上 下
7 / 89

7 お互いに希う

しおりを挟む
「賢い君なら分かっているだろう?ミシェル」
「………、今日の婚約破棄の一件で我慢の糸が切れた、ということでしょうか?」
「さぁ、どうだろうね?」

 目に怯えを孕んだミシェルに、セレスティアはこれ以上は秘密だと言わんばかりに、悪戯っ子の笑みを浮かべた。

(これ以上は彼を巻き込めないからね)

 心配故の行動だと理解されなくても構わない。ただ、自分の初恋の人を巻き込みたくないという願い故に、セレスティアは口を閉ざすことを決めた。そして、婚約という形で巻き込むことを決めておきながら、傷つけたくない、迷惑をかけたくないと思うなど馬鹿げていると分かっていながらも、口を閉ざし続けるという行動に、自嘲もした。

「セレス、僕は巻き込んでほしいな。だめ、かな?」
「うぐっ、」

 セレスティアの弱い表情で尋ねたミシェルの瞳には穏やかな色が宿っていた。元々はそれなりに芯のしっかりとした男だ。アリスティアという我儘かつ自由気ままな暴君に婚約者という立場で縛り付けられて、萎縮して、自己犠牲と自信が持てなくなってしまっているが、それでもあの女を常識の範囲内のまともな皇女に見えるように支えてきたとても賢い男なのだ。

「………セレス、僕の覚悟は決まったよ。セレスは僕を捨てないでくれる気がする。だから、僕は僕の女王様のために精一杯働かせてもらうよ。だから、守ってね?」
「………わたしは、………わたしは失うのが怖い。だから、巻き込んでおいてなんだが、深くは関わらないでほしい」
「それは無理なお願いかな」

 いつの間にか敬語を使わずに話していたミシェルに、セレスティアは弱々しくてぎこちない微笑みを浮かべた。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

新作です!

題名は『私の刺繍が必要?無能は要らないって追い出したのは貴方達でしょう?』です!!

紹介文は

『無能はいらない』

魔力を持っていないという理由で婚約破棄されて従姉妹に婚約者を取られたアイーシャは、実は特別な力を持っていた!?

大好きな刺繍でわたしを愛してくれる国と国民を守ります。
無能はいらないのでしょう?わたしを捨てた貴方達を救う義理はわたしにはございません!!

です。

読んでいただけると嬉しいです!!


明日からは当初の予定通り夜の9時に予約更新します。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異界にて・・

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

フシギナパラダイス ー神の生まれ変わり達は悪霊退治を遂行中ー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

幸福は君の為に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,600

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,656pt お気に入り:333

【冤罪で処刑された逆行令嬢は奇策にて冤罪を晴らす】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:33

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,635pt お気に入り:3,645

国王陛下はいつも眠たい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:325

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,296pt お気に入り:12,312

処理中です...