上 下
68 / 85

第68話 伊勢志摩の休日 ②

しおりを挟む
「おぉ!?お江姐さん、今日はちょい違うくない?その男だれ?誰なの?教えてよ!」
「ヤッシャセッ!!…あ。
 お江姐さん!おはようございますッ!」
「!?………ぅぅあぁぁ…お江さん…」
「お江ちゃんが男を連れてる!?
 ちょいと皆!ちょっと来て!大変だよ!」
「おめでとう!遂に……よかった…涙が…」

 町を歩けば次々と顔見知りと思われる人達が声を掛けてくるので、その度に足を止めて説明したりで一向に買い物が進まない。

 皆が笑顔で、自分の事のみたいに喜び声を掛けてくれる。
 これだけで町の人達から、どれだけ慕われる女性なのかが分かる思いだ。

 それにしても、一体どれだけ知り合いがいるんだろうか?
 町中の人と挨拶したのではとおもっていたが、まだまだ人の列は途切れず、これでは埒が明かない。

「お江さん、こっちへ」

 そう言うと大通りから細い路地へお江さんの手を取り、人目を避けるように駆け出す。

「あの……」

 このままでは町中に妙な噂が広まってしまう。路地を駆け抜けた先は人通りも少なく、かなり歩きやすい印象を受けた。

「その…すいません、アタシの知り合いが…。ご迷惑だったでしょう?」

 少し走ったからだろう、お江さんは顔を紅潮させて謝罪の言葉を口にする。

「とんでもない。お江さんこそ俺なんかと噂になると困るんじゃないですか?」

「いえ…あの、その…」

 言い淀む姿は遠慮がちな様子で、初めて会った時は気っ風の良さを感じたのだが、今は随分と違った印象を受ける。

 意外と受け身な人なんだろうか?
 話の糸口を掴めば会話も弾むと考えた俺は、お江さんの草履に注目すると僅かな綻びを見つけた。

「お江さん、草履が古くなってますね。
 良い機会なので買い換えませんか?」

 口ごもるお江さんの手を引き、近くの店を覗くと棚には豊富に女性用の物が並んでいる。

「色々ありますね、どうです?」

「え…あぁ、なんだか久しぶりです…。
 でも折角なので一つ買おうかな…」

 嬉しそうに草履を手に取って選ぶ様子から、少しずつ緊張の糸が解れていくのが分かり安心していると、お江さんの目が一点で止まっているのに気付いた。

 手にしようか迷っていたのは、上品な淡い白色の台に紅白の織柄鼻緒の草履だ。

「すいません、これをください」

 店員に声を掛けて即決で購入する。
 驚いた顔でこっちを見るお江さんに草履をプレゼントすると、彼女は心配するほど紅潮してしまった。

「普段使いにも良さそうですね。
 そろそろ宿のお使いに行きましょうか」

「……ひゃい」

 本当に可愛らしい人だな。
 それにしても…買う物多過ぎじゃね?
 塩と酒と味噌と…醤油?他には…。
 本当にこんなに切らしているのか?

 履き物を替えたお江さんはずっと足元ばかり見ている。
 こんなにも喜んでくれると、買った方も自然と笑顔にさせてくれるんだな。
 …どこかの鬼娘も見習ってくれ……。

 叶いそうにない事を願いつつ、買い物デートはまだまだ続く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

祈りの力でレベルカンストした件!〜無能判定されたアーチャーは無双する〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:469

【短編小説】奥手な男の女事情

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,031

異世界でフローライフを 〜誤って召喚されたんだけど!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:271

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:5,343

処理中です...