たとえ世界に誰もいなくなっても、きみの音は忘れない
初夏のある日、蓮は詩音という少女と出会う。
人の記憶を思い出ごと失っていくという難病を抱えた彼女は、それでも明るく生きていた。
いつか詩音が蓮のことを忘れる日が来ることを知りながら、蓮は彼女とささやかな日常を過ごす。
だけど、日々失われていく彼女の記憶は、もう数えるほどしか残っていない。
病を抱えながらもいつも明るく振る舞う詩音と、ピアノ男子 蓮との、忘れられない――忘れたくない夏の話。
作中に出てくる病気/病名は、創作です。現実の病気等とは全く異なります。
第6回ライト文芸大賞にて、奨励賞をいただきました。ありがとうございます!
人の記憶を思い出ごと失っていくという難病を抱えた彼女は、それでも明るく生きていた。
いつか詩音が蓮のことを忘れる日が来ることを知りながら、蓮は彼女とささやかな日常を過ごす。
だけど、日々失われていく彼女の記憶は、もう数えるほどしか残っていない。
病を抱えながらもいつも明るく振る舞う詩音と、ピアノ男子 蓮との、忘れられない――忘れたくない夏の話。
作中に出てくる病気/病名は、創作です。現実の病気等とは全く異なります。
第6回ライト文芸大賞にて、奨励賞をいただきました。ありがとうございます!
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
私は心を捨てました 〜「お前なんかどうでもいい」と言ったあなた、どうして今更なのですか?〜
月橋りら
恋愛
私に婚約の打診をしてきたのは、ルイス・フォン・ラグリー侯爵子息。
だが、彼には幼い頃から大切に想う少女がいたーー。
「お前なんかどうでもいい」 そうあなたが言ったから。
私は心を捨てたのに。
あなたはいきなり許しを乞うてきた。
そして優しくしてくるようになった。
ーー私が想いを捨てた後で。
どうして今更なのですかーー。
*この小説はカクヨム様、エブリスタ様でも連載しております。
【完結】長い眠りのその後で
maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。
でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。
いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう?
このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!!
どうして旦那様はずっと眠ってるの?
唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。
しょうがないアディル頑張りまーす!!
複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です
全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む)
※他サイトでも投稿しております
ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです
【完結】忘れてください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。
貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。
夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。
貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。
もういいの。
私は貴方を解放する覚悟を決めた。
貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。
私の事は忘れてください。
※6月26日初回完結
7月12日2回目完結しました。
お読みいただきありがとうございます。
愛しの婚約者は王女様に付きっきりですので、私は私で好きにさせてもらいます。
梅雨の人
恋愛
私にはイザックという愛しの婚約者様がいる。
ある日イザックは、隣国の王女が私たちの学園へ通う間のお世話係を任されることになった。
え?イザックの婚約者って私でした。よね…?
二人の仲睦まじい様子を見聞きするたびに、私の心は折れてしまいました。
ええ、バッキバキに。
もういいですよね。あとは好きにさせていただきます。
今さら、私に構わないでください
ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。
彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。
愛し合う二人の前では私は悪役。
幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。
しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……?
タイトル変更しました。
貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。
あおい
恋愛
貴方に愛を伝えてもほぼ無意味だと私は気づきました。婚約相手は学園に入ってから、ずっと沢山の女性と遊んでばかり。それに加えて、私に沢山の暴言を仰った。政略婚約は母を見て大変だと知っていたので、愛のある結婚をしようと努力したつもりでしたが、貴方には届きませんでしたね。もう、諦めますわ。
貴方の為に着飾る事も、髪を伸ばす事も、止めます。私も自由にしたいので貴方も好きにおやりになって。
…あの、今更謝るなんてどういうつもりなんです?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
騰成さん、ありがとうございます!
とにかく切ない話にしたいなぁと思っていたので、2人には辛い思いをさせてしまいました…💦
ただ、もしかしたらいつか、奇跡が起こるといいな…と思ってみたり。
音楽の力って、すごいと思うのです🎼✨
読んでいただき、ありがとうございました!
さすが!!!めっちゃ泣いた(´;ω;`)
歩道橋のシーン、ヒナを忘れた日、そしてクライマックスの演奏。
この三場面がお気に入りです。
ラストの花束を渡すのも良かったです。
蓮…いい男や…(´;ω;`)
悲しくも優しいお話…この先どうなるのかはわからないけど、穏やかな日々を過ごしてほしい。゚(゚´ω`゚)゚。
ちまきさん、ありがとうございます!
お気に入りシーンをあげてもらえるの嬉しい〜💕
全年齢らしく、ピュアに爽やかなヒーローになりました!
リアルなこと考え出したらキリはないけど、いつか奇跡が起きる日が来ると…いいな✨
読んでいただき、ありがとうございました😆
夕月さんのお話だから、優しさを信じて最後まで泣きながら読みました。私には、微かな希望の灯りが見えました。
音楽を奏でる一番根っこには、誰かに聞かせたいって願う心があるのかなと思いました…蓮くんの音はきっとこれから研ぎ澄まされていくのでしょうね。
奇跡が起こることを、祈ってます。
ちぐさん、ありがとうございます!!
どう考えてもキラキラハッピーエンドにはならない話だったのですが、少しだけ未来への希望を残した終わり方にできていたらいいな…と思います😌
読んでいただき、ありがとうございました💕
もうなんてお話を書くんですか!
切なくて美しくて優しい話✨
胸が痛い……。
ボロボロと泣いてしまいました。
月子さん、ありがとうございます!
泣いてもらえて嬉しいです🤭
頑張って切なさを目指しました!
読んでいただき、ありがとうございました💕
大号泣~;;
最後まで涙なしには見られませんでした💦
記憶を失うのも、失われた方もどっちも辛い…詩音ちゃんが忘れたことを理解しているのがまた;;
蓮君がめちゃくちゃいい子で、傷つきながらも詩音ちゃんを想い続けるのがギューってなりました。
完結おめでとうございます!素敵なお話ありがとうございました(涙)
レイラさん、ありがとうございます!
泣けたと言ってもらえて嬉しい!
忘れる方も、忘れられる方も辛いよなぁと思いながら書いてました。
いつか奇跡が起きるといいなぁと思いつつ…✨
読んでいただき、ありがとうございました💕
もう〜端々にどうしようもない先のことが仄めかされてて、既に切ないんですけど…!
ハンカチ用意して最後まで見守ります…😭❤️🔥
レイラさん、ありがとうございます😊
切なく、切なく…って言い聞かせながら書いてますw
良ければ見守ってもらえたら嬉しいです☺️
わーん切ない!!!夕月さんの青春ラブめちゃくちゃ嬉しいです!!どうなるんだろ…
空気になって最後まで二人を見守ります(´;ω;`)
ちまきさん、ありがとうございますー!!
ピュアに…と自分に言い聞かせながら書いてますw
切ない話を目指して頑張ります!!
(実は、初めての書きながら投稿なので必死😂)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。