上 下
60 / 241
第1章

第60話 side みーちゃん2

しおりを挟む
 不意に降下が終わり、ふと周りを見渡すとどこかのお庭?に片膝をついていたわ。地面には敷物が敷いてあるわね。ひいふうみい・・・私を入れて7人いるのね。取り敢えず1人じゃないから安心したわ。皆大丈夫そうね。だって立ち上がると体を伸ばしたり、周りを見ているもの。えっと男の子3人と女の子4人か。少し離れた所にこちらを見ている人がいるわね。何でだろう?驚いていないわね。こちらが立ち直るのを待っているのかしら?

 先ずはクラスメイトを確認し、あそこで待っている人と話しをして可能なら保護を求めたいわ。

 皆不安がっているわね。こんな時こそ男子しっかりしなさいよ!ってこいつら駄目だわ。もう、仕方がないわね。

 この場にいるクラスメイトは以下の6名。

男子
 真田 尊(さなだ たける)
 篠原 剛輝(しのはら ごうき)
 田村 勇太(たむら ゆうた)
 男でしょ!シャキッとしなさいよ!

女子
 伊納 奈々美(いのう ななみ)なみ
 南本 瑠璃花(みなもと るりか)るり
 横崎 佐々里(よこさき ささり)さりー

 女子はいつもつるんでいる気心の知れている子達で安心したわ。
 男子はこの3人はいつもつるんでいるわね。

「おい道村、どうなっているんだ?」

「何?田村君、私に分かる訳ないでしょ!?それよりも男子しっかりしなさいよ!お前達は俺らが命に代えてでも守ってやる!って位の事を言ったらどうなの?」

「聞いただけだろ!それに何で道村を守ってやらなきゃならないんだ?お前なら例え1人でも何とかなるだろ?」

「田村っち最低ね。いくらみっちゃんの運動神経が良くても、か弱い乙女なのよ!」

「まあまあ、るりも押さえて押さえて。それよりもあちらの方が痺れを切らす前に助けて貰おうよ」

 るりを(南本 瑠璃花)なみが(伊納 奈々美)宥める。

「ほら男子、みーちゃんじゃないけど、たまには女子の前で格好いい所を見せないと瑞希に嫌われるわよ?」

 さりー(横崎 佐々里)がそう言うと、仕方なさそうに真田君が先陣を切って行っちゃった。流石は性騎士!じゃなくて聖騎士!私もついていこう。

 でもね、ふと考え事をしていたのだけど、いつの間にかその女の人の前に私がいたのよね。何やってるのよ真田!?と思ったら靴の紐が解けて、更にその紐を踏んで転けていたのよ・・・ばかー!少しでも信じた私が馬鹿じゃないのよ。もう。今更よね。はあ。

 真田君はバツが悪そうにしているわね。まあ、真田君の無様な姿に気が付かなかった私も悪いんだけどね。

「ようこそいらっしゃいました。遙か彼方より来られし者よ。外ではなんですから先ずは中に入り、お茶でも飲みながら話をしましょう。自己紹介はお茶を飲みながら致しましょう」

 その方は40歳位?私のママより少し下かな。綺麗な歳の取り方をされているわね。貴族?仕立ての良い上品なマダムかしら?振り向きもせずに中に行くのね。女は度胸!さあ行くとしますか。

 お屋敷?館?窓から興味津々といった感じの子供達?が見ているわね。
 お付きの人?は私達と同じ歳位?男女に挟まれているわね。あれ?耳が尖っているわ・・・あれ?何かこっちに来る?私に?

「アタシはミライって言うの。ここの2番弟子よ。1番上のお姉さまはお師匠様の用件で他の町に行っているの。宜しくね」

「えっと、私は」

「嬢ちゃん達、遠くから来たんだろ?心配すんな。当面俺達が面倒を見てやるぜ。俺は2番弟子のガナフスキーってんだ。宜しくな!」 

 ミライって子がガナフスキーって男の子を睨んでいるわね。おかしいわね?2人共2番弟子って言ったわね。

「このバカタレ!今朝私に負けたでしょうに。2番弟子は私よ」

「何言ってやがる。昨日は俺が勝ったぞ」

「これこれ、2人共それくらいにしておきなさい。客人方が呆れているぞ!それにニーナ姉様はもう弟子じゃないぞ。まったく」

 あれ?この人さっきまでいなかったよね?格好良いな!あれ?胸があるから女の人?それにしても男装が似合っているわね。金髪のイケメンね。背は160cm台かしら?

「私はイスト。2人が失礼したわね。あのおば、こほん、年配の女性が我らのお師匠様だ。私が修業を終えた2番弟子になるのかな?上にニーナという変態がいるから、帰って来たら気を付けると良いよ。あの2人は修業中の弟子の中ではトップの2人だからね。歳も近いから仲良くしてやってくれ。私も呼び戻されてね。君達のような子を探しに行くのさ」

 そう言うとイストの姿がすぐに消えた。そうしていると、1つの部屋へ案内されていったのだわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,162pt お気に入り:1,319

格好いいおじさんと可愛い甥っ子

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:352

【完結】~ラストウィザード~知り合った子猫は異世界からのスパイでした

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,348pt お気に入り:2,038

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,934pt お気に入り:1,981

白と黒のメフィスト

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:175

幼女エルフの自由旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:315

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:32,984

聖戦記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

処理中です...