上 下
326 / 520
第9章 冬の……アナタ、どなた?

エピソード51-11

しおりを挟む
個人サークル 五十嵐出版ブース 11:30時――

 五十嵐出版のブースは、開始時から長蛇の列を築いていた。

「ありがとうございました!」
「こちらこそ、素敵な時間をありがとう……ムフ」

 購入を済ませた一般参加者が、ホクホク顔でブースを去って行く。

「次の方、どうぞ!」

 並んでいた一般参加者が呼ばれた。

「いらっしゃいませ!」
「ぜ、全部下さい! ハァハァ」
「ありがとうございまーすっ! こちら、クーポン券でございます!」
「ク、クーポン券?」

 一般参加者は聞き慣れない言葉に首を傾げた。
 部員がブースに貼ってあるポスターの特典が描いてある部分を指し、説明を始めた。

「当サークルでご購入されたもの全てについて、このクーポン券が発行されます。こちらの点数を集めると、それはもう素晴らしい特典が得られます。特典については、クーポン券の裏をご覧ください!」

 説明を聞き、購入者がクーポン券の裏を見ると、驚きの余り飛び跳ねた。

「な、何ぃ!? こ、こんな事があってイイのでござるか?」
「ええ。イイのです! 午後からのイベントを、お楽しみに♪」

 頒布品を受け取った一般参加者が、ほとんど放心状態でゆっくりとブースを去って行く。

「あ、見て、トリさんだ……ふひぃ」



              ◆ ◆ ◆ ◆



 サラはブースの端っこで、頒布品にサインを書いていた。

「先生、あとこれだけお願いしますっ」ドサッ
「はひぃ、まだこんなに?」
「これは今日の分です。明日の分はまた後程」
「は、はい……うへぇ」

 目の前にうず高く積まれた薄い本に、サラはがっくりしていた。
 すると、何やら周りが騒がしくなった。

「きゃあ! 静流様のコスプレよ♡ クオリティ高過ぎ!?」ざわ…
「レイヤーはシズムンのお兄様らしいわよ♡ 素敵ね~♡」ざわ…

 部員がサラに声をかけた。

「サラ先生、ユズル様がお見えですよ♪」
「へ? あわわ、どうしよう……」

 先ほど頼まれたサインが、まだ数十冊残っている事にサラは慌てた。

「先生、残りは後で構いません。ユズル様との想い出づくり、楽しんで来て下さい!」
「ご武運を、祈っております」
「あ、ありがとう」

 そんなやり取りをしていると、ブースにユズルが到着した。

「「「きゃぁぁ! 静流様ぁぁ♡♡」」」

 並んでいる一般参加者たちが、ユズルを見た瞬間に一斉に黄色い声を上げた。

「お疲れ様です、皆さん!」
「ユズル様! ようこそ、お越し下さいました!」
 
 部員たちがユズルを確認すると、全員で最敬礼した。
 ユズルがサラの方に歩いて行き、うやうやしく頭を下げた。

「サラ先生、お迎えに上がりました」
「ふぇ、あわわわ」
(メガネ、かけてない静流様だ……どうしよう、直視出来ないよぉ……)

 突然現れたユズルに、緊張がMAXのサラ。

「じゃあ、行こっか?」
「は、はい……」

 ユズルの横に、やや遅れてサラが付いて行く。
 後ろから部員たちがサラに声をかけた。

「先生! ガンバってくださぁい♪」
「……はい、ガンバります」

 サラは振り向き、部員たちに親指を立てた。
 歩き出すと直ぐ、ユズルはサラに聞いた。

「さて、先ずは何処から行く?」
「遠い方から行きたいので、企業ブースでお願いします」
「了解。って言っても僕わかんないし。サラ、ナビ頼むね?」
「は、はい!」
 
 サラは自分が頼られている事に喜びを感じていた。
 ポシェットから例のマップを出し、何度も確認しながらユズルを先導する。

「いやぁゴメン、ちょっと時間が押しちゃって。何だったら明日の自由時間も付き合おっか?」
「だ、大丈夫です。さっきの寸劇、小さい画面で見てました。素敵でした」ポォ
「ええっ!? 見てたの? 恥ずかしいなぁ……」

 先ほどのシズムとのコントを見られていたと知って、ユズルは照れながら後頭部を搔いた。
 二人並んで和気あいあいと歩いていると、周囲の人々が騒ぎ始めた。

「見て見て、静流様よ♡ 素敵ね♡」ざわ…
「デートかしら? 羨ましい♡」ざわ…

 腕輪の効果は表れているが、それでも注目を浴びているユズルたち。

「はわわ。見られてる」
「これだけ人が密集してると、やっぱ一個じゃダメか。そしたらこうしてっと」
「ユズル、様?」

 ユズルはおもむろにもう一個『サチウスの腕輪』を取り出し、腕に装着した。
 すると、直ぐに効果が表れた。

「お、ザワつかなくなったぞ? 成功だ!」
「す、スゴい。視線が気にならなくなりました」

 さっきまで視線を感じ、小さくなっていたサラに余裕が生まれた。
 それを見たユズルは、嬉しくなりサラに手を差し出した。

「もう平気だね? さぁ行こう♪」
「はいっ! ユズル様」

 サラは満面の笑みでユズルの手を取った。

「やっと僕の顔、見てくれたね?」
「あぅ、多分、腕輪のお陰、ですね」ポォォ

 ここまでサラは、静流のコスプレをしたユズルの顔を、まともに見る事が出来なかった。
 何故なら、コスプレの静流は、普段はお目にかかれない、防護メガネをしていない状態だからだ。

「えと、ココです」

 最初の目的地がある、企業ブースに着いた。

「へぇ。ココが企業ブースか。やっぱ気合が違うね」

 企業ブースには、等身大フィギュアやパネルが並び、各ブースのキャラにコスプレしているコンパニオンもいた。
 ブースコンパニオンたちがユズルを見つけ、あっという間に囲まれてしまった。

「わぁ、静流様だ♪ 超似合ってるね?」
「そ、それはどうも……」
「きゃは♡ テレちゃて、カワイイ~」
「アタシ仕事中なんだけど、内緒で写真、一緒にお願いしてもイイかな?」
「え? ええ。ちょっとだけ、ですよ?」
「わぁい♪ やったぁ♡」

 自分も宣伝を兼ねている以上、無下に出来ないユズルは、仕方なく写真に付き合った。

「素敵。ありがとうね♡」
「よかったら、五十嵐出版も覗いてみて下さい」
「モチ! 自由時間に行くつもりだったよぉ。じゃあね♡」

 ユズルは少し引きつりながらブースコンパニオンたちを見送った。
 するとサラがユズルの袖を引っ張った。

「サラ? どしたの?」
「むぅ。少しムカつきました!」
「いやぁ、この腕輪、プロの人には効かないのかな? グイグイ来るから参ったよ」

 見られる事が仕事である彼女らには、人を寄せる何かが働き、腕輪の効果を相殺してしまったのだろうか?

「早く行きましょう! コッチです!」
「ちょっと、わかったから、そんなに引っ張らないでよ」

 サラには珍しく、ユズルをグイグイ引っ張っていく。
 サラの目的のブースは、静流も知っているホビー誌のブースだった。

「『ホビージャポン』のブースじゃないか? ココに来たかったの?」
「ええ。モビル・トルーパー関係の設定資料集が欲しかったので」
「MTの? サラが?」

 SFものを描く際、サラはキャラ中心で、メカについては荒木・姫野コンビに任せている。
 それを知っていたユズルには、サラの行動は意外だった。

「私も、静流様が好きなメカを描ける様になりたいんです」
「そうなんだ。それは意外だったな」
「荒木・姫野コンビに任せてばっかりじゃ、ダメだと思うんですっ」
「やる気ビンビンなのはイイ事だけど、あの子たちの仕事も残しておいてね?」
(思ったより真面目に取り組んでるんだな……尊敬しちゃうな)
「は、はいっ」パァァ

 サラはユズルに褒められ、満面の笑みを浮かべた。
 同人誌なんて、てっきりいかがわしい物ばかりだと思っていたユズルは、心の中でサラに謝った。
 そんな事を考えていると、サラがコンパニオンに声をかけられた。

「あ! サラ先生! 丁度良かった!」
「え? あ、あわわ……」
「ウチの新作、バッチリ取り置きしてますよ♪ 持って来ましょうか?」

 コンパニオンが話しかけると、サラの顔がみるみる青くなっていった。

「あ、あ、あとで取りに行きます! 重いし……」
「そ、そうですか?……わかりましたぁ」
(話しかけたの、ヤバかったかな……)

 サラの様子を見たコンパニオンは、気まずそうに自分のブースである『COMIC怒髪天ビースト』の方に去って行った。
 以前、表紙のイラストを頼まれた事があり、そのツテで取り置きを頼んだのだろう。
 今のやり取りを見て、ユズルは首を傾げた。

「今受け取ればイイのに、何で? 荷物なら僕が持つのに」
「イイんです! 今は、そんな気分なんです!」
(今は受け取れない。バレたら静流様に軽蔑されちゃう……)
「そんなに怒らなくても……」
「はぅ、ご、ごめんなさい……次、次行きましょう!」
「う、うん……」

 益々挙動不審なサラに、ユズルは怪訝そうな顔をした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クジを引いたら幼馴染と異世界に来て能力身につけた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

斎王君は亡命中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

愚者の狂想曲☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:311

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,462pt お気に入り:2,248

イートターンセックス 食事と性的な事が入れ替わった世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:47

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:47,874pt お気に入り:449

処理中です...