仲村慶彦の憂鬱な日々

sky-high

文字の大きさ
上 下
9 / 22

バレた

しおりを挟む
今日は詰みっぱなしだ…‥…



少なくとも3回は死んでる…



何て不穏な日だ!



朝は妹にモーニングズリーセンを目撃され、昼はポチョムキンと片チンにも大きさ、性能に完敗。



そして夜は母ちゃんにマリアちゃんのDVDの隠し場所がバレてしまうし…



しかしこの状況をどうやって凌ぐかだ…



ん~、方法が見つからない…

「アンタぐらいの年だからこういうのに興味あるのは解るけど、これ18才未満禁止のやつよ?アンタ16なのにどうやって手に入れたの?」



あっ!そうか!オレはまだ18才未満だもんなっ!



「それ、オヤジだよ!オヤジがオレんとこに隠したんだよ、きっと!母ちゃんにバレないようにオレの部屋に隠しやがったんだ、きったね~やつだな、オヤジはっ!」

オレはオヤジのせいにする!

…オヤジ申し訳ない、可愛い息子の為に犠牲になってくれ…



「お父さんがそんな事するワケないでしょ!アンタお父さんのせいにしてヒドイ事するわね!」

母ちゃんはオヤジのせいではないと言い張るのか…美しい夫婦愛だな。

しかし、オレは知ってる。

オヤジがかつてキャバクラのおねいちゃんに熱を上げ、PRADAのバックをプレゼントした事を。



何で知ってるかって?

ワハハハハハ!



オレはたまにオヤジのスマホで、アダルト動画を観るからな!

オレのスマホはロックがかかって観れないのだ!

そんときにオヤジとキャバクラ嬢とのやり取りのメールを拝見してしまったからな!



…よし、これで主導権握れる!



美しい夫婦愛が脆くも崩れさるな、こりゃ。



「母ちゃん知らないんだ?オヤジ前にキャバクラのネーチャンにブランド物のバック買ってあげてたのを。あ、知らないの?あ、やべ言っちゃった…‥…」オレはかなりわざとらしい演技をした。

「何それ?ヨシヒコ、それいつの話よ?」

母ちゃんが狼狽えてる。

よし、切り崩しにかかろう!

「前にオヤジのスマホ何となく見てたらメールがあって、プレゼントありがとう(ハートマーク)って内容だったけど、母ちゃんホントに知らないの?」

オヤジ、すまん!マジ犠牲になってくれ…

「…ホントなの?」母ちゃんがかなり動揺している。

「マジだって!プラダって書いてあったよ。プラダってブランドの名前でしょ?誕生日プレゼントってハートマークの絵文字つけてたよ」

よし、畳かける!

「そんなオヤジだもん、こういうイヤらしいのだって観てるに決まってんじゃん!オレ16だからレンタルビデオに行っても借りられないじゃん?」よし、これで決まった!

「お父さんが…ちょっと確かめてみる!」

何?

「お父さんに電話して確認してみる!」
何だって~っ!!
またふりだしに戻るのか~?

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

将棋部の眼鏡美少女を抱いた

junk
青春
将棋部の青春恋愛ストーリーです

坊主女子:スポーツ女子短編集[短編集]

S.H.L
青春
野球部以外の部活の女の子が坊主にする話をまとめました

秘密のキス

廣瀬純一
青春
キスで体が入れ替わる高校生の男女の話

隣人の女性がDVされてたから助けてみたら、なぜかその人(年下の女子大生)と同棲することになった(なんで?)

チドリ正明@不労所得発売中!!
青春
マンションの隣の部屋から女性の悲鳴と男性の怒鳴り声が聞こえた。 主人公 時田宗利(ときたむねとし)の判断は早かった。迷わず訪問し時間を稼ぎ、確証が取れた段階で警察に通報。DV男を現行犯でとっちめることに成功した。 ちっぽけな勇気と小心者が持つ単なる親切心でやった宗利は日常に戻る。 しかし、しばらくして宗時は見覚えのある女性が部屋の前にしゃがみ込んでいる姿を発見した。 その女性はDVを受けていたあの時の隣人だった。 「頼れる人がいないんです……私と一緒に暮らしてくれませんか?」 これはDVから女性を守ったことで始まる新たな恋物語。

処理中です...