上 下
64 / 119
四章 リタイの町

第六十四話・一番安全で安い宿屋

しおりを挟む

「いい事!良く聞きなさい、レンヤ!あたしがあんたの側にいる限り、
今後そんなハレンチな場所に行くのは絶対に禁止だから!いいわねっ!」

「ええぇぇぇ――――――っ!?」

「ん......何?もしかして、何か不満でもあるの?あるんだったら、
聞くけど?」

レンヤの不満に対し、ルコールが威圧感タップリのニコニコ笑顔で
そう言い放つと、両手の指をワキワキと動かして何かを握り潰す
ポーズをして見せる。

それを見て、

「はひぃぃぃぃ!?イ、イヤだな...ふ、不満なんてあるわけがないじゃ
ないですかっ!あは...あははは♪」

先程ルコールによって食らわされた、クロー攻撃による恐怖と痛みを
思い出したレンヤは、ニガ笑いをこぼしながら、ルコールへの不満を
即座に心の奥へと引っ込めた。

ぐぬぬぬ...おのれぇぇい!

なにが...「ハレンチな場所にいくのは絶対に禁止だから!」...だぁっ!

齢、うん百歳のババアの癖に、カマトトぶりやがってぇぇぇぇぇっ!

「......ん?その表情...やっぱ、あたしに何か言いたい事があるんじゃないの?」

「はうぅぅっ!?も、文句なんてありませんってば!ルコールさんの気のせい、
気のせいっ!あははは♪」

「そう?だったら、いいんだけど?」

ふうっ!

あぶねぇ、あぶねえっ!

流石はドラゴンだな。

何て直感力の高さだよ。

やれやれ...こいつの前では、迂闊な事も考えられないようだ。

しょうがない。これ以上足掻いても、あいつのクロー攻撃が飛んで
くるだけだろうし、今回はギルマスの隠れ家は諦めるとするか。

そんじゃ、そういう事で......

「......なぁ、ミュミュ。この辺にさ、一番安くて、尚且つ安全に
泊まれる宿屋ってないかな?」

ルコールからまたクロー攻撃を食らいたくなかった俺は、取り敢えず
ギルマスの申し出を無念だが諦める事とし、今夜泊まる宿屋の情報を
ミュミュに訊ねる。

「えっと、一番安くて安全に泊まれる宿屋...ですか?それでしたら、
レンヤ様!我がギルド御用達の宿屋を是非、御利用下さいませっ!」

「ギルド御用達の宿屋?」

「はい!そこの壁に貼ってある紙に、今申し上げた宿屋の場所が
記載されてありますので、ご覧になられて下さい!」

ミュミュがニコリと微笑み俺にそう伝えると、俺の少し横の壁の
中央に貼ってある、一枚の紙へ指を差した。

「あ、これがそうだね?どれどれ......」

うむ、宿屋の名前は『冒険者の憩い』で宿屋の値段は一泊、
銀貨が三枚か。

で...一食付くごとに銅貨がプラス三枚で、三食なら銀貨が
プラス一枚か。

「うん、うん。値段に文句はないね。でも肝心の中身...安全は
どうなんだろう?」

「そこも心配無用だ、レンヤ。ハッキリ言って、そんじょそこいらの
宿屋よりもずっとリッパで、かつ安全も文句無しの良い宿屋だぜ!」

値段が安いのでレンヤが宿屋の安全性を疑っていると、ギルマスが
胸をドンと叩き、ギルド御用達の宿屋をドヤ顔で誉めちぎる。

「ふ~ん。このおっさんの評価はともかく、ミュミュが薦めるんなら、
まず間違いはなさそうだね!」

「うぐぐぅぅ...こ、この娘、レンヤと一緒で中々いい性格をして
いやがるな!」

あっけらかんとした態度で、ギルマスを軽くディスッてくるルコールに、
悔しさを滲ませるギルマスがぼやきを口からこぼす。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

御姉様と喚ばないでっ‼︎

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

異世界召喚に巻き込まれました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,214

ユニーク賢者の異世界大冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:185

俊哉君は無自覚美人。

BL / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:155

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:9,282

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:55

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,420

処理中です...