上 下
17 / 82

その十七 カプセルトイには気をつけろ!

しおりを挟む
 『お客様へ、

 釣り銭切れを起こす為、当店のクレーンゲームやガチャガチャの利用も含めまして、小銭の両替はご遠慮させて頂いております。

 店長      




 そんな断り書きのポスターが、地下の買い取りコーナーに貼られていた。

 ココで、カルトっぽく「ガチャガチャの歴史」とか語ってみようかとも思ったのだが、ウザくなりそうなので別の機会に。


 「アキバさん、ガチャ機3つ空になってましたよ。」

 「ああ、知ってるよ、先程連絡したから。」


 ウチのお店でも、店頭と買取コーナー、ソレとコミックコーナーに各4台設置している。

 但し、あくまでカプセルトイ業者に場所を貸しているだけで、中身の玩具を仕入れている訳でも無ければ、ガチャ機をリースしている訳でも無い。

 中身の商品の補充、小銭の回収、新作との切り替えなどは全て業者が管理していて、定期的に状況を確認に来たり、何か有れば即座に連絡すると、すぐに来て対処してくれる。

 カプセルトイ自販機を置いている全てのお店が同じ仕組みでは無いだろうけど?

 「今週、二回目だね?
 何が売れてるのかな?」

 「へそ天する子猫と子犬らしいですよ?」

 カプセルトイは大手玩具メーカーから怪しげなパチモン上等の小規模メーカーなどが参入している。

 この度売れてるカプセルトイは、小規模メーカーの子猫と子犬をモチーフしたミニチュアだ。

 数日前から、「キュウちゃま」効果で常連客、特に女性にプチブームが起こっている。

 丁度ラインナップに黒猫もあるので、尚更だ。


 しかし、中々お目当てのブツが出てこない人もいらっしゃるので、その度に両替希望者が店の釣り銭用の小銭を消費してしまう?

 コチラの通常業務に支障を来たし始めている。


 特にマナーの悪いガチャ機利用者は店内に空カプセルを転がして帰る?

 (専用ゴミ箱置いてあるのにだ⁈)

 色々とアブない。

 
 なのでガチャ機の場所をレジ前に移した。

 業者さんに相談したら、そうなった。

 一応効果はあったが、今度はレジ前だから安易に両替を頼むお客が増えてしまったのだ。



 「お待たせしましたー!
 カプセルの補充に来ました!」


 「あ、ご苦労様です。」


 業者のお兄さんが、手際良く次々とガチャ機を開けて空のガチャ機を補充していく。

 かと思えば、見切りを付けたのか、まだ三分の一程残っていたガチャ機の中身を全て取り出して、別のモノに変更していた。

 
 「コチラのお店は、何故か「へそ天シリーズ」がバカ売れですね?
 コッチのマシーンは新シリーズに変更したんで、何か変化ありましたら、連絡くださいね!」

 詳しく知らないのだが、売り上げの数パーセントがとしてもらってるそうだけど、知っているのは店長とアキバさんだけだ?

 しおりんも知らないらしい?


 「へそ天シリーズが売れているのは、ウチの招き猫のお陰ですよ。」

 「招き猫…ですか?」

 「アレです。」

 丁度、頭にキュウちゃまを乗せたしおりんが現れたので業者のお兄さんに教えてあげた。

 「へ~、なるほど~。」

 お兄さんの目の奥で何かチカラ強く光った様な…




 後日、少女とネコのセットのミニチュアが販売されたとか、されないとか?

 様々なポーズの女の子に、様々なポーズの猫を様に乗せてみるのを楽しむミニチュアフィギュアらしい?

 女の子の顔がしおりんに似ているかは、個人の見解かな?





 「あっ!さん、お話しが有るのですが!」

 カプセルの補充に来た業者さんが、アダルトコーナーに顔を出した?

 「な、なんすか?」

 「ココにもガチャ機、置きませんか?
 アダルトアニメやゲームのキャラクターなんですけど?」

 なるほどね、そういう事ですか?

 「そんな大切なお話しなら、店長を通して頂けないと?」

 俺、のバイトだし?

 「いえ、店長さんには「がOKなら良いよ。」と良いお返事を頂いておりますので?」

 オイオイ?

 「ちょっと待って下さいね?」

 なんて言っていると、内線電話が鳴った⁈

 「ソレ、本当だからね!

 アダルトの君がイケると思ったら、置いちゃって良いかもと思ったんだ。」

 ガチャ、

 モニターで見てたな?


 「カタログ有ります?

 普通のカプセルより大きいんですよね、この手のヤツは?」


 「そうなんですよ!

 よくご存知で⁈」

 
 いっそ、エゲツないヤツにしようって事で、荒縄で縛られてるとか、木馬とか、そんな感じのヤツばかりを選んで設置してもらう事にした。

 売れ行きは可もなく不可もなくって感じだ。



 そっかぁ、俺アダルト専任担当なんだぁ?
 
 なんでも屋だと思ってたよ。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

皇帝の受難

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

【完結】世界で一番嫌いな男と無理やり結婚させられました

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:790

契約妃は隠れた魔法使い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:91

若妻・萌の発情~隣人達との淫らなご近所付き合い

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:17

【R18】アリスの不条理な箱庭

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:41

ロウとレイのプレイ日記

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:409

デルモンテ家の黒真珠

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:94

【完結】家族への愛は永遠に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...