後宮の眠り姫~明晰夢を駆使して事件を事前に解決する少女の物語~

華輝の国にはとある噂があった。
 その噂は夢の中で未来を予知し、その街に降りかかる問題を解決する少女がいるというものだった。
 やがて、その噂は皇帝の耳にまで届き、少女はその能力を買われて後宮に招かれることになる。
 そして、夢を駆使して事件を解決する少女は、いつしか『後宮の眠り姫』と呼ばれるようになるのだった。
 ただ惰眠を貪っていただけの商家の娘が後宮で成り上がるとは、誰も想像できなかっただろう。
 それは、きっと噂の本人である桟春鈴(サンシュンリン)も例外ではない。

夢見る少女は、事件を解決する。夢と現実を行き来する少し変わったミステリー
24h.ポイント 21pt
10
小説 25,733 位 / 192,404件 キャラ文芸 433 位 / 4,831件

あなたにおすすめの小説

後宮の斑姫~次代巫女継承譚~

sendai0ri
キャラ文芸
「なぜそなたは生贄に選ばれた」 「それは、わたしが忌み児だからです⋯⋯」 まだら肌一つで、少女の運命が大きく変わる。しかしそれは必然か? もし国生みの神がイザナギとイザナミで無かったら──。 そんなもしもの世界で繰り広げられる「神政政治×和風ファンタジー」。 【詳細あらすじ】 数年前に起きたムラ同士の抗争で両親を亡くし、洞窟で孤児として一人暮らしていた少女アオ。 この年、奉納祭の生贄はこのムラから出すことになり、アオは大人しく名も知らぬ神の元へ旅立とうとしていた。 そんな折、奉納祭にやってきたクニの巫女がアオに尋ねる。 「どうしてそなたは生贄に選ばれたのだ」 「それは村唯一の孤児で、忌み児だからです」 アオが忌み児として疎まれていた理由はそのまだら模様の肌にあった。 しかしそれはこのクニの神話で、原初の神として名の知れた神とおなじ「まだらの肌」だったのだ。 巫女はアオを神の子として認め、後宮の近親婚問題を解決するために次の巫として据えるため、アオを生贄から救ったのだった。 しかし、アオは後宮でさまざまな問題に直撃する。 ムラ同士の抗争で両親が亡くなった真相、 巫女保守派と天子革新派の対立、 その狭間でアオはひとつの道を選ぶことになる。 アオをアオとして見てくれるのは一人だけ──。 カクヨム様で先行公開&カクヨムコンテスト応募作品になります。 このお話を気に入りましたら、カクヨムにログイン後、以下のリンク先で評価のほどをお願いしますm(_ _"m) 《後宮の斑姫~次代巫女継承譚~》 https://kakuyomu.jp/works/16818093081114362080

生贄の花嫁~鬼の総領様と身代わり婚~

硝子町玻璃
キャラ文芸
旧題:化け猫姉妹の身代わり婚 多くの人々があやかしの血を引く現代。 猫又族の東條家の長女である霞は、妹の雅とともに平穏な日々を送っていた。 けれどある日、雅に縁談が舞い込む。 お相手は鬼族を統べる鬼灯家の次期当主である鬼灯蓮。 絶対的権力を持つ鬼灯家に逆らうことが出来ず、両親は了承。雅も縁談を受け入れることにしたが…… 「私が雅の代わりに鬼灯家に行く。私がお嫁に行くよ!」 妹を守るために自分が鬼灯家に嫁ぐと決心した霞。 しかしそんな彼女を待っていたのは、絶世の美青年だった。

蘭華伝

ナガリ
キャラ文芸
 かつて王太子と愛し合うも陰謀によって命を狙われ、苦境の中で密かに守り抜いた娘に希望を託した元宮妓。  遺された想いを受け継いだ少女は、自身の出自を知らないまま王宮に辿り着く。過去から未来へと巡る因果の中で、彼女を取り巻く数々の運命が新たに動き出す。  厳しい身分制度の壁と忍び寄る謀略に何度も阻まれながら、ひたむきな強い意志と、『一度見た舞を完璧に再現できる』という天賦の才を武器に、舞踊を極めし宮妓になるべく未来を切り拓いていく――。  ――天才的な舞踊の才能を持つ賎民王女の、国全体を蝕む脅威に立ち向かう東洋風後宮物語。 ※タイトルは『蘭華伝(ランファでん)』と読みます。 序章は、主人公である林蘭華(リン・ランファ)の母である林雪英(リン・ソリョン)が主人公です。 本編は第一章から開始致します。長い目でお付き合い下さいますと幸いです。

天狐の上司と訳あって夜のボランティア活動を始めます!※但し、自主的ではなく強制的に。

当麻月菜
キャラ文芸
ド田舎からキラキラ女子になるべく都会(と言っても三番目の都市)に出て来た派遣社員が、訳あって天狐の上司と共に夜のボランティア活動を強制的にさせられるお話。 ちなみに夜のボランティア活動と言っても、その内容は至って健全。……安全ではないけれど。 ※文中に神様や偉人が登場しますが、私(作者)の解釈ですので不快に思われたら申し訳ありませんm(_ _"m) ※12/31タイトル変更しました。 他のサイトにも重複投稿しています。

龍王級呪禁師の妄執愛は、囲われ姑娘に絡みつく

二辻󠄀
キャラ文芸
貧民街で育った玲花は、ある日呪禁師の束宵に命を救われる。 彼のペースに巻き込まれてあっちこっちと連れまわされ、最終的に同居に持ち込まれる玲花。 しかし、偶然と思われた出会いは偶然ではなくて、全部彼に仕組まれたものだった…? 「玲花が想像しているよりもずっと前から、君だけを愛してる。君以外はなにもいらない。オレが欲しいのは、初めて出会った時から君だけなんだから」 全体的にイチャつき多め、肉体接触表現多めになります。苦手な方はご注意ください。 カクヨムに掲載している「龍王級呪禁師の妄執愛は、拾われ姑娘に絡みつく」の加筆修正版になります。

あやめ祭り~再び逢うことが叶うなら~

柿崎まつる
恋愛
李浩海(リー・ハオハイ)は遊興三昧な大貴族の次男坊。『実る前に腐り落ちたスモモ』と呼ばれてもどこ吹く風だ。ある朝、娼館につくろい物を納めに来た没落令嬢・黄溪蓀(ホワン・シースン)に一目ぼれし、度々言い寄るようになる。だが、美貌の彼女に妃の話が来て……。ニート令息とツンデレ令嬢の別れと再会の話。

京都式神様のおでん屋さん

西門 檀
キャラ文芸
旧題:京都式神様のおでん屋さん ~巡るご縁の物語~ ここは京都—— 空が留紺色に染まりきった頃、路地奥の店に暖簾がかけられて、ポッと提灯が灯る。 『おでん料理 結(むすび)』 イケメン2体(?)と看板猫がお出迎えします。 今夜の『予約席』にはどんなお客様が来られるのか。乞うご期待。 平安時代の陰陽師・安倍晴明が生前、未来を案じ2体の思業式神(木陰と日向)をこの世に残した。転生した白猫姿の安倍晴明が式神たちと令和にお送りする、心温まるストーリー。 ※2022年12月24日より連載スタート 毎日仕事と両立しながら更新中!