上 下
103 / 166

103. 金儲けに余念が無い妖精

しおりを挟む
 
「えっ! ちょっと、いいのかよ!ムネオさん!
 シャンティー、暴れだしてんぞ!」

 塩太郎は、大混雑してる受付カウンターで、禍々しい赤黒い魔力を発して怒声を出してるシャンティーに慌てふためく。

「もう、遅いじゃろ……今更、行っても、ワシらに出来る事などないと思うぞ?」

 一応、名前だけの『犬の肉球』の団長であるムネオが答える。

「ていうか、冒険者ギルド本部なんかで暴れたら、『犬の肉球』の名声が落ちちまうんじゃねーのかよ!」

「名声もなにも、今じゃ、『犬の肉球』など、南の大陸では誰も知らんじゃろうが。
 まあ、悪名は、名声に勝ると言うじゃろ?
 今は、兎に角、南の大陸でも有名になる事が肝心じゃ。
 それから、これで再びシャンティー殿が有名になれば、もう一々、『犬の尻尾』に絡めて、シャンティー殿をディスってくる輩もおらんくなるじゃろ」

 ムネオは、達観した仏のような顔をして、塩太郎に諭すように言う。

「今回は、これからアホな奴らに絡まれなくする為の布石というか、これ以上、シャンティーの犠牲者を出さないようにする為の生贄という事か?
 まあ、今回、シャンティーに殺られる奴らは可哀想だけど……」

「じゃな。流石に冒険者ギルド本部で、何十人か殺したら、金輪際、『犬の肉球』というか、シャンティー殿にちょっかい掛けてくる奴は、おらんくなるじゃろうて!カッカッカッカッカッ!」

 何故だか知らないが、ムネオは大笑い。

「笑うところか?」

「笑っとらんと、やっとれんじゃろ?」

「まあな……」

 てな感じで、30分後。

 極大魔法三連発で、冒険者カウンターの近くにいた奴ら80人を殺して、エリスポーションで生き返らせては、殺しの必殺コンボ3連発。
 人殺しをしながら、ぼろ儲けのいつものパターンで、一応、収拾。

 腹黒シャンティーを、元々知ってたと思われる、エルフやドワーフなどの長寿種の冒険者や受付嬢などは、何も言わずに一目散に避難し、チャッカリ被害を間逃れたりしている。

 無駄に注意し、トバッチリを受けたく無かったというのが、正解のようだ。
 何か注意とか言ってしまうと、因縁付けられて、逆に金を取られる事をよく分かっているみたいだし。

「終わったようじゃな」

 ムネオが、ポツリと呟く。

「まあ、これでムササビ自治国家では、『犬の肉球』は、絡まれなくなるな……というか、避けられようになるな……」

 ちょっと、塩太郎は悲しい気分になるのだった。

 てな感じで、シャンティーはしっかりと、移転小屋のリフォームと掃除の約束を取り付けて、ルンルン気分で塩太郎達の元に戻ってきた。

「やったわよ! 冒険者ギルドの職員に、移転小屋の掃除とリフォームの約束取り付けてやったわよ!」

 シャンティーは、ドヤ顔で言い放つ。

「それより、『鷹の爪』の居場所は分かったのかよ?」

 そんなシャンティーの話をスルーして、塩太郎は、元々の本題の話をする。

「『鷹の爪』って、そんな事より、移転小屋のリフォームの方が大事でしょうが!」

「リフォームは、ついでだろうが!俺は早く、ハラダ・ハナに挑む為に、剣聖になっておきたいんだよ!」

「本当、人が良い気分になってたのに、水をさすわよね……。一応、『鷹の爪』の事も聞いておいてあげてるから、安心して着いてきなさいな」

 シャンティーは、手をヒラヒラさせながら、とっとと再び、冒険者ギルド内の移転魔法陣部屋に入っていったのだった。

 そして、ワッシーとワシ子を預けていた厩舎に寄って、再び、空の旅をする事、30分。

『鷹の爪』団長、剣聖ハラ・クダシが居ると思われるSSSSS未攻略ダンジョンに到着したのであった。

 ーーー

 面白かったら、いいね!押してね!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水球部顧問の体育教師

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:54

1軍陽キャ幼なじみの猛攻♡

BL / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:484

ニート弓削入鹿、元禄時代にタイムスリップ ~吉良様、ご用心~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

幼馴染を追いかけて

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

モヒート・モスキート・モヒート

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:4

女装子上司【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:42

【完結】失くし物屋の付喪神たち 京都に集う「物」の想い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:7

【R-18】VRMMO 最強を目指す鍛錬記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:257

いちゃらぶ×ぶざまえろ♡らぶざま短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:504

処理中です...