上 下
5 / 89

5 皇女は愛でる

しおりを挟む
 顔を上げたセレスティアはいつもの妖艶な微笑ではなく、表情の抜け落ちた無表情だった。
 そんなセレスティアを見たミシェルは恐れ慄いたような表情をした。

「………もし、もしお断りしたらあなた様はあなた様の誹謗中傷をばら撒く気ですか?」
「そうだが何か問題でもあるか?」

 セレスティアは心配したように眉を寄せるミシェルを不思議に思った。

(憎らしい女の姉であるわたしを心配する必要もないだろうに)
「皇女殿下は、どうしていつもこう自分を大切にしてくださらないのですか?」
「………わたしが皇女だからだ」

 真っ白な手袋に包まれた指を弄びながら、セレスティアは皇家の勤めを頭の中で反芻した。

(皇家の人間たるもの貴族を含む、全ての民を守らなければならない。そして、そこに私情は必要ない。法を犯したものはどんな位であろうとも、正しい裁きを与えなければならない。国が乱れるからだ。……、)
「皇女殿下、ば、僕はやっぱり皇女殿下の隣に立てるような立派な人間ではありません。ですが、せせせ、精一杯頑張りますので、隣に立たせてください!!足を引っ張るかもしれないし、おんぶに抱っこになるかもしれません、ですが、………捨てないでください。」

 最後の言葉を絞り出すように呟いたミシェルに、セレスティアは目を丸くした後、いつもとは違う暖かい微笑みを浮かべた。

「あ、あの、………殿下?」
「セレスティア、いや、セレスと呼んでくれ。君にはそう呼ばれたい」
「はい?」

 自分よりも20センチ背が低い小動物のように愛らしい容姿に、ふわふわしたミルクティーの髪に、クリッとした空色の瞳を持つ婚約者をセレスティアは麗しい微笑みで愛でた。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

明日は16時更新です。

新作です!

題名は『私の刺繍が必要?無能は要らないって追い出したのは貴方達でしょう?』です!!

紹介文は

『無能はいらない』

魔力を持っていないという理由で婚約破棄されて従姉妹に婚約者を取られたアイーシャは、実は特別な力を持っていた!?

大好きな刺繍でわたしを愛してくれる国と国民を守ります。
無能はいらないのでしょう?わたしを捨てた貴方達を救う義理はわたしにはございません!!

です。

読んでいただけると嬉しいです!!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異界にて・・

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

フシギナパラダイス ー神の生まれ変わり達は悪霊退治を遂行中ー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

幸福は君の為に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,601

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:333

【冤罪で処刑された逆行令嬢は奇策にて冤罪を晴らす】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,815pt お気に入り:3,644

国王陛下はいつも眠たい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:325

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,609pt お気に入り:12,315

処理中です...