上 下
27 / 94
3章

第27話 黄金の龍:ファフニール

しおりを挟む
 黄金の龍。略称だと黄金龍と呼ばれている。
 それは体の色が黄金色に輝き、金色の姿を鎧として手に入れたようだった。
 けれどその姿は完全に金でできており、金メッキではない。
 実際に黄金を食うことでその姿を維持しており、口から吐くブレスは全てのものを金に変化させる。最強種の龍の一種類。
 それが今、俺達の前にいる。

「マジかよ、まさかこんなところであの龍に出会えるなんてな」
「でも少し小さいよ?」
「おそらく幼体のはずだ。だがその姿に威圧感は本物だよ、アレが黄金龍ファフニール」

 かつて大国を金に変貌させたとされる巨悪の龍。
 圧倒的な存在感を放ち、その姿は炎には脆いが全てを金に変化させてしまう。
 マジで最強。巷ではそんな風に言われている。

「とは言え巷も何もないか。何せこんなモンスター、普通相手にはしない」
「凄いね、迫力が圧倒的だよ」
「怖気づいたのか?」
「ううん、私今凄く楽しい。命が燃えて闘志が呼び起こされているのかな?」

 どうやら逃げる気はないらしい。それもそうか、こんな盛り上がる展開をエクレアが見逃す恥がない。
 本当は俺は逃げてもいい。何故ならこんな奴を相手にする義務はないからだ。
 本当はもっと高ランク。+でもいいところだ。
 幼体とは言え勝てるかどうか……いや、勝てるんだがな。俺1人でも。

「倒すんだな。それとも一撃当てて離脱か?」
「もちろん倒すに決まっているよ! こんなチャンス滅多にないんだよ?」
「そうだな。それで、策はあるのか?」
「ない! だから全力全開、全霊でぶった切る!」

 エクレアは太陽の聖剣を鞘から抜いた直後に、既に魔力を溜め込んでいた。
 太陽の聖剣が震えている。光に包まれて剣身ブレードが眩しい。

「おい、まさかとは思うが愚直にやる気か?」
「そうだよ。私にはこれしかないから」
「もう少し頭を使え……って聞いていないし。まあいいか、適当な所で助けてやるか」

 俺は腕組をしてエクレアの奮闘を見守ることにした。
 しかしあまりに単純な作戦に本当に突貫だと気が付いた。
 エクレアは右手をかざすと、《黄昏の陽射し》を発動した。

「行くよ! 太陽の聖剣。私に応えてくれる?」

 太陽の聖剣が《黄昏の陽射し》を受けて、剣はもっと輝く。
 眩しい光はファフニールの目にも届き、目障りに思ったのかブレスを吐こうとした。
 けれどエクレアの方が身のこなしが軽く、一歩先に移動した。

「せーのっ、からのも一回」

 エクレアはファフニールの懐に飛び込むと、腹を引き裂いた。
 ファフニールは痛みで絶叫し、間髪入れずに左翼をへし折る。これで飛ぶことはできない。逃げ道を完全に断った。
 だがこれで本気を出させ、怒らせたことになる。

グルガァァァァァァァァァァァァァァァ!

 よだれをだらだらと垂らしながらファフニールは叫んだ。
 絶叫が飛び交い、一番近い距離にいたエクレアを睨みつける。
 右の前脚で踏みつけようとしたが、エクレアは身のこなしが軽く簡単に避けてしまった。無駄にバク転を決めている。本当に無駄な動きだ。パフォーマンスでしかない。

「おーい、エクレアその動きは無駄だぞ」
「いいよ。無駄な動きの方が好都合だもん」
「好都合? 馬鹿なことを言うな。お前は身のこなしが軽いんだ。しかもただでさえ目立つ。もっと小刻みにかわした方が的確だ。それとも何か? わざと攻撃を一手に引き受けるなんて真似をしているのか?」
「うわぁ、人の考えていることズバズバ当てるんだね」
「当たるのかよ……おっ、次来るな」
「嘘だ、立ち上がり早いよっ!」

 エクレアは意外過ぎて目を丸くした。
 それにしても楽しそうだ。本人のポテンシャルを最大限に引き出すのは良い薬になる。
 これはあれだ。今調子がかなり上がっている。ボルテージが上がりアドレナリンがドパドパ。もう凄い。モチベーションが最高潮で目がキマっていた。
 とは言え、ファフニールも這い出てきたのでここからが問題だ。俺も動かざるおえなくなるかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,154pt お気に入り:2,067

何をしたらいいのか分からないから、何でも出来る異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:35

愛され上手な妹に婚約者を奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

壁乳

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

大江戸町火消し。マトイ娘は江戸の花

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:9

処理中です...