって言っていましたよ」
「嘘もつけるのです」
「なんですって!」
「それだけでなく、人間に恋だってしちゃいます」
「じゃあ、なんで今まで……」
「今までは、虫よけプログラムで、自分の恋心を抑えていたのだと思われます」
「ええ!?」

 ミールと芽衣ちゃんがそんな話をしている間も、Pちゃんの暴走は止まらない。
 ロボットスーツがPちゃんのキスマークだらけになっていく。

「おい! 芽衣ちゃん、なんとかしてくれ」
「どうしましょ! どうしましょ!」

 ダメだ! 芽衣ちゃんはオロオロするばかりだ。

「芽衣さん! 仕方ありません。虫よけプログラムを元に戻して下さい」
「ミールさん、いいのですか? そんな事をすると、またミールさんと北村さんの仲を妨害しますよ?」
「今の状態よりマシです!」
「だけど、それにはP0371の左のアンテナを外して、パソコンに繋いで停止コードを打ち込まないと……」
「じゃあ、それをやって下さい!」
「でも、今近づくと……分かりました。やってみます」

 芽衣ちゃんが、Pちゃんの背後から近づくが……

「私に近寄らないで下さい」

 Pちゃんのアンテナに手を触れる寸前で、芽衣ちゃんはふり払われてしまった。

「すみません。ダメでした」

 仕方ない。

「省電力モード解除」

 ロボットスーツの省電力モードを解除して、Pちゃんを押さえつけた。
 Pちゃんが壊れない様に慎重に……

「芽衣ちゃん! 今のうちに頼む」
「はい!」
 
 Pちゃんは首を振って抵抗するが、何とか芽衣ちゃんはアンテナを抜くことに成功。

「止めて下さい! 芽衣様! 私を停止させないで!」
「ごめんね」

 芽衣ちゃんは停止コードを打ち込んだ。
 僕の腕の中で、Pちゃんは死んだようにクタっと頭を垂れた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:136

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,180

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,362

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,185

京都駅で獏を見た。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...