上 下
1 / 34

キャラクター紹介(ネタバレありの順次更新型)

しおりを挟む
作者の事情で更新まで結構時間が空くことがあるので、一応作ってみました。分からなくなった時にどうぞ。
ネタバレ有りです。小説が進むにつれて、順次増えていきます。


フェリシア=アーゼンベルク(22)
・魔王討伐パーティの一人。
・妹・イリスの事は愛しているが、聖女に選ばれた彼女にコンプレックスを抱いている。
・伯爵令嬢。ただし今は婚約者はいない。
・容姿は胸下辺りまであるストロベリーブロンドの髪に青色の瞳。父親似。
(かなり整っている方ではある)
・朝に弱い。
・超が付くほどのツンデレ。
・好きな料理は魚料理。料理・裁縫共に得意にならざるをえなかったために、人並み以上にできる。
・性格は変な部分で前向きな癖に通常時はネガティブ。
・目が非常にいい。
・戦闘狂な面も持ち合わせる。かなり強い。
・胸は大きめ。
・一番得意なものは弓術だが、黒魔法なども一応は使える。



ユリウス=イースディール(25)
・勇者であり、イースディールの第2王子でもある。
・勇者になる前は”第一王子のスペア”として王宮ではあまり良い扱いは受けていなかった。
・自称・フェリシアのお兄ちゃんとしてフェリシアを揶揄っていた。
・金色の綺麗な髪に、空の様な蒼(フェリシアよりも軽い色)。
・髪型は少し長めで、基本降ろして、流している。
・どちらかと言うと、魔法はかなり苦手な脳筋タイプ。ディラン曰く「脳筋ゴリラ」。
・趣味は鍛錬。
・好きなお茶はアプリコット。
・戦闘面では前衛に出ながらも、後方からフェリシアやイリスからサポートを受けながら戦うスタイル。
・甘いものはどちらかと言えば苦手。甘さ控えめな方が好き。



ディラン=アッシュブレイド(24)
・勇者パーティに参加した騎士団副団長。
・イースディール王国のアッシュブレイド辺境伯の嫡男。姉達は既に嫁いでいる。
・趣味は読書。
・黒髪に金色の瞳。
・剣でも槍でもなんでも使える。武器だったら。
・黒魔法が使えるので、フェリシアとは戦闘面でもサポートし合うことができ、相性が良い。
・フェリシアとは昔から文通していた仲で、今でも文通していた時の手紙は全て保管してある(フェリシアには言っていないが)。
・領地はフェリシアの領地とは王都を挟んで反対側にある。
・毛先をいつもは遊ばせているが、馬に乗る時は撫でつけるようにしている。風呂上りなどに髪を下ろすと子供っぽい印象。



イリス=アーゼンベルグ(20)
・フェリシアの妹にして、勇者パーティの聖女。
・白魔法は他の追従を許さない程の効力を持つ。
・金の髪に翠色の瞳を持つ。母親似。
・ずっとユリウスの恋愛相談に乗っていた(主にヘタレている彼の尻を叩く)。


ダリア=フルーレ(38)
・勇者パーティの一人。
・フルーレ公爵家の当主である。
・髭が似合うダンディなおじさんであり、フェリシアの良き相談相手。
・正直、他人の恋愛についてはよく分からないが、フェリシアの話を真摯に聞いていた。
・子供が三人いて、かなりの愛妻家。結婚はかなり早かったため、一番上の子供は18歳。


ロジー=フルーレ(18)
・本人も気にしているが、童顔。(同い年と並ぶと分かりやすい)
・名前からも分かるが、ダリアの子供。
・密偵兼薬師。(戦闘時は銃を使用)
・母親に似たのか、ダリアには体型も顔もあまり似ていない。
・白銀の髪に白銀の瞳。真っ白。雪と同化する。見た目は童顔のせいか可愛い系。
・腹黒弟系キャラ。
・実は隠しキャラ√だったりする。





***

//イリスの髪の色など指摘を受けて見直しました。紫……どこから来ていたのだろう。完全に誤字です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:360

【完結】出て行ってください! 午前0時 なぜか王太子に起こされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:1,393

愛してくれないのなら愛しません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:5,523

あなたへの恋心を消し去りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:2,873

変人悪役令嬢はイケメン探しに没頭する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:323

復讐のための五つの方法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,089

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:82,737pt お気に入り:3,877

処理中です...