上 下
275 / 336

ハルクイベント15

しおりを挟む
 ……まあ、見た目は完全ショタだし、問題ない。問題ない。

 私が他に代替え案を出す気がないことを悟ったのか、ハルクは小さくため息を吐いてそのままベッドに近づいて来た。

「……まあ、リッカさんが気にしないなら、遠慮なく」

「はいはい、喜んで」

 布団をめくり、隣にハルクを招きいれる。
 ……ふふふ、右手にハルク、左手にラド。つまり両手に美ショタ。
 多少狭くはあっても、なんとまあ、ある意味贅沢な空間だ。

「それじゃあ、おやすみなさーい」

「……おやすみなさい」

 どこか所在なさげなハルクの返事は敢えて突っ込まず、そのまま目を閉じた。


「……リッカさん。リッカさん。まだ、起きてますか」

「…………ふえ?」

 夜中。右隣のハルクの呼びかけで目を覚ました。

「……すみません。起こしてしまいましたか」

「ううん。大丈夫だよ。眠れないの?」

「はい。……どうしても、色々考えてしまって」

 ちらりと左隣を見ると、やっぱり爆睡中のラド。……これは間違いなく、朝までぐっすりコースだな。やっぱり、ハルクの話集中しろって作為を感じる。

「……何をそんなに考えてたの?」

「…………」

 ハルクは少し黙り込んだ後、ぽつりと呟くように心中を打ち明けた。

「……大人の僕のことです」

「大人のハルクがどうしての?」

「大人の僕は……司教にならずに、植物学者の道を選んだのですね」

 ……ああ、そうか。

「大司教を目指すことを当たり前に育った今の僕には、どうしてもそれが信じられないのです。家族の期待を裏切り、家を飛び出すなんて……大人の僕は、そんな道を選んだことを、後悔していないのでしょうか」

 今のハルクはまだ、「選ぶ」前のハルクなのか。
 家族に言われるがままに、大司教を目指す。

「君が心配しなくても……大人のハルクは、自分の選んだ道を後悔なんかしてないよ」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きでした、婚約破棄を受け入れます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,249

【完結】イアンとオリエの恋   ずっと貴方が好きでした。 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:1,213

黒ギャル聖女、世界を救う!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

異世界大使館はじめます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

悪役令嬢様。ヒロインなんかしたくないので暗躍します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:952pt お気に入り:36

処理中です...