20 / 20
解決?
しおりを挟む今後の方針が決まり
家族の時間が沢山増える事に決まった家族会議のあと、
パパさんとじ~じの鑑定で黒幕の重鎮さんを捕まえる事ができたんだって!
実行役のお姉さんも保護されて
今は色々と治療等をして今後の事を決めていく様になって良かったよねぇ~。
ママさん大好きなパパさんが
闇堕ちするんじゃないかと心配してたのに
結局パパさん達が余裕で解決して
私の奮闘は意味がなかったけど
セラピーやら
記録魔法やらの実行も出来たし
じ~じもば~ばも戻って来て
家族仲良く生活出来る事になったから
結果オーライかな?
まだまだコレから成長するまで時間がかかるけど
折角魔王の娘として生まれたんだから色々チート生活して~
大きくなったらチート冒険とかしてみたいよね?
転生知識チートや
飯テロチートも面白いかも…
まだおチチでこの世界の事や食べ物がどんなのか分からないけど
やるとなったら全力でやっちゃおう!
魔王の継承の資格がどうとか言ってたけど魔王にはなりたくないなぁ~。
今後、弟や妹が生まれて
その子達にも継承の資格があれば
是非に継承してもらって、
自分はサポート役をしながら
好きな事をして暮らしたいなぁ~。
魔王といえば長寿な種族なのかな?
魔族とかいう種族なのかな?
そういうこの世界の事もコレから勉強していかないといけないけど
今は赤ちゃんだからいっぱい甘えていいよね?
家族だけでなく
宰相さん達も含めて周りの人皆チートな人達だから
安心してチート生活をしていけるよね?
転生者な事もバレてるし、
なんて素晴らしい環境なんだろう!
おチチもすんでお腹いっぱいでご機嫌な私。
ニコニコとおチチタイムを見守っていたば~ばと
おチチの時は離れていたけど
飲み終わった途端私を抱っこしてゲップを促していたじ~じ。
2人を見ながら私もニコニコ。
「じ~ぃ、ぃ。ば~ぁ、あ。」
ニコニコとご機嫌に発声してみたら言えました!
言われた2人もお目目がまんまる!
「「!!!」」
「ま、まぁ!アリちゃん!今ば~ばって言えたの?」
「おお~!じ、じ~じだそぉ~!じ~じだぞぉ~!」
2人共大喜び!
ママさんもニコニコとしているけどその手には記録の魔道具をしっかり握ってる。
ば~ばの通訳を何度も何度も介して私の作った魔道具を無事にコピーした記録出来る魔道具は
今は皆1人一つ必ず持っていて
誰かが必ず記録しているので
自撮りをしなくてもよくなったんだぁ~。
そのかわり1日中記録される事になったけど気にしな~い。
この後パパさんが来て拗ねたけど
ちゃんとパパさんの事も呼べたよ?
「ぱ~ぱっ?」
って言えた瞬間に泣き出して頬ずりされました~!
現時点で最強の魔王がボロ泣きしてて笑ったら
皆も笑ってる。
闇堕ちの心配もなくなったし
私の言語力も成長しているので安心安心。
魔王と言えば悪役のイメージが強いけど
コレからも皆で平和に仲良く生活して行く事は決定で!
結局赤ちゃんセラピーは身内にのみにしか試してないから効果の程は分からないけど
結果良ければ全て良し!
おチチの時期だけのパフォーマンスとしてあと少しの間は記録していきます!
128
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(3件)
あなたにおすすめの小説
星降る夜に落ちた子
千東風子
児童書・童話
あたしは、いらなかった?
ねえ、お父さん、お母さん。
ずっと心で泣いている女の子がいました。
名前は世羅。
いつもいつも弟ばかり。
何か買うのも出かけるのも、弟の言うことを聞いて。
ハイキングなんて、来たくなかった!
世羅が怒りながら歩いていると、急に体が浮きました。足を滑らせたのです。その先は、とても急な坂。
世羅は滑るように落ち、気を失いました。
そして、目が覚めたらそこは。
住んでいた所とはまるで違う、見知らぬ世界だったのです。
気が強いけれど寂しがり屋の女の子と、ワケ有りでいつも諦めることに慣れてしまった綺麗な男の子。
二人がお互いの心に寄り添い、成長するお話です。
全年齢ですが、けがをしたり、命を狙われたりする描写と「死」の表現があります。
苦手な方は回れ右をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
私が子どもの頃から温めてきたお話のひとつで、小説家になろうの冬の童話際2022に参加した作品です。
石河 翠さまが開催されている個人アワード『石河翠プレゼンツ勝手に冬童話大賞2022』で大賞をいただきまして、イラストはその副賞に相内 充希さまよりいただいたファンアートです。ありがとうございます(^-^)!
こちらは他サイトにも掲載しています。
9日間
柏木みのり
児童書・童話
サマーキャンプから友達の健太と一緒に隣の世界に迷い込んだ竜(リョウ)は文武両道の11歳。魔法との出会い。人々との出会い。初めて経験する様々な気持ち。そして究極の選択——夢か友情か。
大事なのは最後まで諦めないこと——and take a chance!
(also @ なろう)
村から追い出された変わり者の僕は、なぜかみんなの人気者になりました~異種族わちゃわちゃ冒険ものがたり~
楓乃めーぷる
児童書・童話
グラム村で変わり者扱いされていた少年フィロは村長の家で小間使いとして、生まれてから10年間馬小屋で暮らしてきた。フィロには生き物たちの言葉が分かるという不思議な力があった。そのせいで同年代の子どもたちにも仲良くしてもらえず、友達は森で助けた赤い鳥のポイと馬小屋の馬と村で飼われている鶏くらいだ。
いつもと変わらない日々を送っていたフィロだったが、ある日村に黒くて大きなドラゴンがやってくる。ドラゴンは怒り村人たちでは歯が立たない。石を投げつけて何とか追い返そうとするが、必死に何かを訴えている.
気になったフィロが村長に申し出てドラゴンの話を聞くと、ドラゴンの巣を荒らした者が村にいることが分かる。ドラゴンは知らぬふりをする村人たちの態度に怒り、炎を噴いて暴れまわる。フィロの必死の説得に漸く耳を傾けて大人しくなるドラゴンだったが、フィロとドラゴンを見た村人たちは、フィロこそドラゴンを招き入れた張本人であり実は魔物の生まれ変わりだったのだと決めつけてフィロを村を追い出してしまう。
途方に暮れるフィロを見たドラゴンは、フィロに謝ってくるのだがその姿がみるみる美しい黒髪の女性へと変化して……。
「ドラゴンがお姉さんになった?」
「フィロ、これから私と一緒に旅をしよう」
変わり者の少年フィロと異種族の仲間たちが繰り広げる、自分探しと人助けの冒険ものがたり。
・毎日7時投稿予定です。間に合わない場合は別の時間や次の日になる場合もあります。
ノースキャンプの見張り台
こいちろう
児童書・童話
時代劇で見かけるような、古めかしい木づくりの橋。それを渡ると、向こう岸にノースキャンプがある。アーミーグリーンの北門と、その傍の監視塔。まるで映画村のセットだ。
進駐軍のキャンプ跡。周りを鉄さびた有刺鉄線に囲まれた、まるで要塞みたいな町だった。進駐軍が去ってからは住宅地になって、たくさんの子どもが暮らしていた。
赤茶色にさび付いた監視塔。その下に広がる広っぱは、子どもたちの最高の遊び場だ。見張っているのか、見守っているのか、鉄塔の、あのてっぺんから、いつも誰かに見られているんじゃないか?ユーイチはいつもそんな風に感じていた。
【完結】夫に穢された純愛が兄に止めを刺されるまで
猫都299
児童書・童話
タイムリープしたかもしれない。中学生に戻っている? 夫に愛されなかった惨めな人生をやり直せそうだ。彼を振り向かせたい。しかしタイムリープ前の夫には多くの愛人がいた。純愛信者で奥手で恋愛経験もほぼない喪女にはハードルが高過ぎる。まずは同じ土俵で向き合えるように修行しよう。この際、己の理想もかなぐり捨てる。逆ハーレムを作ってメンバーが集まったら告白する! 兄(血は繋がっていない)にも色々教えてもらおう。…………メンバーが夫しか集まらなかった。
※小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、Nolaノベル、Tales、ツギクルの6サイトに投稿しています。
※ノベルアップ+にて不定期に進捗状況を報告しています。
※文字数を調整した【応募版】は2026年1月3日より、Nolaノベル、ツギクル、ベリーズカフェ、野いちごに投稿中です。
※2026.1.5に完結しました! 修正中です。
『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?
釈 余白(しやく)
児童書・童話
毒親の父が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い、残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。
その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。
最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。
連載時、HOT 1位ありがとうございました!
その他、多数投稿しています。
こちらもよろしくお願いします!
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394
この町ってなんなんだ!
朝山みどり
児童書・童話
山本航平は両親が仕事で海外へ行ってしまったので、義父の実家に預けられた。山間の古風な町、時代劇のセットのような家は航平はワクワクさせたが、航平はこの町の違和感の原因を探そうと調べ始める。
『ラーメン屋の店主が異世界転生して最高の出汁探すってよ』
髙橋彼方
児童書・童話
一ノ瀬龍拓は新宿で行列の出来るラーメン屋『龍昇』を経営していた。
新たなラーメンを求めているある日、従業員に夢が叶うと有名な神社を教えてもらう。
龍拓は神頼みでもするかと神社に行くと、御祭神に異世界にある王国ロイアルワへ飛ばされてしまう。
果たして、ここには龍拓が求めるラーメンの食材はあるのだろうか……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
癒されました✨
あれ?終わり?なんかとんでもなく半ぱに終わったけど何で?
完結?
楽しく読ませてもらいました。
幼児アリちゃん、美少女アリちゃん
続きが読みたいです♪
お気に入りにして、続きを待ちます。