上 下
31 / 83
トーナメント

17(1/2)

しおりを挟む
店主が適当な事を言い始める。

慌てて店主につかまり、口を塞ごうとするも、自分より大柄の店主を抑えることはできずに、おれにウインクすると、小声で『任せろって』と言っている。

いやいや。
こんなキレイな男の人に声かけるなんて、ナンパしてるみたいじゃないか。
しかし、よく考えて見ると、剣振ってみろっていうのはナンパではないか。
無茶振り?
いきなり初対面でそんなこと言って大丈夫なんだろうか。

声をかけられた長髪の男は少し不思議そうな顔をしたが、無言で近づいてくると、店主が壁から外した剣を受け取る。
確かに店主の言う通り、大剣を持っても引けをとらない。
むしろ剣を持っただけで、背中にゾワリっと震えが走る様な雰囲気が漂っていた。

「お。兄ちゃん、やってくれるか! いい男だねぇ! 中庭があるから、頼むよ。そこの右の奥だ。」

店の奥には共同の中庭になっており、剣を振れるスペースが少しあった。
男はやる気のなさそうな雰囲気で中庭に入ると、大ぶりの剣を片手で持ち胸の前で祈るように縦に構えると静かに腰を落とす。
その瞬間にピリリと空気が震撼するかのような錯覚に陥る。
男から殺気のようなモノが発せられているのだろうか。
木陰で遊んでいた鳥が飛び立つ羽音が響く。
息を吐く音とともに、剣を構える男の目は鋭く深い色になっていく。
そして柄を両手で掴んだと思った瞬間には大きく横に振り切っていた。
その勢いのまま剣先が円を描くようにぶわりと回ると共にその中心にある男の体はくるりと一回転し、そのまま剣先が頭上から地面に真っ直ぐに打ち下ろされる。
ズッと斜めに深く剣先が地面に刺さり、男の動きも止まる。

「やはり、重すぎるな。」

乱れた髪を振り払いながら男が地面から剣を抜く。

『すっげぇぇぇ。』

派手な太刀筋に興奮しながらおれは店主と何故かハイタッチしながら歓声を上げていた。

「兄ちゃん、すげーな! 全然使いこなせそうじゃねぇか! 」
「まじで、かっこいい!! もっと他の技見たい! 」

そんなおれたちの反応にため息を付きながら、剣を店主に付き出した。

「素人か。お前らは。戦場じゃあんなもん役に立たねぇよ。一発目で反撃食らって終わりだろ。あんなの。まぁ、でも訓練次第じゃ使えなくもねぇかな? ただ馬上じゃ無理だな・・・。」

手慣れの戦士だったのだろうか。
やはり、実践で戦ったことがある素振りだ。
ブツブツと何やら一人で呟いていたが、思い出したかのようにおれをジロジロとなにか見定めるように見ると、突然腕を掴んできた。

「え? な、なに?」
「おいおい、大丈夫か? 喧嘩はやめろよ?」

店主が慌てて、男とおれの間に入ってきてくれるが、男はそんなことには全く気にした素振りも見せずに今度は反対側の腕を掴む。
いや、掴むというより、握る、と言ったらいいだろうか。

「お前、剣士か? 鍛えた腕してるじゃないか。いくつだ?」
「お、おれは、騎士です! 歳は18! 」
「何だ坊主、お前騎士か! あはっは。見えねぇなぁ! こないだ乳離れしたばっかりなんじゃねぇのか? 」
「なんだよ! おやじぃ! 失礼だろ! こないだ誓ったばっかりの正真正銘の騎士だ! 」

ニヤニヤと笑いながら店主がおれの肩を小突いてくる。
その手を払いながらぷりぷりと怒っていると男が驚いた顔をして握っていた両腕を話して、顔を見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:6,820

オメガ転生。

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:504

【本編完結】白紙の未来

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:478

努力に勝るαなし

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:532

ひとりぼっちの嫌われ獣人のもとに現れたのは運命の番でした

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:528

癒し系男子はヤンデレを癒しながら甘えたい

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,019

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,231

強気なネコは甘く囚われる

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:235

婚約者は愛を選び、私は理を選んだので破滅しても知りません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:4,040

処理中です...