上 下
5 / 11
第1章

呆れるほどの、お人好し 4

しおりを挟む
 しばらく声をかけ続けて、彼の手を掴む手に力を入れた。すると、微かな力で握り返される。

 やっぱり、生きてる……!

「あ、あの、救急車……!」

 鞄の中からスマホを取り出して、救急車を呼ぼうとした手を、掴まれた。

 ハッとして俺の手を掴んだ手を見る。その手は、倒れている男のものだった。

「だ、いじょうぶ、だから」

 男が、端的にそう告げてくる。けれど、その声は小さくて弱々しい。全然、大丈夫に見えない。

 でも、それ以上に。……うっすらと開いた男の目が、俺を射貫いた。

(……きれい、だ)

 その目は美しい赤色だった。吸い込まれそうなほどに、美しい。まるでルビーのようだと思う。

 男の目に見惚れた俺の手からスマホが零れ落ちる。男は、ゆっくりと起き上がった。

 彫刻のように整った美しい顔。少し遠慮がちに伏せられた目。色気さえ感じるほどの顔に、俺の心臓がどくんと大きく音を鳴らす。

「ごめん、もしかして、心配かけちゃったか?」
「……あ」

 男がそう問いかけてくる。その声は、男にしては少し高めの声。だけど、聞いていて心地のよささえ感じられる。

 俺が、慌てて頷く。すると、男は笑った。そのまま俺の手をぎゅっと握って、「ありがとう」と端的に告げてくる。

「でも、大丈夫。救急車とか、いらないから」

 ゆるゆると首を横に振った男が、ぼうっとし続ける俺にそう言った。

 男が、俺のスマホを拾って手に握らせてきた。その画面は、奇跡的にも傷ついていない。ほっと胸を撫でおろす。

「少しめまいがしたんだ。……でも、キミが通りかかってくれて助かったよ」

 輝かんばかりの笑みを浮かべて、男がそう告げる。……俺は、なにも言えないまま頷いた。

 そんなとき、ふと周囲に風が吹く。瞬間、俺の鼻腔に届いたのはなんだか甘ったるい香りだった。

 香水ほどきつくはない。なのに、不思議なほどに鼻に残る香りだった。

「ごめんね。……じゃあ、俺は行くから」

 男が立ちあがって、俺の元を去ろうとする。が、その男の足取りはふらついていた。

 めまいがしたと言っていた。……やっぱり、大丈夫じゃなさそうだ。

「あの、やっぱり病院に行ったほうが……」

 控えめに声をかけて、手を伸ばす。男は、俺のほうを振り向いた。……その目を見て、心臓が大きく音を鳴らす。

 ドクンと。まるでなにかを主張するかのようだった。

「本当、大丈夫だから。……俺、何処か悪いわけじゃないし」

 男の顔色が悪くなっているのがわかった。これは、無理にでも病院に連れて行ったほうがいいのでは……?

 頭の中にお節介なことを思い浮かべつつ、俺は男の側に寄った。また、甘い香りが漂ってきた。

「お節介なのは、わかっています。ただ、やっぱり放っておけなくて……」

 その手首を掴んで、はっきりとそう言う。男は、俺の顔を見てふっと口元を緩めていた。

「優しい人。……ただね、俺、調子が悪いわけじゃないんだよ」

 真っ青な顔色をしていて、そう言われても信じられるわけがないだろ!

 叫びたくなる気持ちを押さえて、俺は男の手首を掴み続けた。そのときだった。

「……あ」

 何処からか、腹の鳴るような音が聞こえてきた。……俺じゃない。周囲にほかの人間はいない。

 男の顔を見る。彼は、俺から露骨に視線を逸らしていた。

「……腹、減ってるのか?」

 静かにそう問いかける。男は、少しためらいがちに頷いた。

(え、もしかして……)

 この現代日本において、この男は――腹が減って倒れていたというのだろうか?

(いやいやいや! あり得ないだろ……!)

 と思ったものの、実際現実に起こっているのだ。もう、信じるほかない。

「とりあえず、なにか出すから。……俺の部屋に、来ればいい」

 額を押さえて、そう言うことしか出来なかった。……多分、こういうことを平気でするから、お人好しって、言われるんだろうな。はぁ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔族に愛される私(※聖女)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:245

愛を知らない新妻は極上の愛に戸惑い溺れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,511

ありあまるほどの、幸せを

BL / 連載中 24h.ポイント:5,415pt お気に入り:516

30cmブレイクタイム

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

【完結】淫乱売女悪女は愛を、束縛執着男には才色兼備を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:72

逆ハーレム女の娘 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

愛する事はないと言ったのに

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:380

処理中です...