上 下
51 / 100

51.自覚してした感情が熱い

しおりを挟む
 心に重傷を負った私をよそに、王女様はとても楽しそうだった。うん、王女様が楽しいのはいいことだよ。瀕死に追い込まれたのが私の心だとしても……。

「私、こうやって色んなお話のできる友人が欲しかったのです。本当に嬉しいわ。仲良くしてくださいね」

「あ、はい。こちらこそ……よろしくお願いします」

 危ない。口を滑らせて「お手柔らかに」とお願いするところだった。私の心を往復ビンタして踏みつけた自覚は、王女様にはない。迎えに来た侍女と共に、騎士ヘンリを連れて去っていった。

 きっと優秀な侍女さんがお引越しを終えてくれたのだろう。家具はそのまま使うし、私物だけだから馬車一台分くらい? 多いのか少ないのか。私なんて木箱二つだけど、その中身も頂き物のドレスだったぐらいよ。

 こちらに嫁ぐことは確定しているから、別便で私物が届くと言ってたっけ。やっぱり王族は荷物が多いんだな。一応、安静を言い渡されているので、窓からお見送りした。庭を横切って消えていく。あの先に繋がる扉があるのよね。

 緊急時の避難先も確保されているから、安心して住める。ルーカス様の手配は「抜かりない」と表現するレベルだ。なのに、何となく嫌な予感がした。占いのカードに手を伸ばしかけ、迷って手を離す。

「イーリス、安静にと言ったはずですが?」

「ルーカス様こそ、ノックしてください」

「聞こえませんでしたか」

 とぼけている? いや、私が聞き逃した可能性もあるので、肩を竦めてみた。頭も肩も痛くないのに、ルーカス様は慌ててやめさせる。触れた手が温かくて、ドキドキする。私は病気も併発したの?

 ここで王女様の言葉が脳裏をよぎる。――あなたは愛されているわ。だって甘く蕩けるような視線を向けられ、あんなに大切にされているんだもの。

 蕩けるような視線……大切に……? 触れた手を見つめる。痛くないよう強く掴まないが、止めようとする意思は感じた。でも押し付けがましくない。顔を上げれば、柔らかな灰色の瞳が私を見つめる。

 濃い灰色に別の色が反射した。私の髪や瞳の色だ。それが照れ臭くて、でも嬉しくて。様々な感情が溢れた。私、すごくルーカス様が好きなんだ。そう実感したら顔が赤くなった。

「顔が赤い。熱があるのか?」

「い、いえ……」

 否定したものの、恥ずかしいようなむず痒い感覚に襲われ、ふらふらと移動した。ベッドに座り、顔を両手で覆う。ヴェールに手をかけたルーカス様が、優しく私を横たえた。

「しっかり休んでくれ」

「……はぃ」

 蚊の鳴くような声で返すのが手一杯だ。ルーカス様は具合が悪いからだと思ったようで、私のヴェールを外して上掛けを整える。静かに部屋を出ていく彼を見送り、顔を覆っていた手を緩めた。

「どうしよう」

 明日から、ルーカス様の顔を見られない。好きなのに恥ずかしい。違うかな? 表現が出来ない感情を持て余しながら、早くハンナが復帰することを祈った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:1,833

異世界で捨て子を育てたら王女だった話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:9,934

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:786

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:27,843pt お気に入り:2,030

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:4,189

おてんば末っ子令嬢、実は前世若頭だった!? 〜皆で領地を守ります!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,926

処理中です...