上 下
85 / 145

ロールキャベツは何味?

しおりを挟む
はぁっ。お腹いっぱいで苦しい!

凪ちゃん‥ドーナツ結局4個食べてたから‥

お腹いっぱいにならなかったらおかしいから!

凪は苦しいって言いながらも買ってきたフルーツで色々試作中。

月雲&ムーンクラウドは今日はお休みなのでバレンタインフェア後のカフェ用のスイーツメニューを考えてるよ。

苺のスイーツって目新しい発見ないよなぁ‥って言いながら苺つぶしてます。

苺つぶして練乳かけたら美味しいよね?

苺ジャムも作るの?

凪の足元では、ふうたんとしまじろがコロコロ猫だんごになってコロコロしてる!

もふい!!

◇◇◇◇◇

一方、夕陽ちゃんは

大きな春キャベツの芯をくり貫いて

大鍋で湯がいてから優しく一枚ずつはがして間にひき肉の種をはさんでいってます。

何だっけ?

ロールキャベツの巻いてないやつ?

切ったら肉汁ジュワーッてあふれ出すアレ!

チーズも入れてたからチーズものびるから!

美味しいに決まってるヤツだ。

ロールキャベツって味付けが家庭によって違うから何味にするか迷うなぁ。

トマト味なのか、シンプルにコンソメか、シチューっぽくするか、和風でとろみつけるのか?

夕陽ちゃんの選択は?

◇◇◇◇◇◇

お姉ちゃん!

うちも何か作る!ロールキャベツにしよ。

お姉ちゃんのはロールキャベツじゃないしな!

凪はどんなの作るのかな?

湯がいたキャベツの中にウインナーとチーズ入れたやつ。

キャベツだけを巻いたやつ。

ひき肉の種を入れて巻いたやつ。

キャベツの中にベーコンとえのきを入れたやつ。

四種類作って、トマトソースで煮込むみたい。

そろそろお腹を空かせたさざなみハイツの住人達がやって来る頃だね。

いい匂いが漂ってきたよ!

早く食べたいなぁ。
しおりを挟む

処理中です...