飛べない羽はただのゴミ

人間は2種類いる空を飛べない人間と空を飛べる鳥人。
鳥人である速峰コウが通う高校では年に一度、翔颯会と言って全校生徒で最も速く飛べる鳥人を競うレースがある。
コウは入学して早々に翔颯会の模擬レースで学校記録を更新した。
期待の新人だったがとある理由で飛べなくなってしまう。
コウはもう一度空を飛び翔颯会で活躍できるか?
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,403 位 / 192,403件 ファンタジー 44,635 位 / 44,635件

あなたにおすすめの小説

白薔薇のナスカ 〜クロレア航空隊の記録〜

四季
ファンタジー
※こちらの作品はかなり古い作品となっておりますので今とは作風・クオリティなどの違いがあるかもしれませんがご了承ください。m(_ _)m 物語の舞台はクロレア帝国。 良家の長女として生まれたナスカ・ルルーは戦時下ながらも穏やかな日々を過ごしていた。 しかしある日、突然の襲撃により両親を失い、兄妹とも離れ離れになってしまう。 兄が昔戦闘機乗りを目指していた縁で航空隊訓練所に引き取られたナスカは、失意の日々を送る中で、いつしか戦闘機乗りになる夢を抱くようになっていった。 しかし女性ゆえになかなか受け入れてもらえない。そんな彼女のもとへ唐突に一人の青年が現れる。彼はエアハルト・アードラーという名の知れた戦闘機乗りだった。そんな彼がナスカを自身の手で育てたいと名乗り出たのだ。それをきっかけにナスカの人生は再び動き出す。 やがてクロレア航空隊初の女性戦闘機乗りとなったナスカは、戦争を終結させるべく、仲間とともに戦いへ身を投じてゆく。 もう二度と大切な人を失わないように。そして、誰もが大切な人を失わずに済む世界になるように。 天体暦1947年、クロレア帝国初の女性戦闘機パイロットとなったナスカ・ルルー。 これは、いたって普通の少女であった彼女が、いかにしてそこへ至ったのかの物語。

おいで、イカロス

小槻みしろ
ファンタジー
――――「またがない」四翼(しよく)は、ろくなものにならない―――― その村のものは、皆一様に翼をもって生まれてきていた。 対翼(ついよく)は、生まれながらに背に一対の翼を持つ。 片翼で生まれ、ふたりで一対の翼となる四翼は、成人の儀にようやく一対の翼を得ることが出来る。 対翼の庇護と侮りの中に生きる四翼にとって、希望であり、試練であった。 ニアとトゥにとっても、それは例外ではなかった。 何からも自由になりたいとあがくお話です。 ※エブリスタに載せていた小説を加筆修正して載せております。

郷愁――ノスタルジー

若山ゆう
現代文学
人間は、どこからやってきたのだろう? それは、永遠に答えを見つけることができない普遍的な命題。

神様!!翼をください!!

興梠司
ファンタジー
母と父を魔王に殺されたナミ 神様に翼をさずかり魔王を倒しにいく ナミは神様から翼をもらえるのか?

陸海空に別れた異世界

香川
ファンタジー
陸海空の異世界に行った高校二年生天が行った異世界「海」、天はこれからどうすれば陸世界、空世界に行けるのか、そして天はこれからどうしていくのか、陸世界、空世界には天の同級生も…

結界都市 エトピリカのエコーズ

因幡雄介
ファンタジー
 吸収式神脈装置という機械を使い、神脈結界を張ることで、平穏で平和な世界を実現させた時代。  コスタリア大陸から排斥され、エトピリカ大陸に住むエコーズという種族から、一人の少女が送られてきた。  少女の名はアゲハといい、旅の途中で、マザコンの剣士、カンタロウと出会う。  種族の違う2人がおりなす冒険譚。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

ヒマワリ町の空を舞う300キロの鳥たち

O.K
ファンタジー
この話は、時速300キロで走行する鳥が多く生息する町、ヒマワリ町の人々の日常生活について描かれています。人々は鳥たちとの共生を楽しみ、彼らのスピードと美しさに魅了されています。町のインフラやイベントは鳥たちに合わせて設計され、人々は鳥たちとの触れ合いや空中散歩を楽しんでいます。鳥たちとの共生は町の魅力となり、人々の生活を豊かに彩っています。