上 下
42 / 220
レード山林地帯開拓編

第40話 悩んだ末に

しおりを挟む

 俺は屋敷に戻ってから、執務室でものすごく苦悩していた。

 カーマかラークのどちらかという、王の無慈悲すぎる宣告によってだ。

「……そもそもさ。どちらかしか選べないってのがダメだよな。よくゲームとかで片方だけでもう片方は回収できないのあるけどさ、あれって本当ダメというか、もう儲け主義なんだよな、金なら払うからもう片方のバージョンも買わせてくれよ」
「お兄さん、何言ってるか全くわからない」

 俺と一緒に戻って来たカーマが突っ込んできた。大丈夫だ、俺も何言ってるかよくわからん。

 彼女らの衣装が結婚衣装のドレスのままなのが、更に見ていて辛くなる。

 少しは落ち着くかと思い、いつも執務してる椅子に座るが何も変わらない。

 むしろ気分が悪くなった。仕事したくない。

「私かカーマの二者択一。カーマをおススメ」
「ボクは姉さまをおススメするよ」

 二人が暗い笑みで追い打ちをかけてくる。両方とも俺に選ばれるのを避けている……だと……!?

 …………少しは好かれてると自惚れていた。まさか好感度マイナスだったなんて。

「そこまで二人とも嫌ならさ、王に頼んで両方ともなしにしてもらっても」
「「それはダメ!」」

 二人の意思に沿う俺の提案は、即座に拒否されてしまった。

 ダメだよくわからん。この二人の考えてることが全くわからん。

「はぁ……ちょっと一人ずつ話していいか?」

 恐る恐る口に出す。い、今までも二人きりだったことはあるし、これくらいならいいはず。

 二人とも頷いた後、ラークが執務室から出て行った。

 この部屋は俺とカーマだけの空間となる。とりあえず逃げる雰囲気はないので一安心だ。

 ……断れたら俺の心が木っ端みじんになるところだった。座っている気分じゃないので、椅子から立ち上がると。

「俺、よく分からないんだけど。お前は俺にラークを選んで欲しいんだよな?」

 カーマとラークのどちらを選ぶか決まってないが、片方が望まないならもう片方にする。

 そんな気持ちだったが両方ともに嫌われてたら心折れそう。

「うん。姉さまはすごく綺麗だし、おしとやかで静か。すごくいい結婚相手だと思うよ!」

 カーマは笑みを浮かべている。だがその表情は見たことがない。

 何故ならば、明らかに無理をして笑っていると分かるからだ。

「正直に言ってくれ。何でラークを選んで欲しいんだ? 俺と結婚したくなさすぎるなら、それでもいいから」
「違うよ……お兄さんのことが嫌いなわけじゃない!」

 カーマは首を勢いよく横に振る。その目には涙を浮かべていた。

「ボクがお兄さんに選ばれたら、姉さまがバフォメットに出されちゃう! あの酷い王子のところへ! そんなのダメ……」
「ひどいのか」
「ひどいよ! ボクたちのこと見て、手足をもいで犯すような想像してくる最低の人間だ! あの人間より酷い心の中を見たことないよ! ……あれより変な人ならこの領地にいるけど」

 カーマは激高して叫ぶ。変な人は絶対七色お化けだろうなぁ……。

 しかしベフォメットの王子とやらは想像以上にクズだ……。だが分かっているのだろうか、ラークが選ばれれば、その王子に嫁ぐのは。

「わかってる。わかってるよ。でもボクなら魔法で焼き尽くせる。姉さまよりも火力があるから、いざとなれば王子を城ごと燃やせるし!」

 カーマは必要以上に明るく叫ぶ。どう見ても空元気だ。

「そんな縁談、無効にすべきだろ。王だってカーマの心を読む能力を知ってるはずだ。ちゃんと言えば……」
「言ったよ。でもダメだった。いつもなら優しいのに、今回に限っては全く聞く耳をもってくれなかった。隣国と戦争になったら、経済力の差で負ける可能性が高いからって……」

 ……何でだよ。仮にも親なら娘の幸せを願えよ。勝ってやるくらい言え!

 それにカーマもラークもこの国最強の魔法使いだぞ! 王子と姫の政略結婚なんて話で収まらない。

 レスタンブルクで最強の兵器の半分を譲り渡すのと同義だ。

 あまりにも意味不明すぎる。今の王は敵国の間者と入れ替わってるとか、そんなレベルじゃないと考えつかない愚策だろ。

「そうか……」
「だから姉さまを助けてあげて。ボクは大丈夫だから」
「……ラークを呼んできてくれ」

 カーマの痛々しい笑顔を見ていられなかった。

 彼女は逃げるように部屋から走り去っていった。涙を床に落としながら。

 しばらくすぐと無表情のラークが部屋に入ってくる。

「ラーク、いやクーラと呼んだ方がいいか?」

 ラークは王の間でクーラと紹介されていた。あの場所で名前を間違えるなど、打ち首ものだしあり得ない。

 つまり彼女の本当の名前はクーラ。ラークは偽名だったと。

「ラークは商会用偽名。でもラークでいい」
「そうか……名前を反対にしただけとは安易だな」
「気づかなかった」
「ふっ。安心しろ、本名で名乗られても気づかなかった」

 悲しい事実である。ド田舎の領主だし国の姫の名前なんか知らん。

 無理やり場を和ませようとしたが、ラークはくすりとも笑わない。まあ元から無表情だけど……。

「カーマを選んで」
「お前も、カーマをベフォメットの王子に嫁がせないためか」
「そう。あの王子に、カーマを嫁がせはしない」

 ラークは頷くと、真剣な目で俺を見つめてくる。

 この国最強の魔法使いになって、と言われた時と同じ目だ。蒼い目に見つめられて、思わず息をのむ。

「いいのか? 俺がカーマを選んだら、お前が嫁ぐことに」
「構わない。私は、姉だから」

 顔色を変えずにそう言い放つラーク。だが気づいてしまった、手が少しばかり震えていることに。

 そんな様子を見た俺は、思わず言葉に詰まり。

「……そうか」

 と言い放つのが精いっぱいだった。だがもうひとつ、聞いておかなければならない。

「ラーク、お前は俺のこと嫌いか?」
「……嫌いなら、好きにしていいとは言わない」

 この国最強の魔法使いになるなら、自分を好きにしていい。

 ラークに言われた言葉を思い出していた。元々、この言葉自体もカーマを責任から助けるためだった。

 この姉妹……お互いに自分よりも相手を大事にしている。

 俺が彼女らの立場なら何が何でも、そんな王子のもとには嫁ぐまい。

 普通に高飛びなりして逃げるだろうなあ……。

 そして彼女らと話し終えて、悩んでいる間に二日が経った。

 再び王の間に通された俺は、貴族たちの奇異の視線に晒されながら王の前に跪いた。

「アトラス・フォン・ハウルク子爵。答えを聞こう」

 王が睨みながら俺に問いを投げてくる。そんな王に対して、俺は顔を上げて睨み返した。

 結局、どちらかを不幸にする選択肢だ。こんな悲しい二者択一を選べるわけがない。

 俺はカーマもラークも好きだ。両方と結婚できないのはよいとしても、幸せになってもらいたい。

 少なくとも不幸になるのを見て見ぬフリなどできない。

 この二日間、考えたが時間のムダだった! 最初から答えは決まっていたのだから!

 本当に馬鹿らしい時を過ごしてしまった! 

「カーマとラーク。二人とも俺がもらいうけます。ベフォメットの王子なぞに渡しはしません」

 初めから選択肢は一択だけだ、二人ともよこせ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隠密スキルカンストさせた俺、異世界生活始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,412

英雄の孫は見習い女神と共に~そしてチートは受け継がれる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:491

婚約破棄にも寝過ごした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:976

刑事に溺愛されるヤンキーくん、 とろとろに愛されてます♥

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:75

押して駄目なら推してみろ!~闇落ちバッドエンドを回避せよ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,315

処理中です...