上 下
8 / 90
私と幼馴染の最強魔法使い~幼馴染に運命の恋人が現れた!?~

魔力無しのナタリー

しおりを挟む
 会議が終わると、アッシュはジークリートを個別に呼んだ。他の出席者はそこで解散となった。

 ナタリーとウィルは後片付けをし、帰ろうとしていた時だった。

「ナタリー、ウィル、お疲れ様。」

 穏やかに声をかけてくる者がいた。火属性のジークリート、風属性のイースに続き、3人目の上級魔法使い、光属性のカイザー・オズウェルだった。

 カイザーは、黒髪に凛々しい眉、男らしい顔付きで、隆々とした体つきをしている男だ。

 ナタリーはいつも、アッシュやウィル、ジークリートなど、どちかというと中性的な美しさのある男性と接しているため、カイザーのように凛々しく男らしいタイプの男性と接すると、なんとなく落ち着かないような、ドキドキするような感覚があった。

「カイザーさん、お疲れ様です。今から帰られますか?」

 と聞くと、

「いや、実は探したい資料があって、魔法塔に寄ろうかと思ってな。ナタリーも魔法塔に帰るだろ?せっかくだし、一緒に行かないか?」

 意外な申し出に、ナタリーは返事に困った。カイザーのような人と、2人っきりで何を話せばいいのか分からないし、緊張するからだ。1人で帰った方が気楽だった。すると、ナタリーの表情を見てウィルが少しニヤっとして言った。

「いいじゃん、ナタリー!カイザー様は魔法塔のことあんまり知らないしさ。ついでに案内してあげなよ!」

 ウィルが、意味ありげな顔でウィンクしてきたが、ナタリーは意味が分からなかった。助け船でも出したつもりだろうか。帰り際、カイザーの後方を歩くナタリーの背中を、ウィルが軽く叩いた。

「ナタリー、たまには大魔法使い様以外の男性も見ないと。自覚ないかもしれないけど、君を狙ってる魔法使いは多いんだよ。カイザー様は、アッシュ様と違ってレディには優しいよ。」

 ヒソヒソ声でウィルに言われ、ナタリーは意味不明だった。

「ウィリー、冗談よして。私が魔法使いにモテるわけないでしょ?魔力無しなのよ?カイザー様は、そういうつもりじゃないわよ!」

 ナタリーが怒って言った。

「だってそれは、君に近づくには、ガードマンがやばすぎるからだよ。炭にされたくないから誰も近づかないのさ。まぁ、とにかく楽しんで!!」

 ウィルはそう言うと、手を振り走り去っていった。ガードマンとは誰のことだと、ナタリーはため息をついた。

 ウィルがこう言うのも、理由がある。魔法使いは男性が多い。女性もいるが、10人に1人くらいの割合でしか現れない。

 また、家門の人間全てが魔法使いというわけではなく、ほとんどの人間は魔力がないが、ごく希に、魔力のある人間が出てくる。

 魔力のある人間は、大多数の魔力無しの人間から本能的に嫌われてしまう。それは魔力が強いほどその傾向があり、魔法使いは、皆揃って、容姿、能力に優れているが、女性と関わりを持てないことがほとんどなのである。

 その為、魔法使いの女性というのは大変モテる。男女の恋人は1対1というわけではなく、魔法使いの女性は恋愛に奔放で、1人の女性に男性が複数人、ということが当たり前になっているのである。

 そんな中、魔力無しでありながら、魔法使いになぜか嫌悪感を抱かない、希少な人間が、ナタリーであった。ナタリーは、魔法使いの女性のように、ちやほやされて当たり前の環境では育たなかった為、わがままで思い上がったようなところがなく、思慮深く気立ての良い性格だった。おまけに美人だったので、近付きたい魔法使いの男性は多かった。

 しかし、何せ大魔法使い専属の侍女ということで、皆アッシュに目をつけられるのを恐れ、表だって近寄ってくるものはいなかったのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最終確認役として選ばれたらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

スピンオフなんて必要ないですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:10,354pt お気に入り:1,413

容疑者たち

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

聖女を騙る人がもてはやされていますが、本物の私は隣国へ追い出されます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,691pt お気に入り:1,552

親ガチャに失敗した私は、親に解体される

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

地下牢で育てられた双子の妹は、姉を虐殺され復讐鬼となる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:275

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:11,348

Rely on

Rg
BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:364

処理中です...