上 下
15 / 77
第1章

15話

しおりを挟む
 ゲントは走りながら、ルルムに確認していた。

「この魔剣って本当に攻撃に使えるのかな? なんかフェルンさんには視えてなかったみたいだけど」

『えっとぉ、この魔剣は魔族以外には視えないんですよ~!』

 ルルムによれば、この魔剣は大気中の魔晄が幾層にも重なって、光の屈折率を変えているため、ヒト族には視えないのだという。

「てことは、モンスターはどうなんだろう?」

『う~ん。たぶんですけど視えないんじゃないでしょうかー? なんか感覚でわかるんですっ! モンスターはルルムとはまた違うべつの存在だって!』

「そうなんだ」

 それが正しければ、状況はかなり有利と言える。
 相手からすれば、丸腰で飛び込んで来ているように見えるに違いない。

 たとえ、こちらが不可視の武器を所持していると見抜かれたとしても、敵は間合いを把握できなくなるため迂闊に踏み込めなくなる。

 まさに最強の剣と言える。

「ですが、ひとつご注意ください! 所有者が自身の力を疑えば、この魔剣はすぐに崩れて落ちてしまうんですっ~」

「それってどういうこと?」

「簡単に言えばルルムを信頼してくださいっ♡ それだけでルルムはマスターのお力になれますから♪」

 とにかくバディを信じる必要があるらしい。

「わかった。ルルムのことを信じるよ」

「はいっ♪ よろしくお願いしますっ~!」

 そんなことを話していると。

「「「ドシャアアアアアア!!」」」

 さっそくモンスターの群れが目の前に立ち塞がった。

 ゲントは魔晄に呼びかけると、すぐに相手のステータスを確認する。

==================================

[モンスター名]
エルダーキマイラ

[危険度]
B-級

[タイプ]
幻怪獣型

[ステータス]
Lv. 38
HP 6600/6600

==================================

 敵は双頭の顔を持つモンスターだ。
 その数はぜんぶで3体。
 
 翼を広げながら鋭い爪をこちらへ向け、威嚇するように立ち塞がっている。

 これがはじめての戦闘だったが、思いのほかゲントは落ち着いていた。

(こっちには魔剣がある)

 魔剣の力を持ってすれば簡単に倒せるはず。
 しかも、相手はこちらの武器が視えていない可能性があった。

 ゲントはグリップに力を込めるとそのまま1体の正面に立つ。

 そして。
 思いっきりそれを振り抜いた。

 シュバーーン!!

「ホァ゛ァ゛ァ゛ッ~~!?」

 1体目のエルダーキマイラは、鋭い悲鳴を上げながらその場で真っふたつとなる。

『おぉぉ~~! さすがマスターですぅ! すごいすごいっ~~!!』

 ルルムの嬉しそうな声が脳内に響く。
 どうやら本当に痛みを感じることはなかったようだ。

 ならば、もうなにも気にする必要はない。

 ゲントはそのまま敵の間合いに踏み込むと、躊躇うことなく魔剣を振り下ろしていく。

「「ブォアァァァァァ~~!?」」

 ルルムの予想はどうやら的中のようだ。

 エルダーキマイラたちは、いったいどこから攻撃されたのか、まるでわかっていない様子だったからだ。

(この魔剣、本当に視えてないみたいだな)

 もとから性能がぶっ壊れている葬冥の魔剣ケイオスヴァレスティに、ステルス機能が備わっているわけだ。
 まさに最強と最強の掛け合わせとも言える。

 〝攻撃を受ければ自らも一撃で命を落とす〟という制約もまったく気にならないほどだった。

『一気に倒されましたねっ~♪』

「うん」

 その場で朽ち果てるモンスターに目を落としていると、突然、光のパネルがゲントの前に立ち上がる。

==================================

【RESULT】

☆☆戦闘に勝利しました☆☆

[総合判定]
SS+

[討伐モンスター]
エルダーキマイラ×3

[タイム]
00:01:37

[獲得EXP]
6,000

[経験値ブースト]
×1.2

[特殊ボーナス]
《獲得EXP10倍》

[EXP合計]
72,000

[入手アイテム]
グリーンポーション×1

==================================

【LEVEL UP】

☆☆レベルアップしました☆☆

Lv. 1→Lv. 25

次のレベルまであと 経験値10,118

==================================

(なんか一気に上がったけど・・・)

 拾ったアイテムをマジックポーチの中に入れると、念のためステータスを開いて内容を確認しておくことに。

「ステータスオープン」

==================================

【トウマ・ゲント】 

Lv. 25

HP 2500/2500
MQ 0

魔力総量 0
魔力 0

魔法攻撃力 0
魔法防御力 0

火属性威力 0
水属性威力 0
風属性威力 0
雷属性威力 0
光属性威力 0

筋力 163
耐久 158
敏捷 160
回避 154
幸運 161

クラスF
堕威剣邪

[ユニークスキル]
【抜剣覚醒】

==================================

 あいかわらず、魔法関連のステータスに変化はなかったが、その他のステータスは爆速で上昇していた。
 モンスターを3体倒しただけでエグい上がりようだ。

(けど、これがレベル上げってやつなんだ)

 ゲームと違って自分の成長を肌で感じられるため、臨場感がハンパない。
 思わずゲントも口元が緩んでしまう。

 が、すぐに意識を戻す。

 ルルムの慌てるような声が聞えたからだ。

『マスタ~! 敵に取り囲まれちゃってますぅぅ~~!?』

「わかった」

 ゲントはすぐさまパネルを閉じると、魔剣をふたたび握り直した。

(次はどんな相手だ?)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,726

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,708pt お気に入り:2,040

元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:616

断罪された真の聖女の愛情たっぷり癒しご飯

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,135

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:9,828

不遇の人形王妃は三語しかしゃべれません。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,031

処理中です...