上 下
2 / 34

しおりを挟む
(今日こそは……絶対に素直になって見せるわ)

国に魔王討伐という多大なる貢献を果たした勇者パーティの弓使いにしてアーゼンベルグ伯爵家の長女であるフェリシア=アーゼンベルグは決意の中にあった。
共に旅してきた仲間であり、祖国・イースディール王国の第二王子。そしてずっと頼れる勇者であったユリウスに自分の想いを告げるという決意の中に……。
きっと自分の事は妹分のようにしか思っていないであろうことも知っている。フェリシア自身、旅の中でもその扱いが嫌でわざわざユリウスに突っかかっていた節があったのも自覚している。

でも、やっと魔王を討伐して平和になったのだ……。平和になった世界では自分自身も少しは穏やかに――素直になってみよう。彼に好きと伝えて、自分の気持ちに向き合ってみようと……そう思っていたのだ。

だがしかし、ここ数日間の結果は惨敗。ユリウスが話しかけてくるたびにツンとした態度で余計な厭味を言ってしまう始末だった。このままでは、好きだと伝える以前に嫌われてしまうかもしれない……そう焦っていた。
だから今度こそ――。
そう決意して、王宮の中の自身に宛がわれた客室を出た。

「あの……ユリウスは――――」
「ユリウスう?アイツならなんか買い物があるっつって、朝の鍛錬後はすぐに城下町の市場に向かったぞ」
「そう。ありがとう、ダリア」

当然ながら約束などはしていないので、フェリシアはユリウスの居場所など知らない。だから一番可能性がありそうな王宮の騎士向けに建てられた鍛練場に真っ先に向かった……が、結果は会話通り。出鼻をくじかれた。でもそんな彼とはまだ顔を合わせないという事態に少し安心してしまう自分自身がいることにフェリシアは心の中で嘲笑した。

ダリアと呼ばれた壮年の髭面の男性は同じく勇者パーティに所属していた格闘士の男である。粗雑そうに見えて、案外面倒見が良い事もあって、フェリシアはよく彼に相談していた……主にユリウスのことを。
だから彼はフェリシアが誰にも悟られないようにひた隠しにしていたフェリシアのユリウスに対する気持ち唯一知っている人間なのだ。

「ふ……まあ、頑張れよ。フェリシア」
「うん。頑張ってくる」

不器用ながらも応援してくれるダリアに笑顔を向ける。彼の応援で再び決意を固めながら、城下町に向かった。

***

城下町は先日行われた魔王討伐を祝したパレードの余韻も冷め切らずに浮足立っていた。
ところどころでパレードの話や魔王が討伐されて平和になったこと、勇者の話などで未だに盛り上がっていた。そんな雰囲気に少し鼻が高くなる。パレードは勇者と聖女以外は強制参加ではなかった。
なのでフェリシア自身が目立つのが苦手なのもあり、参加していなく、その他の勇者パーティのメンバーも参加したがらなかったために、主に勇者であるユリウスとフェリシアの妹である聖女が全面に出てパレードは盛大に行われた。

実際に当日は国内外から勇者と聖女の姿を一目見ようと、沢山の人々が訪れた。皆、人種・性別関係なく喜び合い、パレードは大いに盛り上がった記憶は新しい。

とにかく、フェリシアはそれに参加はしなかった。それ故にフェリシア自身の知名度は殆どない。だからフェリシアが普通に外出していても、特に何かを言われることもないが、それでよかった。

街が賑わっているのを尻目にユリウスの姿を探す。こんなに賑わっている中でもフェリシアには簡単にユリウスを見つけ出せる自信があった。弓を使っていただけあって、元々目はかなり良いのだ。それに、ユリウスの容姿はかなり目立つ。この国の天姿国色と言われていた王妃の息子というだけあって、かなり見目麗しく、金糸を紡いだかのような金の髪の毛は遠くからでもよく見える。
それに加えて先日のパレードでの知名度もある。きっと彼の周囲は人で賑わっていることだろう。人当たりの良さもあって彼は国民からもかなり人気があり、王宮にいようが街にいようが基本的に人に囲まれていた。
きっと今日もそうなのだろう……。そんな光景が簡単に思い浮かんで思わず笑みが浮かぶ。

そうしてまた暫く歩くと、予想通り街の人たちに囲まれていたユリウスは簡単に見つかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

断罪されているのは私の妻なんですが?

すずまる
恋愛
 仕事の都合もあり王家のパーティーに遅れて会場入りすると何やら第一王子殿下が群衆の中の1人を指差し叫んでいた。 「貴様の様に地味なくせに身分とプライドだけは高い女は王太子である俺の婚約者に相応しくない!俺にはこのジャスミンの様に可憐で美しい女性こそが似合うのだ!しかも貴様はジャスミンの美貌に嫉妬して彼女を虐めていたと聞いている!貴様との婚約などこの場で破棄してくれるわ!」  ん?第一王子殿下に婚約者なんていたか?  そう思い指さされていた女性を見ると⋯⋯? *-=-*-=-*-=-*-=-* 本編は1話完結です‪(꒪ㅂ꒪)‬ …が、設定ゆるゆる過ぎたと反省したのでちょっと色付けを鋭意執筆中(; ̄∀ ̄)スミマセン

お飾り王妃の死後~王の後悔~

ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。 王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。 ウィルベルト王国では周知の事実だった。 しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。 最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。 小説家になろう様にも投稿しています。

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

miniko
恋愛
「悪女だって噂はどうやら本当だったようね」 王女殿下は私の婚約者の腕にベッタリと絡み付き、嘲笑を浮かべながら私を貶めた。 無表情で吊り目がちな私は、子供の頃から他人に誤解される事が多かった。 だからと言って、悪女呼ばわりされる筋合いなどないのだが・・・。 婚約者は私を庇う事も、王女殿下を振り払うこともせず、困った様な顔をしている。 私は彼の事が好きだった。 優しい人だと思っていた。 だけど───。 彼の態度を見ている内に、私の心の奥で何か大切な物が音を立てて壊れた気がした。 ※感想欄はネタバレ配慮しておりません。ご注意下さい。

次は絶対に幸せになって見せます!

Karamimi
恋愛
侯爵令嬢マリアは、熾烈な王妃争いを勝ち抜き、大好きな王太子、ヒューゴと結婚したものの、結婚後6年間、一度も会いに来てはくれなかった。孤独に胸が張り裂けそうになるマリア。 “もしもう一度人生をやり直すことが出来たら、今度は私だけを愛してくれる人と結ばれたい…” そう願いながら眠りについたのだった。 翌日、目が覚めると懐かしい侯爵家の自分の部屋が目に飛び込んできた。どうやら14歳のデビュータントの日に戻った様だ。 もう二度とあんな孤独で寂しい思いをしない様に、絶対にヒューゴ様には近づかない。そして、素敵な殿方を見つけて、今度こそ幸せになる! そう決意したマリアだったが、なぜかヒューゴに気に入られてしまい… 恋愛に不器用な男女のすれ違い?ラブストーリーです。

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛
「余計な事をせず、ただ3年間だけ僕の妻でいればいい」 借金の肩代わりで伯爵家に嫁いだクロエは夫であるジュライアに結婚初日そう告げられる。彼には兼ねてから愛し合っていた娼婦がいて、彼女の奉公が終わるまでの3年間だけクロエを妻として迎えようとしていた。 身勝手でお馬鹿な旦那様、この3年分の恨みはちゃんと晴らさせて貰います。 ※誤字脱字はご了承下さい。 タイトルに※が付いているものは性描写があります。ご注意下さい。

【完結】お世話になりました

こな
恋愛
わたしがいなくなっても、きっとあなたは気付きもしないでしょう。 ✴︎書き上げ済み。 お話が合わない場合は静かに閉じてください。

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

黒木 楓
恋愛
伯爵令嬢リラの夫ザロクは、聖女の騎士になってから態度を変える。 それでも我慢していたある日、リラは前世の記憶を思い出した。 この世界は前世で読んだ漫画の世界で、リラはこれから悪事を働く。 それによりザロクと聖女がリラを断罪して結ばれる内容だから、これからは穏やかに生きようと決意した。 漫画と違いリラが悪事を働かなくても、ザロクは聖女を愛している。 これはただの浮気で、更にザロクはリラが悪事を働いていると嘘をつき断罪を目論む。 それを知ったリラは漫画の出来事が起こる二年後まで待ち、準備して離婚すると決めた。 離婚した後、ザロクは二年間に起きたリラの活躍を聞く。 ザロクは後悔し、更に悪事の捏造が発覚することとなる。

処理中です...