上 下
319 / 669

第318話 完璧なプランだぜ!

しおりを挟む
 ショウコは仮面を着け模造の青竜刀を持ち、アパートの中庭で深く集中していた。

“いいかい? 昌子。『流雲武伝』は演目として認識する物事ではない。己を捨て、過去の一部となるのだ。魔を討ち、厄を祓う。より深く、己を沈めよ”

「――――」

 演目の最中で鳴らす音楽は観客達へ彩りを持たせる為のギミックに過ぎない。
 本来なら、それらを必要としないのだが、時代に生き残る為にはある程度のウケは必要らしい。

「――やれやれ。どうも集中力に欠けるな」

 身体を動かそうとすると、彼の事が頭をよぎる。
 すると、気に入られたのか、猫が足にすり寄ってくる。危ないから退いててくれ、と頭を撫でて近くの塀の上に乗せる。

「ふー」

 舞台での演目で、初期の頃は緊張で上手く行かない事はあったがそれとはまた別だ。
 集中すればするほどケンゴさんの事が鮮明に浮かび上がる。

「……やはり、ぶっつけ本番でなくて良かった」

 これが彼に見せる場面だったらまともに舞う事は出来なかっただろう。
 ゆっくり、集中する。息を大きく吸い、小さく吐く。それを繰り返し、繰り返し……水面の波紋を少しずつ抑えて行くように――

「――――」

 身体が軽く、剣も軽い。私は舞う――





「よしよし。完全復活だ」

 オレは携帯ショップで新しいスマホを購入。最新型よりも、前に使っていた型式のちょっとバージョンアップ版だ。
 これから何年も使うわけだし、じっくり選定させてもらった。選んでから店員さんの説明や手続きやらで、入店してから二時間はかかっている。

 色々と最先端の物なんかも勧められたが、やっぱり使い慣れた型式のモノがいい。
 電話帳なども携帯ショップのサービスで全部保全されていたのでアプリも問題なく前の画面。
 更に幾つか機能が追加されているようで、それは追々確かめて行くとしよう。

「陸君から着信が入ってる」

 恐らく、ショウコさんを奪還する前の連絡だろう。着信時間もそのくらいで、直近の連絡が無い様子からヨシ君が上手く話してくれたようだ。

「先に――」

 ショウコさんに連絡。やっぱり新しい物は買ったらすぐ使いたいよね。
 コールをかけるが中々出ない。そして、切れてしまった。ちょっと嫌な予感が頭をよぎる。もう一度連絡をかけた。

「……」

 やはり出ない。すると、ギリギリで繋がった。

『すまない。集中していた』

 少し息の切れた様子が伝わってくる。本当に勤勉だなぁ。

「もう帰るから。何か欲しい物とかある?」
『ふむ。一応、○ムを買ってきてくれ』

 うーん。聞き違いかなぁ。確認しよう。

「輪ゴ○の事じゃなくて?」
『違うぞ。ゴ○の事だ。君は部屋に置いて無さそうだったからな』
「……使いきりのヤツ?」
『使いきりのヤツ』
「……何に使うの?」
『使用用途にいくつもパターンがあるのか?』
「いや……ないけど……」
『気が進まないなら私が買って来よう。無いよりもあった方が安心だろう?』
「オレが行ってきます……」
『すまないな』
「いえ……」

 オレは通話を切る。
 これってあれか……。もしかして誘ってるのか? 夜の運動に。いや……うん……強烈にショウコさん節が炸裂したな。どうしよう……今日はネカフェに泊まるか……

「……よし、買い忘れたって事にしよう」

 そんでもって、酒を飲ませて眠らせよう! ショウコさんは眠り上戸! 一口で夢の世界だったから、一缶なら一晩保つだろう! そんでもってオレは寝袋を使って外廊下で寝る! 完璧なプランだぜ!

「ジュースみたいなお酒を買って帰ろー」

 やってる事はクソヘタレだが、どうか見逃して欲しい。





「……ふむ」

 仮面を外して、ケンゴの電話に対応したショウコは、切った後も少し顔を赤める。

「いかん……いかんいかん。浮かれ過ぎだぞ。ショウコ」

 頭では解っていても行動が先行してしまう。昨晩の行動からも彼が私に対して少し立場を考えているのは解っていた。
 しかし、それは間違いだった。彼はそんなモノは関係なく助けに来てくれたのだ。

“その場所が心地良いと感じたなら事を起こす前にお父さんに連絡しなさい”

「……遅めの反抗期かもしれない」

 この気持ちは誰にも止めて欲しくない。父に相談するともしかしたら彼との同棲を外されるかもしれない。

「……自制心が試されているのか……」

 初めて芽生えた感情が確かな恋心だと認識してからいきなりアクセルを全開にした気がする。
 踏み続けて崖をダイブする前に参考情報が欲しい所だ。

「……母上に連絡して聞いてみるか……」

 人生においての大先輩ならば、きっと良きアドバイスをくれるだろう。ついで初夜についても聞いておくか。

 スマホをいじり、母の番号に合わせたところで、アパートの入り口前に一台のバンが止まった。

「なぁ! そこの姉ちゃん! ちょっと道を教えてくんねぇか!」

 運転席に座る男が窓を開けてショウコへ大声をかけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:138,833pt お気に入り:1,501

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,985pt お気に入り:3,434

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,762pt お気に入り:269

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,360pt お気に入り:1,412

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,712pt お気に入り:2,764

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,852pt お気に入り:4,937

【完結】わたしの好きな人。〜次は愛してくれますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:1,893

処理中です...