上 下
30 / 160

26,5 旦那さまとの邂逅 2

しおりを挟む
「それでは旦那さま、お1つ質問にお答えください。クラウディアのここ最近の過ごし方と昔の過ごし方を言ってみてください」
「は?アイツの過ごし方?………最近は朝散歩に行ってそれからお前たちに構っている。昔はずっと本を読んでいたな。アレは異常なまでの努力家だ。いずれ歴代に名を残す優秀な公爵となるだろう」
「は?」

 私は呆然とした声をこぼした。何故って?それは旦那さまが存外ディアの事を観察していたからだ。ゲームの中では、大好きな妻を奪ったディアのことを酷く恨んで蔑んで、無視していた。声も聞かず、ただただ睨みつけて、彼女の希望を叩きずぶして、絶望の淵に叩き落としたのだ。

「………あなた、ディアの事が嫌いではないの?」
「それはお前の方ではないのか?」
「は?」
「は?」

 私はきょとんとした。だって、彼は至って真面目な顔をしていた。真摯な顔でただ私の瞳をじっと見つめていた。私がディアのことが嫌いと答えれば、私を追い出す気満々な表情だった。

「………私はディアのことが好きよ。だってとっても可愛いし、それに………必死だもの。私が傷つく前に追い出そうと。私が死んでしまう前にと。ねえあんたディアに『人殺し』って言ったそうね。娘相手に何考えてんの?あんたが妻を失ったように、あの子は母親を失ってんのよ?馬鹿なの?あぁ、馬鹿だったわね。馬鹿だから、傷ついて父親だけには捨てられないようにって必死になってなっている娘を傷つけられるのよね」

 この屋敷のメイドにお金を握らせて聞き出した内容に、私はとても腹が立っていた。馬鹿げた決意で心の中の平穏を保っていたが、それももう限界だ。怒りが爆発して、魔法でこの無能な男を殺めてしまいたいくらいだ。

「ねえ、いい加減に妻の残した娘を可愛がったらどうなの?」
「………………」

 掴みかかった私に、ムカつく夫たる男は涼しい顔だ。ムカつく。イラつく。死ねばいいのに。
 顔に出ていたのか、男の表情がとても冷たくなった。

「………いくら妻にそっくりでも、娘に会うのが辛いっていうのはあまりに酷いと思うわよ。それじゃあご機嫌よう」
「あ、待てっ!」

 ガッシャン!!

 私は大きな音を立てて重厚な扉をヤケクソに閉めた。何か言っていた気もしないでもないが、知ったことではない。それに、心の中のモヤモヤが暴走して怒りが抑えられない。魔力が怒りに任せて動き回っている。激しく、そして毒々しく。

「………ムカつく」

 私の怒りは魔力の形となって現れたが、弱い魔力では周りの装飾品に多少の衝撃を与えるだけだった。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

DOSUKOI! ~安政四年の黒船力士~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:4

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,877pt お気に入り:24,080

ヒロインよ、王太子ルートを選べ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,979

処理中です...