上 下
84 / 173
# 夏

夏休みは合宿に⑦

しおりを挟む
 母の言葉が、この豚汁のように心に染みてくる。
 母は料理を通じて、温もりを与えることができる人間だったらしい。
 私の冷えきった心を、優しく温めてくれた。
 リフレクソロジストを志す理由も消えて行きそうだったけど、何とか踏み止まらなければ。
 母に貰った恩を、仇で返すことはしたくない。

 ユウキには……私の手で温もりを伝えたかった。
 ユウキの隣に居るのは、いつも私だと思っていた。
 だけど、それは叶いそうもない。
 だからって、リフレクソロジーを嫌いにはなれない。
 ユウキと同じように、温もりを伝えたい人がまだいるかもしれない。

 失恋を受け入れるのは、全ての行動が嫌になるくらい辛いけど、失恋によって今あるものを失いたくはない。
 完全に切り替えることは難しいけど、新たな自分を探すことに恐れを抱いてはダメだ。

 きっとこの先、何かが見える。
 そう決意した次の日、まだ癒えきっていない気持ちのまま、リフレクソロジー合宿に向かうこととなった。

「うわぁ、すげえ! 見て見て、海が見えるよ!」

 熱海駅に着いた途端に、戸部君のテンションが天井を超えた。
 すでに新幹線の中からうるさかったけど、傷心の私にはそれが心地良く思えた。

「戸部君、早くホテルにチェックインしようよ」

 呆れるように、入来ちゃんが戸部君を説得する。
 今日こそは、入来ちゃんの役に立てるようにしないと。
 人に気を使っている場合ではないということはわかっているけど、花火大会の時のミスを取り返したかった。
しおりを挟む

処理中です...