上 下
67 / 100

67.金鉱山を狙うんじゃないの?!

しおりを挟む
 アベニウス王国が狙うのは、宮廷占い師と王家直轄の金鉱山。王宮を狙うのは地理的条件で難しい上、警護も厳しい。となれば、まず襲われるのは――。

「なんでこっちに来るのかなぁ、もう!!」

 ある程度予想の範囲内とはいえ、普通は距離の近い子爵領の金鉱山を狙うはず。プルシアイネン侯爵領は遠いし、何より私を攫っても殺しても、金鉱山ほどの旨みはない。なのにこちらへ突撃してきた。

 複数の暗殺者が送り込まれた屋敷内は大混乱、私はハンナに手を引かれて走っていた。

「お嬢様、うるさいです。黙ってください」

「ごめん」

 エルヴィ様はヘンリと共に、一階の隠し部屋にいる。というのも、執事が教えてくれたのよ。全員で隠れるには狭いので、私達は別の部屋に移動し始めたところ、襲撃の一報が入った。

 抜いた剣を握る副団長は、まずハンナの手を握った。そのハンナが私と手を繋ぐ。これは……あれだ。ハンナが手を離したら、私が犠牲になるパターンに違いない。悲鳴や剣戟の音が聞こえる方角を避けて、屋敷の中心へ向かった。

 ちなみに階下にお姫様を隠しているので、私達は二階を走り回っている。途中で見つけた階段は、切り捨てられた暗殺者の死体が転がる。染み抜きの心配をしながら、小部屋の中に押し込まれた。二人で転がるように座った床は暗い。

「この部屋……」

「しぃ」

 ハンナに口を押さえられ、慌てて声を殺した。この部屋が暗いのは、窓がないからだ。今夜は月が明るく、照明がなくても物の判別がつくほどだった。明るい廊下から入ったせいで、いまは何も見えない。目が慣れるのを待って、ようやく状況を把握した。

 物置かと思ったが、どうやら違うらしい。小さなソファーをぼんやり確認し、手探りで近づいた。手を繋ぐハンナと二人で座る。高位貴族の屋敷には、緊急時に避難する部屋があると聞いた。ここがそうなのかも。頑丈そうな扉だけど、小さな割れ目がある。

 割れ目から入る光は眩しい。壁の棚にある袋に触れれば、金属の音がした。ぼんやりと見える長細い物は、武器かも。きょろきょろと見回す私の隣で、ハンナは大きく息を吐いた。窓から襲撃犯が飛び込むことはないので、ひとまず安心だ。

 おそらく扉の近くで、エサイアス様が守っているだろう。襲撃の一報で、援軍も来る。プルシアイネン侯爵家は衛兵や騎士を抱えているから、今頃は撃退したかも。

「私です」

 エサイアス様の声に、ハンナが扉の隙間から外を確認する。割れ目に人影がかかったのか、室内が一層暗くなった。細く開いた扉の先で、エサイアス様が何かを告げた。聞いたハンナが振り返る。

「お嬢様、援軍です。もう大丈夫ですね」

「よかったぁ」

 安堵の息を吐いて、扉に向かう。細く開いた隙間から見える光が、ゆらりと動いた。

「後ろ!」

 誰かがいる! 叫んだ私は咄嗟にハンナを突き飛ばし、その勢いで扉を閉めた。エサイアス様は騎士だし、武器があるから平気よね?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:1,832

異世界で捨て子を育てたら王女だった話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:9,935

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:786

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:28,327pt お気に入り:2,034

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:4,189

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:2,926

処理中です...