上 下
8 / 11
第1章

自称女嫌いのインキュバス!? 3

しおりを挟む
 しかし、どうやら俺の言葉にアレクは不満を抱いているらしかった。奴は少し頬を膨らませて、俺を見つめる。

 ……イケメンな所為で、やたらと格好がつく。世の中は顔面格差社会だ。

「適当な女っていうけれど、俺、女嫌いなんだけれど?」

 そういえば、そんなことを言っていたような気がする。むしろ、そうじゃないとこんなことにはならないか……。

「そりゃそうだけれどさぁ、背に腹はかえられないだろ?」

 嫌い嫌いと言っていても、腹は膨れるものじゃない。呆れたような視線をアレクに向けてそう言えば、アレクはローテーブルに頬杖をついた。

 その真っ赤な目が、俺のことを射貫いている。……心臓が、大きく音を鳴らしたような気がした。

「あのね、幸大。……女は、怖い生き物だよ?」
「……は?」
「俺は知っているんだ。女っていうのは、肉食獣だ」

 ……こいつは、一体なにを言っているんだろうか?

(そりゃあ、確かにそういう奴もいるだろうけれど……)

 それともなんだ。モテるという自慢なのか。美形の男を女は逃したくないということなのだろうか。……意味わからん。

「というわけで、俺は女と性行為……どころか、キスも嫌なの」
「じゃあ、どうやって生きてきたんだ」

 ジト目になりながら、アレクを見つめる。アレクは「そりゃあ……」と言って、視線を斜め上に逸らした。

 多分、人に言えないことをしているな、こいつ。一瞬でそれを悟った。

「まぁ、いいよ。……食べ物でも一時的に腹は膨れるんだろ? だったら、適当になにか食べて生きていけ」

 そこまで言って、俺は茶碗を持ち直す。そのままもう一度箸を持って、から揚げを口に運んだ。……ちょっと冷めてる。

「うん、そうする。……でも、俺、今一文無しなんだ」
「そっか」

 うんうん、一文無しっていうか、貧乏は辛いよなぁ……。

 心の中でそう相槌を打って、アレクを見つめる。……奴は、その真っ赤な目をキラキラとさせていた。あ、なんていうか嫌な予感が……。

「あのさぁ――」
「却下する!」

 こいつ、絶対にろくなことを言わない! 俺の直感が、そう告げている。

「大体、働けばいいだろ、働けば!」
「……この人外に、働けるような場所があると?」

 それもそうだな。納得した。

「なんだっけ、戸籍? みたいなの、俺にはないわけだし。無理無理」

 けらけらと笑って、アレクがそう続ける。……無理って、諦めるのが早すぎないか? けど、確かに戸籍がないのは辛いな……。

「今までは?」
「そりゃあ、適当に野宿だよ、野宿。もしくは、知り合った人に泊めてもらうとか」
「……そっか」

 つまり、親切な人に拾ってもらって、泊めてもらう生活をしていたと。なんていうか、プロのヒモだな。……少し違うか。

「……お前、なにが出来る?」
「うーん、家事全般は出来るよ。あとは……そうだな。人を癒すことは、出来るかなぁ」

 人を癒すって、どうやって癒すんだろうか……?

 微かな興味。が、口には出せなかった。なんだか、とてつもなく嫌な予感がするから。

(でも、家事全般が出来るんだったら、置いておいても別に不都合はないんじゃ……?)

 頭の中にそういった考えが浮かぶ。それに、食べ物だって俺のを分け与えればいいわけだし。……かといって、この手狭な部屋に大の男二人だぞ? それこそ、無理だ。圧迫する。

「……ちゃんと、しばらくしたら出て行けよ」

 なのに、俺のその考えとは裏腹に口はそんな言葉を紡いだ。アレクが、大きく目を見開く。

「あと、家事全般は任せるから。……それだけ、してくれればいい」

 そこまで言うと、アレクの表情がぱぁっと明るくなった。……その表情は大層魅力的にも見えてしまう。……心臓が、とくんと跳ねた。

「ありがとう、幸大!」
「うわっ」

 アレクが移動して抱き着いてくる。鬱陶しい!

「絶対に、絶対にいつかは出て行けよ!」

 何度も何度も、そこを強調する。アレクは「はいはーい!」と気のいい返事をしていた。

「俺、頑張って幸大の役に立つから!」

 ……なんだか、大型犬を飼った気分だ。そう思いつつ、俺は項垂れた……のだが。

「っつ!」

 頬に、温かいなにかが触れた。驚いてそちらに視線を向ければ、そこにはしてやったり顔のアレクがいた。

 ……どうやら、頬にキスされたらしい。

「な、なっ!」
「挨拶だよ、挨拶」

 アレクがウィンクを飛ばして、そう言う。……挨拶で、済ませられるか!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王太子専属閨係の見る夢は

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,401

こわがりオメガは溺愛アルファ様と毎日おいかけっこ♡

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:107

タイラー部隊

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

愛する人へ……【BL】

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

処理中です...