上 下
9 / 11
第2章

報告 1

しおりを挟む
 数日後。大学内の食堂にて。俺は政利といつも通り昼食を摂っていた。

 政利の前にはから揚げ定食。俺の前にはとんかつ定食が置かれている。他愛もない話をしながら食事をしている最中、俺はふと思い出して改まって政利を見つめた。

「そうそう。……政利に、一つ報告があってさ」

 味噌汁を口に運んで、そう告げる。政利は、きょとんとしつつも俺の目を見つめてくる。相変わらず、何処となく人のよさそうな顔立ちだ。

「なんだ、幸大?」
「俺、同居始めた」
「は、はぁ!?」

 政利が、バンっとテーブルをたたいて立ち上がる。周囲の視線が一気にこちらに集まって、俺は頬を引きつらせた。

 だけど、政利はそんなこと気にもしていないらしい。ただ「誰と!?」と言って俺の顔に自身の顔を近づけてくるだけだ。

「……なんか、よくわからん外国人」

 一応アレクはインキュバスっていう種族らしいけれど、表向きはフランス人ということになっているらしい。なので、俺はきょとんとしつつそう言ったのだけれど、政利は眉を顰めるだけだった。多分、好意的には受け止めていない。

「よ、よくわからんて……」
「いや、実際そうなんだよ。俺の住んでいるアパートの近くで行き倒れててさ。まぁ、その縁、っていうか?」

 真実を述べただけなのに、政利はまるで疑うような目で見つめてくる。……失礼だ。俺は、真実を述べているだけなのに。

 一瞬そう思ったが、確かに俺の言葉は少し現実離れしているかもしれない。そもそも、外国人はともかく、行き倒れているなんてこのご時世滅多なことではないだろう。……俺も、思ったことだし。

「……危なくないのか?」

 しばらくして政利がそう問いかけてきた。その頃には興奮も収まっているらしく、周囲に配慮して小声になっていた。

 だから、二人で顔を突き合わせる。

「別に、悪い奴じゃなさそうだし……」
「そういう問題じゃない」

 ゆるゆると首を横に振って、政利は周囲をちらりと見渡した。そして、さらに声を潜める。

「だって、俺らオメガじゃん。……変なことに巻き込まれる可能性、高いわけだし……」
「まぁ、確かにな……」

 それは間違いない。ベータやアルファに比べて、オメガは面倒ごとに巻き込まれやすい。いろいろと注意する必要がある。

「だけど、あいつ俺が放り出したら行く当てないみたいだしさ……。金も持ってないし、この状態で放り出すのは……」

 視線を下げてそう言うと、政利は額を押さえてしまった。これは、奴が呆れているときの癖みたいなものだ。

「幸大のお人好しは今に始まったことじゃないけれど、今回ばかりは見過ごせないなぁ……」

 ……言葉に詰まった。政利に心配をかけているのは、不本意だ。かといって、アレクを放り出すなんてことも考えていない。

 さて、どうしたものか。

「けど、アレク……そいつは、本当に困ってるみたいだったし……」

 視線を彷徨わせて、なんとか政利に認めてもらおうとする。どうして俺がここまで政利に認めてもらいたいのか。それは、政利が俺にとって親友であるということ。そして、なによりも――いざとなったときに、頼れるのは政利しかいないからだ。

「……あのね、幸大」
「……はい」
「俺は幸大の危機感の薄いところが心配なんだ。……いつか誘拐されるんじゃないかって、気が気じゃなくて……」

 誘拐って。そんな、人を子供みたいに……。

「政利は、俺のことを小学生かなにかだと思っているのか?」
「そういうんじゃないからね。……大体、高校生のときも誘拐未遂に遭ってるし……」

 ……もう、なにも言えなかった。ただ黙って、視線を逸らす。……本当に、政利には敵わない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君の攻略法

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

【R18】完璧な公爵令息と凶暴な飼い犬。

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:205

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,524pt お気に入り:735

眠たい眠たい、眠たい夜は

nwn
BL / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:22

既成事実さえあれば大丈夫

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:529

婚約者は俺にだけ冷たい

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,915

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:94

処理中です...