上 下
77 / 171
第5部

第77話

しおりを挟む

 その日、亮介はキールと留守番をまさかれた。ハイロとノネコは、ミュオン以外の精霊を探しに森へ向かう。コリスは、池で救われたときの恩返しをするため、煙突の掃除を始めた。どこか、おちつきのないミュオンは、大熊とキツネの再襲撃に備えてハイロが増設した屋根裏(隠し部屋)で、過ごした。


「ミュオンさん、だいじょうぶかな」

 
 寝室のベッドからシーツをはがして庭の物干し竿に引っかける亮介は、地面を這う昆虫を前足で転がして遊ぶキールに、「かわいそうだから、やめてあげて」と付け加えた。

「ミュオンさんの羽、どうして消えたままだと思う? ちょっと心配じゃない?」

「おいらにくなよ。精霊のからだのつくりなんて知らないけど、いつも必要とはかぎらないだろ」

「でも、今のミュオンさん、モデルみたいで、ドキドキする」

「もでる?」

「えっと……、きれいな恰好かっこうをしてポーズをきめたり、雑誌の表紙に使われたり……」

「ざっし? なんだそりゃ。ミュオンがきれいなのは、水の精霊だからだろ」


 精霊の見た目は中性的で、雌雄器官のどちらかをもっている。ミュオンの生殖器は雄性のかたちをしていたが、二次特性が備わり、内部構造が変化していた。むろん、本人が口外しないかぎり、周囲が察することはできない。


「……まあ、確かに。最近のあいつ、なんかようすが変だよな。ひとりで居たがるし、おいらたちを避けてる感じがする」


 キールは丸太小屋をふり向くと、隠し部屋の方角を見あげた。つられて顔をあげた亮介の視線の先に、スポンッと、煙突から飛びだすコリスらしき黒い物体が見えた。内部に溜まった灰をかぶり、すっかり汚れている。亮介は、たるの水をおけにうつすと、「降りておいで」と手をふった。


「ふわわ~、リョースケくん、そこ、気持ちいいですぅ」

「ここ?」

 わしゃわしゃとコリスの全身を洗う亮介は、思わず「くすくす」笑った。みんなで楽しく過ごせる場所だと思っていた丸太小屋だが、安全な空間とは言い切れない。いくらハイロが強くても、無用な衝突は避けるべきだろう。亮介の表情が曇ると、キールは、ふんぞり返った。

「やい、リョースケ。おいらの肛門にはな、臭腺ってのがあるンだぜ。外敵が侵入してきたら、激臭を発射して追いはらってやるから安心しろ!」

 イタチが肛門から分泌する液体は、スカンク同様、かなり強烈である。できれば使ってほしくない作戦だった。


★つづく
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

【完結済み】乙男な僕はモブらしく生きる

木嶋うめ香
BL
本編完結済み(2021.3.8) 和の国の貴族の子息が通う華学園の食堂で、僕こと鈴森千晴(すずもりちはる)は前世の記憶を思い出した。 この世界、前世の僕がやっていたBLゲーム「華乙男のラブ日和」じゃないか? 鈴森千晴なんて登場人物、ゲームには居なかったから僕のポジションはモブなんだろう。 もうすぐ主人公が転校してくる。 僕の片思いの相手山城雅(やましろみやび)も攻略対象者の一人だ。 これから僕は主人公と雅が仲良くなっていくのを見てなきゃいけないのか。 片思いだって分ってるから、諦めなきゃいけないのは分ってるけど、やっぱり辛いよどうしたらいいんだろう。

オッサン、エルフの森の歌姫【ディーバ】になる

クロタ
BL
召喚儀式の失敗で、現代日本から異世界に飛ばされて捨てられたオッサン(39歳)と、彼を拾って過保護に庇護するエルフ(300歳、外見年齢20代)のお話です。

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

弟、異世界転移する。

ツキコ
BL
兄依存の弟が突然異世界転移して可愛がられるお話。たぶん。 のんびり進行なゆるBL

真面目系委員長の同室は王道転校生⁉~王道受けの横で適度に巻き込まれて行きます~

シキ
BL
全寮制学園モノBL。 倉科誠は真面目で平凡な目立たない学級委員長だった。そう、だった。季節外れの王道転入生が来るまでは……。 倉科の通う私立藤咲学園は山奥に位置する全寮制男子高校だ。外界と隔絶されたそこでは美形生徒が信奉され、親衛隊が作られ、生徒会には俺様会長やクール系副会長が在籍する王道学園と呼ぶに相応しいであろう場所。そんな学園に一人の転入生がやってくる。破天荒な美少年の彼を中心に巻き起こる騒動に同室・同クラスな委員長も巻き込まれていき……? 真面目で平凡()な学級委員長が王道転入生くんに巻き込まれ何だかんだ総受けする青春系ラブストーリー。 一部固定CP(副会長×王道転入生)もいつつ、基本は主人公総受けです。 こちらは個人サイトで数年前に連載していて、途中だったお話です。 今度こそ完走させてあげたいと思いたってこちらで加筆修正して再連載させていただいています。 当時の企画で書いた番外編なども掲載させていただきますが、生暖かく見守ってください。

猫が崇拝される人間の世界で猫獣人の俺って…

えの
BL
森の中に住む猫獣人ミルル。朝起きると知らない森の中に変わっていた。はて?でも気にしない!!のほほんと過ごしていると1人の少年に出会い…。中途半端かもしれませんが一応完結です。妊娠という言葉が出てきますが、妊娠はしません。

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

処理中です...